アルコ&ピースはサイコパス系!? 「ホラーの星」を持つ2人の性格を最強占い師が見抜く

アルコ&ピースはサイコパス系!? 「ホラーの星」を持つ2人の性格を最強占い師が見抜く

 2月11日深夜放送の占いリアリティSHOW『どこまで言っていいですか?』(テレビ東京)では、前回(2月4日放送)に引き続き、最強占い師軍団がアルコ&ピース・平子祐希さんを占いまくり! コンビとしての相性や今後の展望を詳しく鑑定しました。

4人の占い師が、アルピー平子を占う!

 この番組は、ゲストに迎えた芸能人を4人の占い師が同時に鑑定し、四方から寄ってたかって本音や人生を紐解いていくバラエティ番組です。MCはラランド・サーヤさん、蛙亭・イワクラさん、女優の内田理央さんの3人。番組を進行しつつ、占いの一部始終を見守ります。

◎この日の最強占い師はこちらの4名

・暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師

・叶ここ(かのうここ)さん
魔術と本格占術を巧みに操り、心を深く読み解く正統派魔女占い師

・法演(ほうえん)さん
痛い所にズバッと切り込む"心の足つぼマッサージ"鑑定が評判の修験者占い師

・斗弥(とうわ)さん
本質を探る独自占術と禅タロットですべてを見透かす元ホスト占い師

 前回、平子さんの内面や知られざる過去をことごとく言い当てた最強占い師軍団。今回は、平子さんの今後を占います。
>>前回の放送内容はこちらからも確認できます

アルコ&ピースは2人とも「ホラーの星」を持つ

 2月4日の放送で、相性最高のコンビだといわれたアルコ&ピース。占い師たちは平子さんと、リモート参戦中の相方・酒井健太さんの関係をさらに深掘りしていきました。

◎アーモンドの星を持つ2人は漫才よりコント向き

 叶ここさんのオリジナル占術「天宝占術」では、2人はアーモンドという同じ星を持っているとか。アーモンドはこだわりが強い星で、独自の世界観を築いていくといった特徴があり、「漫才よりコントが向いている」そうです。この言葉に平子さんは「確かに、漫才をやっても結局コントになる」と頷きます。

◎恐怖を笑いに変える「ホラーの星」も共通

 続いて、暮れの酉さんは「2人ともホラーの星を持っている」と伝えました。「サイコパスな感じとか、恐怖を笑いに変える」との占い結果に「オチが怖いネタもありますよね」とMCのサーヤさん。平子さんは同意し「ホラーの星でアーモンド星人」と笑いを誘います。

◎準備できないこと=フリートークは苦手

 法演さんは「ひとつのものを作り、磨き上げていくのがいいから、コントはすごく向いている」と発言。「ただ、フリートークみたいに準備できないものに弱い」という言葉に、「何百回といわれてきたよ」と平子さんは憮然とした表情に。酒井さんも「まさか占いでもいわれるとは」と苦笑しました。

◎動と静のエネルギーがバランス良くミックスされたコンビ

 「酒井さんのほうが、対応スピードが早いという星を持っている」と述べるのは斗弥さん。アルコ&ピースは「動と静のエネルギーが、いい感じにミックスされている」ので相性が良いと語ります。

◎平子は陰で自分を磨き、酒井は後輩の前で王様に?

 叶ここさんいわく、2人は「陰と陽」の関係。「平子さんが陰で自分を磨き、酒井さんは素人に強い星を持っている」と説明しました。平子さんは思い当たることがあったのか「うおー」と声に出し、のけぞります。

 さらに叶さんは「(酒井さんは)玄人の前では萎縮するけど、新人や若手の前では王様になれる」とも。「つまり後輩の前だけで強いタイプ?」平子さんが突っ込むと、「何かの飲み会に来たことあります?」すぐさま酒井さんが反応します。「マジ後輩の前だと無敵ですから」。

『キングオブコント』に出るべき? 2人の結論は

 お互いの長所と短所を補って、成長してきたアルコ&ピースの最大の関心事は『キングオブコント』。賞レースは、若手芸人が一夜にして人生を変える場といったコンセプトもあるそうです。そのため、結成16年の自分たちは出るべきか、出ないほうがいいのか、迷っているとのこと。相談を受けた占い師たちは一斉に、各々の占術で占い始めました。

◎出ても出なくても、2023年に露出が増える

 最初に口を開いたのは法演さん。「出ようが出まいが、2023年に人気がパーンと跳ねる」と言います。「今年、準備したことや出会った人によって、来年チャンスがある」と続け、賞レースは他の人に譲ってあげたらと伝えました。

◎タロット占いの結果は? 酒井は出たいけど……

 タロットで占った斗弥さんによると「酒井さんのほうが出たいと(カードに)出ている」。平子さんが何らかのしがらみに捕らわれる一方で、酒井さんは「出ようよ」というエネルギーを持っているようです。

 「実はコンテストものにはアチいものを持ってます」と酒井さんが答えると、斗弥さんは「そう、これアチいカードです」と炎のような赤い絵柄のカードを示しました。逆に平子さんのカードは冷静さをあらわしているそう。

 「出るとしても、ちょっと打算的なところがある」と話す平子さんに、法演さんは「ダサい、キモいといわれるのが嫌な人」と言い切ります。すると「若手がひしめき合ってる中におじさんが入ると、うわ、来たって思われてるのかな? というのが嫌」と平子さん。「今さら何、必死に賞レースにしがみついてるんだよって目線も気になる」と“ダサいと思われたくないこと”を認めました。

◎アルコ&ピースの『キングオブコント』出場が決定!?

 斗弥さん同様、タロットで占っていた叶ここさんは「チャンスのカードが出てるので、出場したほうがいい」と伝えます。このアドバイスに驚いた平子さんと酒井さんは、しばし話し合い。

 相方に「どうする?」と尋ねた平子さんは「失礼な言い方だけど、これ(占い)ぐらいで決めるのがいいかも」とニヤリ。「ゆだねられるじゃん。スベッたらスベッたで人のせいにできるし」。それを聞き、酒井さんも「人のせいにできるか。じゃあ出ようか」と笑顔に。

 スタジオ中から拍手が起こり、「すごーい」「頑張ってください」と歓声が上がる中、「めんどくさくなったらやめるよ」と保険をかける平子さん。とりあえず、今のところ、今年も出場するみたいです。楽しみですね。

* * * *

 なんと、占いで『キングオブコント』出場の是非を決めたアルコ&ピース。鑑定により、相性最高のコンビだと再確認できたことで、背中を押されたのかもしれません。

 ズバズバ言い当てると同時に元気をくれる最強占い師4人。こんな占い師に占ってもらいたいと思ったあなたには、それぞれのファンコミュニティがオススメです。1対1のZoom鑑定を受けられるチャンスが!

【最強占い師軍団のファンコミュニティ】
メンバー募集中。入会すると毎日の運勢をお届け! ☆がついた占い師はZoom個人鑑定も受け付けています!

■暮れの酉「実験小屋」☆
■叶ここ「叶うは此処♡」
■法演「保護者会」☆
■斗弥「斗弥ノ和」☆

 占い師軍団の鑑定はこれで終わりません。愛妻家として知られる平子さんの愛の源泉を紐解きます。まさかの生命危機という占い結果も? 鑑定の続きが気になったら、「ネットもテレ東」「TVer」「Paravi」の見逃し配信をチェックしてみてくださいね。

占いリアリティSHOW『どこまで言っていいですか?』(テレビ東京)
【レギュラー番組】
放送開始日:2022年1月21日(金)
放送日時:毎週金曜日深夜1時23分~1時53分

【番組HP】
占いリアリティSHOW『どこまで言っていいですか?』

【見逃し配信】
テレビ東京 「ネットもテレ東」
TVer︎
Paravi︎

 鑑定の続きを読みたい方は、こちら↓もチェック!
【関連記事】止まらない異常な愛情……アルピー平子が結婚14年目でもラブラブな理由を占いで解明!

(編集部)

『どこまで言っていいですか?』出演占い師の本格占いはこちら

※外サイトへジャンプします

記事が気に入ったらシェア

関連する記事