今日の運勢
5月26日(金) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

新しい友達の作り方友達星座別【SNSで仲よくなる方法】乙女座にはこまめにコメントを送って!

12-snstomo

 SNSをきっかけに友達を作る人が増えてきました。SNSを活用すれば、憧れの人や遠くの友達とも気軽にコミュニケーションがとれ、つながることができます。あなたにはSNSで友達になりたい人がいますか? 今回は、対象となる友達の星座エレメントから、SNS友達になる方法を紹介します。

牡羊座・獅子座・射手座(火のエレメント)……得意分野の話を投稿する

 友達とは深いことは考えず、楽しい時間を共有したい火の星座。自分と同じ趣味や仕事など、共通の話題があればあるほど盛り上がります。そんな火の星座とSNS友達になりたいなら、記事やタイムラインに、火の星座の趣味や興味のある話を投稿してみましょう。得意分野の話は饒舌になるはず。楽しく盛り上がったところで「友達になりましょう!」と一声かければ、あっという間に友達として仲よくなれるでしょう。

牡牛座・乙女座・山羊座(地のエレメント)……こまめにコメントを送る

 保守的な性格で、友達作りにも慎重になってしまう地の星座。特に、相手の真意が見えないSNSでは特に警戒心が強くなり、信頼できる相手と認識し、仲よくなるまで時間がかかってしまうのです。そんな地の星座とSNS友達になりたいなら、記事のコメントやスタンプ、いいね! をこまめに送り、相手との距離を縮めていきましょう。焦らずじっくり時間をかければ、相手も心を開き、SNS友達として仲よくなれるでしょう。

双子座・天秤座・水瓶座(風のエレメント)……直メッセージを送って

 人との関わるのが好きで、どんな人とも仲よくなりたいと思っている風の星座。SNSでも、浅く広い友達関係を築きます。友達の数は100桁、いや1,000桁いく人も多いのではないでしょうか。そんな風の星座と友達になりたいなら、変に気を使う必要はありません。一言「友達になりましょう」のメッセージを送ればOK。すぐに仲よくしてくれるでしょう。ただし、風の星座は常識的で品のある人を好みます。あいさつや丁寧な言葉使いは忘れないようにしましょう。

蟹座・蠍座・魚座(水のエレメント)……共感コメントを残す

 感受性が強く、対人関係に深いつながりを求めている水の星座。相手の投稿内容や行動をよく観察し、仲よくなる人を選んでいます。そんな水の星座とSNS友達になりたいなら、まずは相手の記事に共感コメントを残しましょう。コメントのやりとりでお互いの距離が縮まったら、誠意のこもったメッセージを送り、見えないところでやり取りを続けましょう。お互いの感情を深く共有し合えるようになれば、SNS親友になれる日も近いはずです。

 SNS友達との仲が深まれば、直接会って同じ趣味を楽しむこともできます。知らない人と新しいつながりができるSNS。うまく利用して、長く付き合える友達を見つけましょう。
(咲羅 紅)

フォローする
­­ ­­