【夢占い】メイクを失敗する夢は自分を偽っているサイン 化粧や容姿の夢が暗示すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「化粧や容姿に関する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

化粧・メイクの夢……アプローチしたいけど隠したい

 化粧をしている夢は、魅力的な自分になりたい願望を示すとともに、本当の姿や本心を隠したいことへのあらわれでもあります。

メイクでキレイになる夢……対人関係が好調に

 化粧をして美しくなる夢は、幸運が訪れる暗示。恋人やパートナーを含めた人間関係がスムーズになるでしょう。あなたの魅力が周囲に伝わり、好感度がアップします。

上手にメイクができない・厚化粧の夢……弱みや本音を隠したい

 自分を偽っているしるし。コンプレックスを隠そうとするあまり、本心をごまかしているようです。ありのままの自分に自信を持ちましょう。

コスメを買う夢……報われない秘密の恋に要注意

 新しい化粧品を買う夢は、秘密の恋を暗示しています。少し歪んだ好奇心が芽生えているようです。自分自身に対する自信のなさからくるものかもしれません。周囲に堂々と話せる恋愛でないなら、悲しい思いをすることになりそうです。

整形手術の夢……イメチェンのチャンス

 変身願望をあらわしています。人生を一変させたいという欲求がありませんか? 新しい挑戦をするといい結果になりそうです。イメチェンをすると思わぬ好評を得られるかも! メイクを変えるのもいいでしょう。

若返る夢……若かりし日への憧れ

 夢の中の自分が若返っていたら、願望夢です。現在の自分に物足りなさや焦燥感を抱いているようです。しかし、若いときよりできるようになったこともたくさんあります。アンチエイジングに励みつつ、年を重ねることで得る利点を評価して、正面から自分を受け止めましょう。

老ける夢……精神状態が後ろ向き

 あなたが現在苦境に陥っていることをあらわします。自信のなさが足を引っ張っている様子。落ち着いた心を取り戻せば、今ある状況を冷静に分析してすぐに抜け出せるでしょう。

 容姿に関する夢は、自分の自信やコンプレックスに関わっています。夢からのメッセージを客観的に捉えて、自分の状態に気づきましょう。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事