彼の血液型別【連絡がこない理由】O型男性は自分のことで頭がいっぱい!

 気になる男性から、なかなか連絡がこない。「忙しくても、LINEぐらいできるはず……」と、もやもやしてしまいますよね。男性の血液型別に、なぜ連絡がこないのか。その理由をお伝えします。

A型……何か言いたいことがありそう

 人に気を使うA型男性。几帳面な性格なので、あなたが連絡すれば、すぐに連絡してくるはずです。もし、連絡がこない場合には、あなたに何か言いたいことがありそう。2人の間に誤解があるかもしれません。また、あなたの気持ちがわからず、また、何を書いていいかわからず、放置状態ということも。直接会ったときに、話し合ってみたほうがいいでしょう。

B型……ほかのことに夢中になっている

 好き嫌いが原動力、B型男性。あなたがメールをしても返信がない場合は、夢中になっていることがありそう。ほかに女性がいるのでは……と考えがちですが、趣味や男友達など、恋愛以外の可能性もあります。こういうときのB型男性には、何をしてもムダです。あなた自身も、別のことに意識を向けたほうがベタ―。そのほうが早く、連絡がくるかもしれません。

O型……自分のことで頭がいっぱい

 O型男性は、一点集中型。目標があるとのめり込み、全力で向かっていきます。さらに、基本的におおざっぱな性格。そんなO型男性から連絡がこない理由は、自分のことで頭がいっぱいだから。仕事が忙しかったり、思うように物ごとが進まなくて落ち込んでいたり。合理的な一面もあるので、用もないのに連絡するのが面倒なのかもしれません。

AB型……一定の距離感が必要だから

 AB型男性は、親しい人との間にも、一定の距離を保とうとするでしょう。ほどよい距離で付き合うのが、関係を長続きさせる秘けつだと思っているのです。そのため、あなたからの連絡頻度が高いと、だんだん不安になってくるAB男性。1人の時間を大切にするため、あえて、自分のペースに戻そうとしています。必要なときに連絡がくるのであれば、よしとしましょう。

 連絡を待ってイライラしていると、2人の関係までこじれてしまいます。とくに、返信の遅い男性に、ガンガンメールを送るのは逆効果。相手のペースに合わせた連絡方法に変えたほうがよさそうです。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事