星座グループ別【秘められた原始力】双子座・天秤座・水瓶座は臨機応変力!

星座グループ別【秘められた原始力】双子座・天秤座・水瓶座は臨機応変力!

seizag-genshiryoku

 人も動物の一種。ほかの動物たちと同じように、生きるのに欠かせない野性的な底力「原始力」が備わっています。文明社会の中で忘れ去られた原始力を、12星座のエレメント別に見てみましょう。素の自分の力を思い出せるかもしれません。

牡羊座、獅子座、射手座(火の星座)……反応力と行動力

 素早い行動で周囲を圧倒する火の星座。秘められた原始力は、その反応力と行動力そのもの。熱いものに触れてパッと手を引くときのような素早い反応で行動し、素晴らしい瞬発力を見せます。この俊敏さが、身を護るために欠かせない火の星座の原始力です。牡羊座は競い合うとき、獅子座は注目を浴びるとき、射手座は野望を追い駆けるときに、より強い原始力を発揮するでしょう。

牡牛座、乙女座、山羊座(地の星座)……守備体勢力

 確実性を求める地の星座は、どんなときにも手堅い方法を選びます。いざというときへの備えをしながら、安定した日常を過ごすでしょう。日々の積み重ねと健康を重んじます。規則正しい毎日の中で整える守備体勢の安定が、地の星座の原始力です。牡牛座は必要なものを揃え、乙女座は必要な環境を整え、山羊座は揺るぎない立場を築くときに、より強い原始力を発揮するでしょう。

双子座、天秤座、水瓶座(風の星座)……臨機応変力

 状況に応じて行動する風の星座は、臨機応変に対応することが得意です。映画の場面展開のように状況が瞬時に変わっても、それなりに対応しながら楽しむでしょう。風のごとく強弱を繰り返しながら状況を把握して適応することが、風の星座の原始力です。双子座は新たなことを知ったとき、天秤座は人と接するとき、水瓶座は変化や転機が訪れたときに、より強い原始力を発揮するでしょう。

蟹座、蠍座、魚座(水の星座)……環境密着力

 心の動きに敏感な水の星座は、人と人とのつながりを通して環境に馴染んでいきます。困ったときに助け合い、悲しみと喜びを分かち合うことで絆を深めながら、協力できる環境を築くでしょう。環境に溶け込んで密着することが、水の星座の原始力です。蟹座は喜怒哀楽の共感、蠍座は深い結びつきの実現、魚座はすべての人への愛のために、より強い原始力を発揮するでしょう。

 勢いで燃え上がる炎「火」、積み重なって固められた大地「地」、そよ風にも台風にもなる「風」、形を変えながらどこまでも流れ浸透する「水」。その原始的なエネルギーが、そのまま星座の中で生きているのでしょう。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事