星座グループ別【フェロモン傾向】牡牛座・乙女座・山羊座は「蝶タイプ」!
異性と結ばれて子孫を残す自然界では、オスとメスが出会うための方法があり、それは種によって異なります。蝶のメスは自らオスを誘わないので、オスがメスを探すそうです。一方、蛾のメスはフェロモンを放ち、オスは近くのメスに超音波で求愛するといわれています。あなたのフェロモン傾向は蝶タイプ? 蛾タイプ? 星座グループ別に見てみましょう!
火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……蛾タイプ
異性を翻弄する火の星座グループは「蛾タイプ」です。刺激的な恋を求めて、狙った相手を自ら挑発したり、自分を追い駆けてくる異性を弄びながら、一夜限りのアバンチュール的なドラマを楽しみます。その姿はまさに「蛾」といえるでしょう! フェロモンを放つことはもちろんですが、超音波で求愛を示すところは、恋の駆け引きをしているかのよう……。必要に応じてフェロモンを増幅させる魔性の火の星座グループです。
地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……蝶タイプ
危険な橋を渡りたくない地の星座グループは、慎重な「蝶タイプ」です。異性から身を隠しながら、密かに様子を伺ってみたり、自分の望みのすべてをかなえてくれる異性を見つけるために、高い場所を飛ぼうと頑張る姿は、まさに「蝶」といえます。フェロモンを出して、危険な相手までを寄せる必要はありません。シャイでありながらも、現実を見つめている地の星座グループに通じる「蝶」の生き方なのかもしれません。
風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……蛾のふりをした蝶タイプ
性差を感じさせないライトな会話と対応が、恋の手練れというイメージを与える風の星座グループです。けれど実際には、口ほどにもないというケースが多く、物知りではあるものの単なる耳年増であることがほとんどでしょう。実際の風の星座グループは、フェロモンを自在に操る「蛾のふりをした蝶」で、意外と奥手で淡泊な人が多いはず。だから相手との深入りを恐れ、短い恋の遍歴を積み重ねる傾向にあるのでしょう。
水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……蝶のふりをした蛾タイプ
好きな人のことを一心に思いつつも、フラれてしまったときのことを考えると自分からアクションを起こせない水の星座グループです。けれど、振り向いて欲しい気持ちは人一倍で、好きな人のために尽くしながら相思相愛のときが訪れる日を待ち続けるでしょう。奥手でありながらも愛を注ぎ続けようとする水の星座グループは、「蝶のふりをした蛾」のようです。こっそりフェロモンを放ち、意中の人を振り向かせるでしょう。
「蛾」と聞くと悪いイメージを抱く人も多いかもしれませんが、羽の美しさやバリエーションは、蝶を超えます。日本では約5,000種の蛾と蝶の仲間が存在し、蝶はその中の約250種といわれています。蛾のパワフルさを感じますね!
(LUA)