【満月のおまじない】願いを叶える方法&やってはいけないこと

【満月のおまじない】願いを叶える方法&やってはいけないこと

 夜空にぽっかりと浮かんだ満月を見ると、だれもが心が穏やかになり幸せな気分になってくるのではないでしょうか。

 満月とは、新月から始まった月のサイクルが、ひとつのピークを迎えるときです。太陽と180度に向き合った月が、太陽の光をいっぱいに浴びて輝いている状態なのです。満月の夜には、たくさんのパワーをもらえるというのも理解できる気がします。

【目次】

なぜ満月におまじないをするといいの?
◎神秘的な月の言い伝え
◎満月のパワーってなに?
2021年の満月カレンダー
満月のときに気をつけたいこと
満月のおまじないをしてはいけない時間
【満月のおまじない】恋愛運アップ
◎出会いを引き寄せるおまじない
◎好きな人との関係が進展するおまじない
◎障害のある恋を前進させるおまじない
◎復縁を引き寄せるおまじない
【満月のおまじない】金運アップ
まとめ

なぜ満月におまじないをするといいの?

なぜ満月におまじないをするといいの?

◎神秘的な月の言い伝え

 古来、月の満ち欠けは人間の生活にも影響をおよぼすといわれてきました。月のサイクル(新月から次の新月になるまで)は29,5日ですが、それは女性の生理の周期と似ています。また四季の移り変わりや植物の成長にもたとえられるでしょう。

 出産は満月のときが多い、とは昔からよくいわれていることです。また、満月の夜は感情的になりやすく、気持ちが高揚しやすい、とされてきました。満月が近づいたときに種まきをすると成長が早い、などという言い伝えもあります。

 このように、月は神秘なエネルギーに満ちています。満月のムーンパワーを感じると、スピリチュアルな気分が高まり、さまざまな穢れも浄化されるようになるのです。

◎満月のパワーってなに?

 月の始まりは新月です。新月は今後の「成長」をもたらす大きなエネルギーを秘めています。そして満月でひとつのピークをむかえ、「達成」に至るのです。つまり新月のときに願ったり始めたりしたことが、満月で達成する、というイメージと考えてください。

 また、満月のときは特に引力が強くなりますから、いろいろなことが吸収されやすいタイミングです。ですから満月のパワーを利用してお願いごとをすると、普段より成果があらわれやすいというわけです。

 満月のときはやや不安な気持ちにもなりやすいので、自然と占いやおまじないに頼りたくなってくるものです。

2021年の満月カレンダー

 では一体いつ満月がやってくるのか、2021年の満月表は下に記しておきます。

1月29日(金) 4時16分 獅子座
2月27日(土) 17時17分 乙女座
3月29日(月) 3時48分 天秤座
4月27日(火) 12時31分 蠍座
5月26日(水) 20時14分 射手座
6月25日(金) 3時39分 山羊座
7月24日(土) 11時37分 水瓶座
8月22日(日) 21時02分 水瓶座
9月21日(火) 8時54分 魚座 ※中秋の名月
10月20日(水) 23時56分 牡羊座
11月19日(金) 17時57分 牡牛座
12月19日(日) 13時36分 双子座

【関連記事】2021年版「新月満月カレンダー」

満月のときに気をつけたいこと

 女性の身体と月の満ち欠けに関連があることは上記しましたが、満月は特に女性のホルモン・バランスがくずれやすいときといわれています。ですから妙にイライラしたり、感情が高ぶったり、それによって衝動的な行動に出たりするのです。少しでも自覚があったら、ゆっくりと深呼吸を繰り返して気持ちを落ち着かせましょう。

 また、満月の日は吸収する力が高まるので、なるべく身体にいい食べ物を摂るようにすること。ビタミンやミネラルを多く含んだものを食べるのもオススメです。薬やサプリメントは効きやすくなるという説も。逆にお酒には酔いやすくなるともいわれるので注意しましょう。

満月のおまじないをしてはいけない時間

 満月の日でも、実はおまじないをしてはいけない「魔の時間」、ボイドタイムというものがあるので、それについて説明しましょう。

 ボイドタイムというのは、月のエネルギーが無効になる時間帯のことです。感情や状況のコントロールがむずかしくなり、人の感情も乱れやすくなります。ですからおまじないの効果も減ってしまうのです。せっかくおまじないをするのでしたら、その時間帯はできるだけ避けるようにしましょう。
【関連記事】ボイドタイムって何? 意味・調べ方・最新のカレンダー【関連記事】占い辞典「ボイドタイム」

【満月のおまじない】恋愛運アップ

 恋愛に悩みはつきものです。いい人と出会いたい。彼に告白されたい。結婚したい。願望は尽きません。そんな時は満月の力を借りて恋愛運をアップさせましょう。

 では、実際に満月のおまじないとははどんなことをしたらいいのか、具体的なやり方を紹介します。いろいろと試してみて開運に役立ててください。

【満月のおまじない】恋愛運アップ

◎出会いを引き寄せるおまじない

 そもそも出会いがなければ恋愛は始まりません。恋人ができない…と嘆いているあなた。まずは出会いを引き寄せる満月のおまじないを試してみましょう。

1.満月の夜に、自分の部屋で正方形の白、または紫色の布を広げます。

2.四隅にローズクオーツを置き、布の中央には小さめのキャンドルをキャンドルホルダーに立てておきます。

3.次にコンパスで南を探し、キャンドルの南に銀貨を置きます。そしてキャンドルの火を見つめながら「地球の四隅から、わたしに向かって本当の愛を呼んでください」と呪文を唱えるのです。キャンドルが燃え尽きるのを待ち、ローズクオーツ4つとも布に包んで持ち歩きましょう。愛が、地球上のいろいろなところからあなたの元にやって来て、理想の男性と引き合わせてくれるでしょう。

 ピンク色のローズクオーツは女性の魅力をひきたて、綺麗にしてくれる効果があるパワーストーンでもあるので、ぜひ身につけましょう。コンパスは特に持っていなくても、スマホの機能で足りるので買わなくても大丈夫です。

◎好きな人との関係が進展するおまじない

 すでに好きな人はいるのだけれど、相手がどう思っているのかわからない。このまま片思いで終わりたくない。どうすれば両思いになれるの、と悩みは尽きません。満月に恋愛成就のお願いをしてみましょう。

1.特別な物を準備する必要はありません。満月の夜になったら、部屋のカーテンを開けて満月をじっと見つめましょう。そしてあなたの恋の願いごとを、きちんとした言葉にして心の中で5回唱えるのです。満月から目を離さないことが大切です。

2.唱え終わったらカーテンを閉め、そのまま眠りにつきます。

 途中で満月が雲で隠れてしまったらやり直しです。雨天や曇りで満月が見えないときも、効果はかなり薄くなるので気をつけましょう。簡単な方法のおまじないですが、感情をこめて本気でお願いすればとても効果的です。

◎障害のある恋を前進させるおまじない

 好きな彼がいるけれど、仕事で遠くに離れてしまった。彼が元の恋人とヨリを戻しそう、ライバルがいるのが悩みの種…など障害のある恋をしているあなた。現在の状況を何とか改善したいと思っていることでしょう。そんな時、効果を発揮するおまじないがあります。

1.水の入ったコップを利き手で持ち、ベランダなど外に出ます。コップを高く持ち上げて、底から満月を透かして見ます。そのまま目を閉じて、障害を乗り越えたい恋愛についてお願いします。なるべく具体的にイメージするようにしましょう。

2.唱えたらコップの水を飲み干します。このおまじないは、だれにも見られないように人のいない場所で行うのがポイントです。

 注意点として、このおまじないをするときは、たとえ三角関係や不倫であってもだれかを恨むような気持ちで行うことはNGです。彼に戻ってきて、私だけの彼でいて、と純粋な気持ちでお願いしましょう。人の不幸を願ったりすると、いつか自分に跳ね返ってきますから。

◎復縁を引き寄せるおまじない

 別れた彼のことが忘れられず未練が残っている! 何とかもう1度チャンスがほしい! そんな切実な思いのあなたに向けて、満月のおまじないがあります。

1.必要な物は、あなたと彼の笑った写真を1枚ずつ。その写真より大きいサイズの鏡を2枚用意しましょう。

2.やり方は、あなたと彼の写真が向かい合わせになるように重ねます。鏡2枚の裏側(映らない方)で写真を挟みこみます。2枚の鏡で写真をサンドする感じです。

3.挟んだ写真が落ちないようにテープで留めます。そして満月の月の光を、鏡の両面に十分吸収させましょう。後はそのままの状態で待つだけです。

 ケンカ別れした彼と仲直りできる可能性はまだ残されています。完全に別れてしまっていても、復縁が期待できるかもしれません。
 復縁が叶ったときには、テープをはずしておまじないは完了です。

【満月のおまじない】金運アップ

 わたしには恋がすべてなの! という人でもやはり、お金は必要ですよね。最後に金運を上げる満月のおまじないをひとつ紹介しましょう。

【満月のおまじない】金運アップ
1.それは使っている財布をフリフリすることです。やり方はとても簡単。満月の日に、財布の中身をすべて取り出して空にします。その財布を満月に向かってフリフリと振るのです。そして今月も収入があったことを感謝する言葉を述べましょう。そうすることによって、財布に満月のパワーを集めることができます。

2.おまじないが終わったら、財布にお金やカード類など戻します。その際に不要なレシートなどは整理し、財布の中を断捨離するといいです。汚れていたらキレイにしておきしましょう。そうすれば自然とお金がたまりやすくなりますから。

まとめ

 満月のおまじないをいろいろ紹介してきましたが、試してみたい気持ちになりましたか?
 満月はたまに運よく2回ある月もありますが、たいてい月に1度きりです。しかも雨が降っていたり、曇っていたりして見えないとおまじないの効果はほとんどなくなります。こうこうと輝く満月に出会ったら、チャンスのときです。月はあなたの最強の味方となってくれるはず。ぜひ月のパワーを借りてお願いごとをしてみましょう。

(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事