12星座【2018年花開くステージ】蟹座は趣味の分野で華々しい活躍ができそう!

 人には誰にでも、ふさわしいステージがあります。輝ける場所がどこなのかは、人それぞれに、また天空の星の配置によっても変わってきます。2018年、各星座がもっとも生き生きと、自分らしく花開くことができるステージを紹介していきましょう。

牡羊座……出会いの場所でとにかくモテる

 2018年の牡羊座が花開くのは、まさに「出会いの場」。運命の相手を探す男女が集まる場で、主役となれる年です。2018年は、仕事も勉強も遊びもすべてが、運命の出会いをつかむ助けとなります。出会いの場所に出かけるときは、オシャレして、期待を高めていきましょう。無理して盛る必要はありません。あなたらしさが花開くステージなのですから。

牡牛座……幸せな結婚生活

 2018年の牡牛座が花開くのは、この世で一番愛する人と一緒に過ごす時間です。結婚している人は、これまで以上に熱く甘く優しい愛に包まれた1年となるでしょう。未婚の人は、運命の相手とドラマチックに出会って結婚することになりそう! ポイントは、待っているのではなく、自分から探しに行くこと。花開くステージは、主役の登場を待っています。

双子座……毎日生き生きと活動できる

 2018年の双子座が花開くのは、ズバリ「毎日の日常」です。特別にどこかに出かけたりしなくても、普段通りの毎日が、キラキラと輝いているでしょう。幸せの種が、すぐそこで芽を出しています。いつも通りに仕事に行って、同僚となにげないおしゃべりをして、夜は家でTVを見たりゲームをしたりしてくつろぐ、そんな普通の毎日が、輝くでしょう。

蟹座……趣味の分野で花開く

 2018年の蟹座が花開くのは、趣味のステージです。手芸、料理、ゲーム、アウトドア、スポーツ……あなたの趣味は何でしょうか。仕事ではなく、遊びだからこそ、限界を超えて本気になれるのです。その分野で、記録を更新したり、講師資格を取ったり、みんなから賞賛されるような成績を残したり、華々しい活躍をすることになるでしょう。

獅子座……地元で人気者になれる

 2018年の獅子座が花開く場所は、地元です。今、地元にいるなら、仲間と一緒に何か活動してみませんか。もし地元を離れて住んでいる場合も、休みには帰って、仲間の顔を見に行きましょう。きっとあなたのことを待っている人がいます。あなたが輝くステージがあります。久しぶりの同窓会も要チェック。そこから何かが始まる予感です。

乙女座……習いごとや勉強で大きく成長する

 2018年の乙女座が花開く場所は、習いごとや勉強、講習などの場です。2018年は何か知識や技能を身につけたいと思っているのではないでしょうか。実用性よりも、興味と好奇心を重要視して、せっかくですから本気で取り組みましょう。なんらかの資格を取れることを目標に学ぶことで、大きく成長するはずです。学びの場で、あなたは内面から輝くでしょう。

天秤座……芸術方面の才能が開花

 2018年の天秤座が花開くのは、芸術方面です。持って生まれた才能が、いよいよ花開くときがきました。絵画や音楽、インテリアやファッション、あるいはあなた自身が芸術そのものとなるダンスや演劇、モデルとしての活動かもしれません。あなたが美しいと思うものを追求すればいいのです。その先に、華やかに輝く本当のステージが待っています。

蠍座……専門分野で第一人者になれる

 2018年の蠍座が花開くのは、何かしらの専門分野です。できるだけ狭くピンポイントで。狭く深く掘り下げるのは、蠍座なら得意なはず。仕事でも、もちろん趣味でもいいのです。「これだけは誰にも負けない」と思える自分の専門を極めて、突き詰めましょう。そこで潜在能力が最大限に発揮されて、その分野での第一人者となれるでしょう。

射手座……ネットを通して人気者に

 2018年の射手座が花開くのは、インターネットです。カリスマブロガー? インスタグラマー? 流行の発信地、インフルエンサー? あるいはSNSへの投稿に注目が集まって、一躍有名人となる可能性もあります。2018年はネットからの発信に力を入れてみましょう。それらしいハンドルネームや、キャラ作りをしてみるのもいいでしょう。

山羊座……サークル活動で花開く

 2018年の山羊座が花開くのは、サークル活動。アフターファイブのサークル活動こそ、力を入れるべき場所です。もう仲間と活動しているなら、全力を注ぎ込みましょう。これから新しく何か始めるなら、チームでの活動がオススメ。スポーツならバレーやフットサル、文化系なら同人誌作りなど。仲間と協力する中で、自分らしく花開くことができるでしょう。

水瓶座……天職で輝く

 2018年の水瓶座が花開くのは、本業の仕事。趣味や遊びももちろん楽しむことはできるのですが、もっとも輝くのは、仕事です。どんな分野でも、自分が選んだ仕事が天職。「この仕事を天職にする」という思いが、大きな成功を引き寄せるのです。これまでいまひとつだった場合も、自分でも驚くほど、仕事へのやる気がみなぎり、大活躍できるでしょう。

魚座……海外で活躍できる

 2018年の魚座が花開くのは、グローバル規模。海外で活躍することになる可能性が高いでしょう。すでに仕事や趣味で、海外とやりとりしている場合もあるはず。海外に行かなくても、ネットを通して評判が伝わるということもありえます。SNSも流通も、欧米やアジアと直につながっています。ちょっとしたきっかけで、活躍の場は大きく広がるのです。

 自分らしく花開くことができる場所は、意外と近い場合も、思った以上に遠い場合もあるでしょう。でも2018年のチャンスをつかむことができたら、想像以上に素晴らしいステージがあなたを待っているはずです。
(高橋桐矢)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事