12星座別【2018年の健康運】水瓶座は健康促進のための体力づくりが吉に!

 2018年は、責任や忍耐を意識する年になりそうです。健康に対しても、自分の身体は自分で守るという意識が高まるでしょう。不調を感じる前に、予防対策をすることが大切になります。2018年の健康運を、12星座別にみていきましょう。

牡羊座……体調の変化に敏感になろう

 年明けから暑さがおさまる頃まで、健康運は堅調に流れるでしょう。9月は体力充実で、やる気もみなぎります。反面、疲れていることに気づきにくく、スイッチが切れたように倒れてしまう可能性があるので注意して。体力づくりにも精が出そうですが、ひざを壊したり、ふくらはぎの肉離れの暗示があります。運動前のマッサージは忘れないようにしましょう。

牡牛座……自分に合ったトレーニングを見つけよう

 健康運好調でスタートの2018年。9月くらいまで身体も好調。秋はやる気に満ちた季節となりそうです。ジムに通ったり、登山や遠くまでウォーキングしたりして健康運もアップ。しかし、やりすぎると腰にきます。腰回りの筋肉が少ないと腰痛の原因にもなるので、運動は続けたいところ。できればプロのトレーナーに相談するなど、自分に合ったやり方で、腰痛予防に努めましょう。

双子座……冷え対策をしっかりと!

 1月は年が明けた勢いで頑張りすぎて、体調不良に。しかし、春夏は気持ちに余裕ができ、健康運も回復するでしょう。せっかく上がった健康運ですが、秋からは再び下がってしまいそう。特に、婦人科系の病気に注意してください。身体を冷やさないファッションを心がけ、夏でも湯船に浸かるようにしましょう。不調を感じたら、躊躇せず婦人科へ。健診は必ず受けるようにしてください。

蟹座……夏以降、健康運が好調に

 年明けから2月、年末年始の疲れからぐったりしてしまうことが多くなりそう。事故や不注意からのケガにも注意してください。夏前まではおとなしく過ごしたほうがいい運気です。夏には健康運低調期は抜け、秋からは好調に。しかし、精力的に動き過ぎて、暴飲暴食に陥る可能性が。むくみに注意の暗示があるので、肉や魚などタンパク質と塩分の濃い食事は避けるようにしましょう。

獅子座……真剣に身体と向き合おう!

 2018年の獅子座の健康運は、厳しい運勢です。5月~7月、真剣に身体と向き合うようなことがあるでしょう。秋は無理がたたって体調を壊しそう。胃腸に自信があっても、もったいないからと古くなった食べ物を食べたりするのはやめておきましょう。食中毒など身体の変調につながります。12月には運気も上がりそうですが、暴飲暴食にはくれぐれも注意したい1年になりそうです。

乙女座……ストレスからの体調不良に注意して

 年明けから、健康運はわりとよさそうです。体力的にも充実し行動的になるのですが、ストレス耐性はいまいち。イライラが募ると体調を崩しかねません。健康管理には細心の注意を払いましょう。栄養面ではカルシウムが不足しがちに。サプリメントを取り入れたり、小魚や牛乳を積極的に摂ったりを心がけて。心を落ち着けることにもつながります。有酸素運動で基礎体力をつけるのも◎。

天秤座……過信と油断は禁物!

 健康運好調で、2018年はスタートします。少々無理をしても平気なこともあり、健康管理を怠けてしまいそう。軽い風邪は引きやすいのですが、ちょっと具合が悪いだけだし、薬を飲めばいいや……と安易な対応をして、こじらせるおそれもあります。自信過剰から不用意に出歩いて、インフルエンザ菌をもらってしまうなんてことも。過信と油断さえしなければ、いい健康運気となるでしょう。

蠍座……出会い運好調ゆえの疲労に注意

 人と会うことが多くなりそうな2018年の蠍座。人脈が拡がるにつれ、パソコンや携帯での連絡のやり取りが増え、眼精疲労、肩こり、手のしびれなどに悩まされることに。特に春と秋が体調を崩しやすいときとなっていますので、注意しましょう。また、人間関係のトラブルによるストレスも増えそうです。身体を動かすことでストレス発散をしましょう。12月頃は、1年の疲れが出てしまう暗示があります。

射手座……不調を感じたら、その都度ケアを

 年度替わりの春は、季節の変わり目なのとストレスで体調不良になりがち。この不調は、おかしいと感じたら早めに病院に行くことで、大事にならずにすみそうです。夏から秋にかけて健康運はアップダウン。特にのどの異常に注意です。身体からの悲鳴を大したことないと無視しないで、都度ケアをしましょう。タカをくくっていると、重くなって医療費がかかってしまう可能性もありそうです。

山羊座……ストレスはこまめに発散しよう

 2018年は、さまざまなプレッシャーと戦うことになりそうな山羊座。身体にも負担を課しそうな運気です。それでも、秋までは気持ちに張りもあり、生活のリズムが整うため、まずまずの健康運でしょう。元来、山羊座はストレスを上手に回避し、楽しく解消できる星座。必要以上に我慢したり考えすぎたりしないように努めれば、2018年を乗り越えられるはずです。

水瓶座……健康促進のための体力づくりが吉に!

 年明けから初夏にかけて、行動が積極的になる運勢です。いつも以上の体力がでてくるので、多少の無理なら楽々とこなせてしまい、気がついたら身体がボロボロになってしまうかも。特に、お酒が入る場面では、調子に乗りすぎて苦しい思いをする可能性大。7月くらいから健康運は安定します。毎朝ジョギングする、ジムに通うなど、さらに健康になれる日課を取り込むとよさそう。

魚座……緊張とリラックスのバランスを取ろう!

 夏から秋、身体は元気なのですがプレッシャーに弱いときです。過度の緊張により、ストレスが増え身体の不調につながってしまうかも。緊張とリラックスのバランスをとるよう心がけましょう。食べ物も、刺激の強いものはできるだけ止めて、味付けの薄いものをとるようにしましょう。捻挫、骨折など足首のケガの暗示があります。ヒールの高い靴は、安全のため避けたほうが無難でしょう。

 普段元気なときは、まさか自分が病気になったりケガをしたり……という想像をなかなかできないものですが、いつ健康を害するのかはわかりません。星からのメッセージを参考に、予防に努めてください。
(麻音)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事