戦争に勝利して、無敵感に浸る負け知らずの「戦車」【なめ子タロット解体新書 vol.5】

 独自の視点と斜め上ゆく妄想力で世の中を斬るコラムニスト・辛酸なめ子さんが、タロットカードの制作に挑戦する「なめ子タロットプロジェクト」。独特な感性でカードをデザインするなめ子さんが、タロットから受け取ったインスピレーションとは? 

 第5回は、大アルカナの7の数字を持つ「戦車」についてご紹介。スピリチュアルな世界観を、なめ子さんの手書きのオリジナルタロットとともにご紹介します。

なめこタロットバナー

キーワードは「勝利」

 戦争に勝利して、無敵感に浸る負け知らずのカード。前進あるのみです。

なめ子タロット戦車

「戦車」からのインスピレーション

「戦車」のカードは「積極性」や「勝利」「栄光」などを表しています。ペガサスはどこか非現実的で、ロボットのような戦車と組み合わさるとシュールな光景です。

 こちらの戦車は、瞑想中に一瞬見えたビジョンです。タイヤがついた白いロボットを見たとき、戦車かもしれないと思い、カードの絵に取り入れてみました。ロボットなので多分AIが搭載されていて、目的を入力すると自動で達成されるのだと思います。例えば「◯月△日のプレゼンに勝つ」とか「△△の契約を取る」とか「□□さんと食事に行く」とかでも良いかもしれません。ロボットなのでコマンドは忠実に守ります。私も手帳に仕事の予定を書き込む時など、仕事ロボットになったつもりで無になって書くと、無理だと思われたスケジュールでもいつの間にか達成しているのが不思議です。インナーロボットに指令を送って、そのあと放念することで、着実に達成できるのです。宇宙にお任せする引き寄せ法です。このカードは「意志の力」を表してもいます。

 ただあまりにも自分がロボット化してしまうと、人としての情緒とか優しさを失ってしまいそうなので、時々は戦闘モードから離れて休憩を取ることが大切です。コマンドで、旅行するとか、公園に行くとか入力すれば、それが現実になることでしょう。

なめ子タロットのお導き

 このカードが気になる方は、アグレッシブに勢いに乗っているのかもしれません。ただ、スピーディにあらゆることをこなせるのは素晴らしいですが、ロボットのように、人間の心を失わないように注意してください。

>>動画でチェック:辛酸なめ子がタロットカードのデザインに挑戦!|死神・戦車・恋人

なめ子タロットプロジェクト(通称:NTP)とは?
AGARUTV(uranaitv.jp)「集え人間百鬼夜行 あまから秘宝館」にて放送中のタロットカード制作企画。辛酸なめ子の手により描かれるタロットの大半は宇宙人がモチーフ。占い師のまついなつき、SUGARらと共に、普通とは一線を画したタロットカードが生み出されていく。
辛酸なめ子
★辛酸なめ子(しんさん なめこ)
その鋭い観察眼と斜め上ゆく妄想力で、世の女性が好物とする芸能ゴシップ、トレンドファッション、恋愛が織りなす人間模様、ディープな精神世界など幅広く執筆し、同世代の女性を中心に人気を博す漫画家、コラムニスト。
集え人間百鬼夜行 あまから秘宝館

集え人間百鬼夜行 あまから秘宝館

木曜日 23:00 - 0:00

番組を見る
記事が気に入ったらシェア

関連する記事