爽やか&素直な印象のファッションで、新学期の恋愛運アップ!

 高校生の、高校生による、高校生のための占い番組『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)「ハッピーファッションチェック」のコーナーでは、新学期の恋愛運を上げるポイントを3人の占い師が伝授。MCの高校生たちがお気に入りの私服をいかしたコーデを披露した。

男子も女子も「動き・変化」がキーワード

満点の評価で占い師に絶賛されたお手本コーデはコレ!
満点の評価で占い師に絶賛されたお手本コーデはコレ!

★恋愛運アップ ポイント1 男子は赤のワンポイント、女子はフリル
 スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさは「男子は赤い色のワンポイント、女子はフリルを取り入れて」とアドバイス。赤は情熱的に自分をアピールしたり、「好き」という気持ちをストレートに伝えられたりする色なので、出会いが多い新学期に特におすすめなのだとか。一方のフリルは、男性にない柔らかなものの象徴で、「自分と違う弱い生き物」「守ってあげたい」を印象づける強力なアイテムになるという。

★恋愛運アップのポイント2 白系orパープルのシャツ
 占い界のムッシュー・小野十傳のイチオシは、「白系orパープルのシャツ」。小野によれば、今年は戊戌(つちのえいぬ)の年で誰もが頑固になりやすく、白やパープルはその凝り固まったパワーを抜いて素直にしてくれるそうだ。恋愛でも頑固になったり、エゴが出始めたりしたら要注意。ヒステリーを起こして爆発する前に、白やパープルで冷静さを取り戻そう。

★恋愛運アップのポイント3 爽やかな淡い水色
 真言密教修験者・法演も戊戌という年であることに言及。「戊戌はどちらも土の性質を持ち、根がはって動かない時期なので、水のような動きのある爽やかな色やアイテムを加えて」とアドバイスする。新学期は、まずはみんなの中に溶け込むことが目標になるので、状況に合わせて形を変える「水」がキーワードの1つに。シャツやパンツに限らず、ワンポイントで淡い水色が入っていればOKなのだそう。

 過去に放送した番組は、占いTVのアプリやサイトからオンデマンドで視聴可能。『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)で、高校生のコーデも参考にモテ運を呼び込もう!
(安舘美希)

この記事の模様は「占いTV」で視聴できます!

占いTV」とは、豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティです!

パシンペロンはやぶさ(ぱしんぺろんはやぶさ)
★パシンペロンはやぶさ(ぱしんぺろんはやぶさ)
「はい、視えちゃいました!」 オーラも守護霊も未来も丸見え、芸能人から依頼殺到のスピリチュアル芸人。
小野十傳
★小野十傳(おのとでん)
天文占術研究家。ムッシュー星座協会主宰。
四柱推命・古典鬼谷易・奇門遁甲・手相人相・姓名判断・インド天文占術など、東洋占術を中心に、さまざまな占いを研究し、テレビや雑誌、Webなどで活躍。
法演(ほうえん)
★法演(ほうえん)
占い師でもあり、プロの占いライターとしても活動中。相談者の現状を客観的に捉え、“言葉の力”で幸せへと導き続けている。チャット占い「Chapli(チャプリ)」では、的確な鑑定と圧倒的な鑑定ボリュームが人気を呼び、リピーターが後を絶たない。

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る