【満月のおまじない】願いを叶える方法&やってはいけないこと
夜空にぽっかりと浮かんだ満月を見ると、誰もが心が穏やかになり幸せな気分になってくるのではないでしょうか。
満月とは、新月から始まった月のサイクルが、ひとつのピークを迎えるときです。太陽と180度に向き合った月が、太陽の光をいっぱいに浴びて輝いている状態なのです。満月の夜には、たくさんのパワーをもらえるというのも理解できる気がします。
- なぜ満月におまじないをするといいの?
- ◎神秘的な月の言い伝え
- ◎満月のパワーってなに?
- 2023年の満月カレンダー
- 満月のときに気をつけたいこと
- 満月のおまじないをしてはいけない時間
- 【満月のおまじない】恋愛運アップ
- ◎出会いを引き寄せるおまじない
- ◎好きな人との関係が進展するおまじない
- ◎障害のある恋を前進させるおまじない
- ◎復縁を引き寄せるおまじない
- 【満月のおまじない】金運アップ
- まとめ
なぜ満月におまじないをするといいの?
◎神秘的な月の言い伝え
古来、月の満ち欠けは人間の生活にも影響をおよぼすといわれてきました。月のサイクル(新月から次の新月になるまで)は29,5日ですが、それは女性の生理の周期と似ています。また四季の移り変わりや植物の成長にもたとえられるでしょう。
出産は満月のときが多い、とは昔からよくいわれていることです。また、満月の夜は感情的になりやすく、気持ちが高揚しやすい、とされてきました。満月が近づいたときに種まきをすると成長が早い、などという言い伝えもあります。
このように、月は神秘なエネルギーに満ちています。満月のムーンパワーを感じると、スピリチュアルな気分が高まり、さまざまな穢れも浄化されるようになるのです。
◎満月のパワーってなに?
月の始まりは新月です。新月は今後の「成長」をもたらす大きなエネルギーを秘めています。そして満月でひとつのピークをむかえ、「達成」に至るのです。つまり新月のときに願ったり始めたりしたことが、満月で達成する、というイメージと考えてください。
また、満月のときは特に引力が強くなりますから、いろいろなことが吸収されやすいタイミングです。ですから満月のパワーを利用してお願いごとをすると、普段より成果があらわれやすいというわけです。
満月のときはやや不安な気持ちにもなりやすいので、自然と占いやおまじないに頼りたくなってくるものです。
2023年の満月カレンダー
では一体いつ満月がやってくるのか、2023年の満月表は下に記しておきます。
2月6日(月) 3時29分 獅子座
3月7日(火) 21時40分 乙女座
4月6日(木) 13時35分 天秤座
5月6日(土) 2時34分 蠍座
6月4日(日) 12時42分 射手座
7月3日(月) 20時39分 山羊座
8月2日(水) 3時32分 水瓶座
8月31日(木) 10時36分 魚座
9月29(金) 18時58分 牡羊座
10月29日(日) 5時24分 牡牛座
11月27日(月) 18時16分 双子座
12月27日(金) 9時33分 蟹座
満月のときに気をつけたいこと
女性の身体と月の満ち欠けに関連があることは上記しましたが、満月は特に女性のホルモン・バランスがくずれやすいときといわれています。ですから妙にイライラしたり、感情が高ぶったり、それによって衝動的な行動に出たりするのです。少しでも自覚があったら、ゆっくりと深呼吸を繰り返して気持ちを落ち着かせましょう。
また、満月の日は吸収する力が高まるので、なるべく身体にいい食べ物を摂るようにすること。ビタミンやミネラルを多く含んだものを食べるのもオススメです。薬やサプリメントは効きやすくなるという説も。逆にお酒には酔いやすくなるともいわれるので注意しましょう。
満月のおまじないをしてはいけない時間
満月の日でも、実はおまじないをしてはいけない「魔の時間」、ボイドタイムというものがあるので、それについて説明しましょう。
ボイドタイムというのは、月のエネルギーが無効になる時間帯のことです。感情や状況のコントロールがむずかしくなり、人の感情も乱れやすくなります。ですからおまじないの効果も減ってしまうのです。せっかくおまじないをするのでしたら、その時間帯はできるだけ避けるようにしましょう。
【関連記事】ボイドタイムって何? 意味・調べ方・最新のカレンダー【関連記事】占い辞典「ボイドタイム」
【満月のおまじない】恋愛運アップ
恋愛に悩みはつきものです。いい人と出会いたい。彼に告白されたい。結婚したい。願望は尽きません。そんな時は満月の力を借りて恋愛運をアップさせましょう。
では、実際に満月のおまじないとははどんなことをしたらいいのか、具体的なやり方を紹介します。いろいろと試してみて開運に役立ててください。
◎出会いを引き寄せるおまじない
そもそも出会いがなければ恋愛は始まりません。恋人ができない…と嘆いているあなた。まずは出会いを引き寄せる満月のおまじないを試してみましょう。
2.四隅にローズクオーツを置き、布の中央には小さめのキャンドルをキャンドルホルダーに立てておきます。
3.次にコンパスで南を探し、キャンドルの南に銀貨を置きます。そしてキャンドルの火を見つめながら「地球の四隅から、わたしに向かって本当の愛を呼んでください」と呪文を唱えるのです。キャンドルが燃え尽きるのを待ち、ローズクオーツ4つとも布に包んで持ち歩きましょう。愛が、地球上のいろいろなところからあなたの元にやって来て、理想の男性と引き合わせてくれるでしょう。
ピンク色のローズクオーツは女性の魅力をひきたて、綺麗にしてくれる効果があるパワーストーンでもあるので、ぜひ身につけましょう。コンパスは特に持っていなくても、スマホの機能で足りるので買わなくても大丈夫です。
◎好きな人との関係が進展するおまじない
すでに好きな人はいるのだけれど、相手がどう思っているのかわからない。このまま片思いで終わりたくない。どうすれば両思いになれるの、と悩みは尽きません。満月に恋愛成就のお願いをしてみましょう。
2.唱え終わったらカーテンを閉め、そのまま眠りにつきます。
途中で満月が雲で隠れてしまったらやり直しです。雨天や曇りで満月が見えないときも、効果はかなり薄くなるので気をつけましょう。簡単な方法のおまじないですが、感情をこめて本気でお願いすればとても効果的です。
◎障害のある恋を前進させるおまじない
好きな彼がいるけれど、仕事で遠くに離れてしまった。彼が元の恋人とヨリを戻しそう、ライバルがいるのが悩みの種…など障害のある恋をしているあなた。現在の状況を何とか改善したいと思っていることでしょう。そんな時、効果を発揮するおまじないがあります。
2.唱えたらコップの水を飲み干します。このおまじないは、誰にも見られないように人のいない場所で行うのがポイントです。
注意点として、このおまじないをするときは、たとえ三角関係や不倫であっても誰かを恨むような気持ちで行うことはNGです。彼に戻ってきて、私だけの彼でいて、と純粋な気持ちでお願いしましょう。人の不幸を願ったりすると、いつか自分に跳ね返ってきますから。
◎復縁を引き寄せるおまじない
別れた彼のことが忘れられず未練が残っている! 何とかもう1度チャンスがほしい! そんな切実な思いのあなたに向けて、満月のおまじないがあります。
2.やり方は、あなたと彼の写真が向かい合わせになるように重ねます。鏡2枚の裏側(映らない方)で写真を挟みこみます。2枚の鏡で写真をサンドする感じです。
3.挟んだ写真が落ちないようにテープで留めます。そして満月の月の光を、鏡の両面に十分吸収させましょう。後はそのままの状態で待つだけです。
ケンカ別れした彼と仲直りできる可能性はまだ残されています。完全に別れてしまっていても復縁を期待できるかもしれません。復縁が叶ったときには、テープをはずしておまじないは完了です。
【満月のおまじない】金運アップ
わたしには恋がすべてなの! という人でもやはり、お金は必要ですよね。最後に金運を上げる満月のおまじないをひとつ紹介しましょう。
2.おまじないが終わったら、財布にお金やカード類など戻します。その際に不要なレシートなどは整理し、財布の中を断捨離するといいです。汚れていたらキレイにしておきしましょう。そうすれば自然とお金がたまりやすくなりますから。
まとめ
満月のおまじないをいろいろ紹介してきましたが、試してみたい気持ちになりましたか?
満月はたまに運よく2回ある月もありますが、たいてい月に一度きりです。しかも雨が降っていたり、曇っていたりして見えないとおまじないの効果はほとんどなくなります。こうこうと輝く満月に出会ったら、チャンスのときです。月はあなたの最強の味方となってくれるはず。ぜひ月のパワーを借りてお願いごとをしてみましょう。
(望月アンシア)