星座グループ別【結婚生活がうまくいく夫タイプ】牡羊座・獅子座・射手座は価値観が合う人!

 恋愛の延長上に結婚はありますが、恋愛と結婚は別物。恋愛は情熱的で刺激的なことが楽しいけれど、結婚は長く続けるためにも穏やかで安定した関係が大切になります。あなたは、どんな夫なら幸せな家庭を築けるでしょうか? 今回は星座グループ別に、あなたのベストパートナーを紹介します。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……価値観が合う人

 結婚生活は、好きなだけでは長続きしません。火の星座は情熱的な恋が大好きですが、燃え上がったあとは冷めやすいのも事実。そんな火の星座にふさわしい夫は、「価値観が合う人」。自分の意見を曲げない火の星座なので、考えが違いすぎるとケンカが絶えません。長年一緒にいたいと思う相手とは、どんな家庭を持ちたいのか、夫婦のあり方などすり合わせが重要です。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……あなたを愛してくれる人

 地の星座は、恋愛をスタートするときから結婚を意識しているでしょう。恋人が夫にふさわしいかどうか、しっかり見極めています。ベストパートナーは、「あなたを愛してくれる人」。結婚は、信頼と安心感が一番と思っている地の星座。自分が愛する以上に、あなたを愛してくれる男性なら、気持ちに余裕が持てます。気持ちが安定し、結婚生活もうまくいくでしょう。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……ライフスタイルが似ている人

 風の星座は知的好奇心が高く、社交的です。結婚後も、多くの人たちとの交流を持ちたいし、趣味も大切にしたいと思っているでしょう。夫にふさわしいタイプは、「ライフスタイルが似ている人」。家に人を呼んだり、ほかの家族とバーベキューをしたいと思っても、内向的な夫だとうまくいかないはず。望むライフスタイルが同じであれば、結婚生活を楽しく過ごせるでしょう。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……心から愛する人

 愛情深い水の星座の夫にふさわしいのは、「あなたが本当に愛する人」。いくらお金があっても、性格がよくても、愛する男性でなければ結婚生活は楽しくないでしょう。たとえ、愛されても、あなたが男性として魅力を感じない夫ではうまくいきませんし、もっと好きになれる相手を探して浮気に走る可能性もありそう。逆に、愛する男性であれば、どんな逆境も乗り越えていけるはずです。

 結婚相手に求めるものが多すぎると、なかなか相手が見つかりません。一番大切なことがあれば、2人で力を合わせ、幸せな家庭を築けるはずです。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事