【夢占い】花をもらったら告白される兆し!? 花の夢が暗示すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「花の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

花の夢とは?

 美しく儚い花は、夢では女性的なエネルギーの象徴です。花が咲き誇るような夢は、女性的な魅力がアップしており、恋愛面での幸運に恵まれそう。一方で、枯れてしまった花が夢にあらわれたのなら、魅力が半減している可能性も。花と一言で言ってもそのシチュエーションはさまざま。それらを読み解くことで、現在のあなたの状況がわかります。

花が咲き誇る夢……努力が実を結ぶ

 美しく咲き誇った花の夢は、あなたのこれまでの努力が実り、大きく開花する暗示です。また、まだつぼみだったら、これからの努力次第で大きく可能性が広がることを意味しています。花が咲き乱れているときは、女性的な魅力があふれているサイン。恋愛もうまくいくでしょう。

花をもらう夢……異性からのアプローチあり!

 異性から花をもらう夢は、誰かがあなたに夢中になっていることを意味しています。告白される暗示です。ただし、その花が生花ではなく、ドライフラワーだった場合は、告白を受け入れて付き合ったとしても、その恋愛は短命に終わってしまうことを暗示しています。

花を捨てる夢……異性を無意識に拒否

 花を捨てる夢は、あなたが誰かからの愛情を拒絶している暗示です。しかし、その相手と一緒になると不幸になるというわけではありません。もしかしたら、あなたのベストパートナーとなり得る存在かもしれません。無意識に拒否をせず、一度向き合ってみると、意外とうまくいくこともあります。

花束の夢……恋愛成就のチャンス

 夢に花束があらわれたら、恋愛成就のチャンス! 好きな人や気になっている人に告白する絶好のタイミングです。また、恋を諦めてしまった人や、秘めた思いを持っている人も、恋愛面で大きな幸運が訪れるしるしでもあります。なかなか踏み出せなかった人は、思い切ってアプローチしてみましょう。

花が枯れる、散る夢……大事なものを失う

 花が枯れてしまう、散ってしまうような夢は、悲しみや困難、別れを意味する凶兆です。とくに大切な人との離別、大切にしていた計画の挫折など、重要なことに対して悲しみが待っている可能性があります。悲しい出来事が起きないように、物ごとに対して慎重に行動してください。

 美しさ、成功、女性的エネルギーをあらわす花。花が咲き誇る夢を見たときは、気分的にも上がるものですが、実際に運気も上がります。花の夢を見たときは、そのシチュエーションにも注目してください。
(編集部)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事