12星座別【2018年の美容運】双子座は小さな積み重ねが結果につながるとき!

 2018年は、美しくありたいと強く思うことで、美容運気が上がっていきそうな星の配置となっています。しかし、生活や仕事でやらなければいけないことが多く、美容ケアが後回しになってしまう恐れも……。忙しくても女性でいることは忘れず、美容にこだわりたいものです。12星座別に2018年の美容運をチェックしましょう!

牡羊座……基礎化粧品にこだわって

 年始から夏前まで、美容運は中の下くらい。この時期は基本に戻り、基礎化粧に重点を置くことが大切となります。水分と油分のバランスを意識して、いつもよりていねいなスキンケアを心がけてください。夏には肌のハリが戻り、髪もツヤツヤに。顔色もよくなりそう。メイクのノリがいいのはイイのですが、気に入った化粧品を探して、次から次へと渡り歩き、肌疲れを起こさないよう注意を。

牡牛座……ダイエットはマイペースに続けること

 春にかけて、美に対する意識が高まります。基本の洗顔を大切にし、吹き出物の予防をしましょう。美容情報も上手に取り入れることができそうです。その後、夏から秋にかけて美容運は上り調子に。ケア次第では輝くような肌を手に入れられそう。ダイエットは長期計画でマイペースに続けましょう。続けているうちに効果が目に見えて出てきて、体重計に乗るのが楽しくなってきます。

双子座……小さな積み重ねが結果につながるとき

 夏が終わる頃から、美容運がぐんぐん上がりそう。双子座の本領発揮で、有益な美容情報を集めることができるでしょう。2018年は、とにかく運動することが運気を上げるポイント。太りにくい身体と基礎体力アップが、美容運のみならず全体の運気上げてくれます。オススメは、料理をしながら爪先立ち、掃除をしながらストレッチなどの「ながら運動ダイエット」。無理なく締まった身体を目指して。

蟹座……運気を味方につけて美容投資を

 上半期の美容運気は低調気味ですが、正しい洗顔と保湿ケアを続けることで、くすみやシワが改善され、肌トラブルのない状態を維持できます。春と夏は帽子をかぶり、髪の紫外線ケアも忘れずに。秋からは美容運が上がりはじめ、10月が最高潮に! 好調なこのときに、高級エステなどお金をかけた美容法を自分にプレゼントしてあげて。いつも以上に効果が期待できるでしょう。

獅子座……食事を見直すことが大切に

 年明けの美容運は好調です。これだと思った美容法がうまくいって、肌も髪もいい状態になるでしょう。しかし、お金をかけすぎてしまい、長くは続かなそうです。年間通じて毎日の食事に注意することで、肌管理とダイエットがうまくいく暗示が。最初のひと口は野菜から。揚げ物もスイーツも夜遅くに食べたり、食べ過ぎたりしなければOK。炭水化物を過度に制限するなどは厳禁です。

乙女座……楽しみながら美を磨いて

 冬から春にかけて、美容運は安定の模様。美容法をいろいろ試すことでテンションも上がり、ストレスもなくなりそう。初夏は少しダウンしますが、梅雨明けくらいから徐々に上がります。秋は肌の調子はいいですが、食欲が増し、体重増加に危険信号が。日々の体重変化を記録し、結果をSNSに上げるなど、他人を巻き込んでのダイエットなら楽しく長く続けられそうです。

天秤座……こまめなケアで美しさをキープ

 年始は肌が引き締まり、メイクのノリもばっちり。そのまま春まで、健康的な肌と髪を維持できそうです。夏は少々運気ダウン。食欲もなくなり、ホルモンバランスが狂い、代謝も下がりそう。秋はまた好調さを取り戻すので、夏のダメージから復活させましょう。洗顔後に基礎化粧品でしっかりケアするだけでなく、食事バランスや睡眠の質にも気を使ってください。

蠍座……秋に向けて美容運は好調に!

 冬の間は、自宅でできる美容法で効果を実感できそう。特に2月~3月は、美を追求したいというモチベーションが強くなります。その結果、秋に向けて「キレイになった」と口々に言われるくらい美容運は好調に。しかし、秋の終わりから、生活の乱れがお肌に出やすくなるでしょう。夜更かしが増え、睡眠不足は目の下のクマにあらわれます。早寝早起きで生活のリズムを整えましょう。

射手座……美に対する意識が高まりそう

 春と秋が美容運の高い時期。流行の美容方法に興味津々となりそうです。新しい情報を取り込み試すことで、美に対する意識がどんどん高まり、効果も実感できるでしょう。ただ、お金をかければいいということではないので、節約美容も試してみて。夏と冬は、運気は低調気味。暑さ寒さからの疲労が響きそう。無理はせず、冷えや不摂生による肌荒れに気をつけましょう。

山羊座……睡眠が美容運アップの鍵に!

 生活をあらため、健康な身体からにじみ出る美しさを求めたくなってくるでしょう。年始早々にそれを行動に移していきそうです。春には美容運がぐんと上がりそう。皮膚のターンオーバーを意識することで、きめ細かくそろった状態の肌を手に入れられるでしょう。髪は、トリートメントをワンランク上のものに替えるとすぐに効果を実感できそうです。睡眠をしっかりとることが、美容運アップのポイントです。

水瓶座……変わった美容法にハマりそう

 ちょっと変わった美容法に目覚めてしまうかも。体質に合っているかは試してみないとわからないので、慎重になってください。2月に美容テンションがアップし、魅力もアップ。春からのダイエットは順調に進めることができ、夏には引き締まった身体を楽しむことができそうです。しかし、足のセルライトはなかなか落ちにくく、悩みの種になりそう。ジョギングが功を奏するでしょう。

魚座……毎日のデトックスが肌ツヤに効果代!

 2018年は、「キレイになろう」という気持ちになりきれないままのスタートとなりそうです。疲れが肌に出やすい時期なので、ケアを怠らないよう注意しましょう。初夏は運気が好調に。疲労がとれ、透明感のある肌に戻っていき、表情も明るくなります。夏も湯船に浸かり、半身浴でリラックスすると血行も促進され、身体全体にはりが出てくるでしょう。秋冬も安定が続きそうです。

 美しくなるためには、日々の努力が大切です。ピッタリの美容法を上手に取り入れて、2018年もどんどん魅力的になりましょう!
(芦田イングリット)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事