12星座【友達関係狭く深い】ランキング 牡牛座は新しい関係を築くのが苦手!

12星座【友達関係狭く深い】ランキング 牡牛座は新しい関係を築くのが苦手!

12rank-semakuhhukaku

 友達関係の築き方は人それぞれ。幅広く交流を求める人もいれば、身近な人とじっくりと付き合う人もいるでしょう。今回は、友達関係が狭く深い星座をランキングで紹介します。

第1位 山羊座……自分が決めた友達基準がある

 自分が傷付いて損をしないために、何ごとも慎重になってしまう山羊座。友達も「自分のことを悪く言わない人」「優しくしてくれる人」など、自分が決めた基準をクリアした人としか付き合わないのです。相手を選びに選んでしまうため、友達の人数が少なくなり、交流範囲も狭くなってしまうのです。

第2位 蠍座……気心の知れた友達がいれば十分

 蠍座は警戒心が強く、本当に心を許した人にしか素の自分を見せません。また、人見知りでもあるので、そこまで親しくない大勢の人とワイワイ騒ぐよりも、少人数で遊んだほうが気持ち的にも楽。自分のことをよく知っている友達が数人いれば、それで十分なのです。

第3位 牡牛座……新しい関係を築くのが苦手

 牡牛座は、一度居心地のいい場所を見つけたら、そこから離れようとしません。人間関係も同じ。この人と一緒にいると楽しいなと思ったら、常に一緒に行動。そのため、何をするのも同じメンツになってしまいます。新しい友達を紹介されても、居心地のいい場所を壊されると思い、断固拒否してしまうのです。

 第4位は、自分大好きな獅子座。自分と同じくらい自分を好きでいてくれる人でないと、友達関係にはなれないと思っています。第5位は蟹座。上っ面の関係では友達関係を広げるよりも、本音で話し合える深い仲の親友がいればOK。

 第6位は、水瓶座。人の好き嫌いが激しいため、付き合いの範囲は狭くなりがち。第7位の乙女座は、内気で繊細な性格。なかなか自分から話しかけず、友達関係を広げることができません。

 第8位は、魚座。誰に対しても優しい性格で、多くの人から慕われるタイプです。第9位は、アクティブな牡羊座。常に新しい友達を求めているため、付き合いは広いでしょう。

 第10位は、細かいことを気にしない射手座。他人には深入りせず、気楽な友達付き合いをしています。第11位は、社交家の天秤座。世渡り上手で、人脈は幅広いです。

 そして第12位は、双子座。抜群の会話力でどこへ行っても人の輪の中心にいます。人の好き嫌いも少ないため、誰とでも仲よくなれてしまうのです。しかし、深い付き合いは面倒くさいのでNO。自分から距離を置いてしまいます。

 友達は、人数より質。友達が少ないのをコンプレックスに思っている人がいますが、気にしないようにしましょう。むしろ、自分を認めてくれる今の友達関係を大事にしていきましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事