12星座【彼氏にしたい女友達】ランキング 獅子座女性の性格は男らしくて惚れる!

 「女子力」がもてはやされていますが、彼氏以上に頼りになる「男子力」の高い女性もいます。彼女が男だったら、絶対に彼氏にしたいなという女友達は、どんなときにも頼もしい存在でしょう。そんな女子モテ具合を、12星座ランキングで紹介します。

第1位 獅子座女性……アネゴ肌を通り越して男らしい!

 獅子座の明るく大胆な性格が、男らしさと憧れの彼氏像に通じるのでしょう。一緒にいると元気になれて、いざというときの豪快な行動が、女性からの人気を集めます。アネゴ肌の獅子座が多いことにも納得できるでしょう。女同士で秘密の話をしても、それをほかに漏らすこともしないはず。適度な情動で心をホットにしてくれます。仲のいい女友達の中には、「獅子座女性が彼氏だったらな……」と思ったことのある人がたくさんいるでしょう。

第2位 水瓶座女性……女子というよりも、少年っぽい!?

 女子力を感じられるものの、なぜだか女子臭がなく、少年臭の漂う水瓶座です。女同士で話していても、なんとなく男子と話しているような気持ちにさせる不思議さがあります。女でありながらも女目線に偏ることなく、ほかの女友達たちが気づかずにいた男子目線の考えを示してくれるでしょう。水瓶座の存在そのものが、はじめから女子ではないという説も……。女性同士であることを忘れさせてしまう水瓶座です。

第3位 山羊座女性……金銭的・社会的に頼りになる

 金欠のときにお金を払ってくれたり、しっかりとした現実目線からの意見をくれる山羊座は、まさに頼れる存在です。無茶をしたり、やんちゃさをみせることはありませんが、どんなときでも冷静で、しっかりした仕事に就いているという社会的な安心感もあるでしょう。山羊座女性が彼氏だったら、出世街道をまっすぐに進んでいるはず! 結婚相手としても申し分はないでしょう。感情に左右されない安定感で人気を得る山羊座です。

 第4位は、目標を追いかける射手座女性。目標を目指す姿勢と、何ごとも恐れないチャレンジ精神が、女性たちの憧れに! 第5位・牡羊座女性は、旧式の日本男児としての魅力はあるものの、デリカシーが求められる現代では賛否両論が!

 第6位・天秤座女性は、エスコートぶりで人気を集めるでしょう。第7位は、用心深い蠍座女性。頼りになるにはなるけれど、慎重さが仇になり、意気地のない人にみえることで、彼氏支持率を下げる傾向が……。

 第8位は、寡黙で忍耐強い牡牛座女性。一見、頼りになりそうですが、相手を見守るばかりでリードはしてくれません。第9位の双子座女性は、頼もしい発言をするものの、いったことを忘れて反故にしがち。調子はいいけれど、頼りにはならないでしょう。

 第10位・感情で動く蟹座女性は、理路整然としたメンズライクの考え方が苦手です。どうしても、気持ちに振り回される不安定さがあるでしょう。第11位は、「乙女」と書く乙女座女性。いつでも女子らしい自分でいることを目指しています。

 そして第12位は、頼りになる人を求める魚座女性! 「ああでもない、こうでもない」といいつつも、決断で背負う責任からは逃れたいご様子。周りから「こうしようね」「いいよね?」といわれるがままに、オミソのポジションでぬくぬくし、白馬の王子様を待ち続けているでしょう。

 仲よし女子同士の会話に登場する、「あなたが男だったら、絶対に付き合ってる!」というフレーズ。厳密には、女性同士の交際も不可能ではないので、本気でそう思っているのなら、試してみるのもありかもしれませんよ!?
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事