【夢占い】太陽が昇る夢は幸運の前兆! 太陽の夢が暗示すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「太陽の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

太陽の夢とは

 夢占いでは太陽はパワーと権力の象徴であり、これから幸運が訪れる前兆。ただし、そのあらわれ方によっては、逆の意味を持ってしまうこともあります。

太陽が昇る夢……人生の輝きが増すチャンス

 太陽が昇っていく夢は、これからのあなたが幸福と希望に満ちていることを暗示しています。チャンスが多く巡ってきて、多くの人からの助けを得られることができるでしょう。積極的に交友関係を広げて。夢をかなえていく絶好の機会の到来です。

太陽の光を浴びる夢……恋愛運上昇

 日光浴をしている、暑い日差しを浴びている、そんな夢は、恋愛面での幸せが待っている兆候です。理想の出会いや、現在のパートナーとの愛がよりいっそう深まるなど、愛にあふれるでしょう。出会いを求めている人は、自ら行動に移しましょう。

太陽をつかむ、食べる夢……妊娠の兆候

 太陽をつかんだり、近づいたりする夢は、名誉や大きな財産を手に入れることができる暗示です。さらに、もし太陽を体内に取り込むような夢をみたなら、幸福な妊娠の予兆になります。いずれにせよ太陽を自分の近くに寄せる夢は、大きな幸福のサインとなります。

太陽が沈む夢……パワー不足

 太陽が沈む夢は、肉体的、精神的に疲れがたまってしまっている証拠。休息のために時間を使うことを考えて、落ちてしまったパワーを取り戻すようにしてください。

黒い太陽の夢……運気低下

 黒い太陽の夢不吉な前兆です。ケガやアクシデントに見舞われる危険性も高まるので、気をつけて生活するようにしましょう。ちょっとした不調であっても、対策はしっかりと。

複数の太陽の夢……多くの異性に言い寄られる

 太陽が複数、夢にでてきたら、多くの異性にアプローチをかけられるサイン。モテ気到来ともいえますが、誰を選んだとしても、あまりいい結果にならないようです。ついつい優柔不断になってしまうかもしれませんが、断るときはきっぱりとした態度で。

 生命エネルギーの源である太陽は、大きなパワーがあります。その太陽が、夢の中でさんさんと輝いていれば、これからいいことが起こる吉夢となりますが、沈んでしまったり、色が違っていたら要注意です。
(編集部)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事