スーパームーンは願いが叶う?恋愛成就や金運アップに効果的な「願い方」

スーパームーンは願いが叶う?恋愛成就や金運アップに効果的な「願い方」

 スーパームーンという言葉を聞いたことはありますか? 「そういえば、ネットやテレビで騒いでいた気がするけど、あんまり興味ないし」というあなた、はっきり言ってもったいないですよ。

 スーパームーンの日は、おまじないパワーが倍増する特別なとき。いつも以上のエネルギーを持ったお月さまが、あなたの願いを叶えてくれるかもしれません。

【目次】

スーパームーンって何?
◎スーパームーンはパワー最大級の満月
◎スーパームーンは西洋占星術に由来する言葉
次のスーパームーンはいつ!?
スーパームーンに叶いやすい、3つの願い
◎身辺整理・心身浄化の願い
◎恋愛にまつわる願い
◎金運アップに関する願い
スーパームーンの夜におすすめのおまじない
◎身辺整理と心身浄化:断ち切りたいことを書く
◎恋愛:ワインを用いて恋愛運を上げる
◎金運:財布を空にして金運アップを願かけ
◎共通:フォックスサインで月に願いを
月はツキ!スーパームーンを楽しんで

スーパームーンって何?

 「でも、今さらスーパームーンって言われても」という人も、この記事を読めば大丈夫! 月は異界への入口だと考えられている存在です。あなたと異界を結ぶチャネルが今、扉を開きます。

スーパームーン

◎スーパームーンはパワー最大級の満月

 月は地球の周りを回っています。ただ、実は楕円状に回っていて、地球に近づくときと遠くなってしまうときがあるんです。

 スーパームーンとは、もっとも地球に近づき、いつもより大きく見える月のこと。1年で一番大きな満月と言ってもいいかもしれません。逆に地球からもっとも遠くなる月は、ミニマムムーンと呼ばれています。

 月の引力は、潮の満ち引きはもちろん、私たちの身体にも影響を与えているとされますが、スーパームーンはそのパワーも最大級。地球に降り注ぐ力は、いつにも増して神秘的な強さを増すと考えられているのです。

◎スーパームーンは西洋占星術に由来する言葉

 スーパームーンが有名になったのは、NASA(アメリカ航空宇宙局)がニュースで紹介したからだと言われています。しかし、スーパームーンというこの言葉は天文学用語ではありません。今から40年ほど前、米国の占星術師であるリチャード・ノルによって提唱されたものでした。

次のスーパームーンはいつ!?

 2021年のスーパームーンは、5月26日。パーフェクトな満月状の姿を私たちに見せてくれるのは、20時14分です!

スーパームーンに叶いやすい、3つの願い

 新月や満月に願い事をする人もいるでしょう。スーパームーンは地球に近づいている分、パワーアップしていて、通常よりも願い事が叶いやすいと言われています。そんなスーパームーンには、どういった願い事をすればいいと思いますか?

スーパームーン

◎身辺整理・心身浄化の願い

 月の運行は新月から始まり、満月へと至ります。つまり満月は一つの終着点。月の活動を陰と陽に分けるなら「陽極まって陰」へと向かうポイントがフルムーンのときだと言っていいでしょう。

 「パワー最強の満月=スーパームーン」は「これで一段落」「もうここまで」といったお願いが最適。手放したい想いや終わらせたい習慣・人間関係などに終止符を打ち、心身を浄化してくれる「リセット」のお願いがおすすめです。

 何か終わりにしたいことがあるのに、なかなか一歩を踏み出せないという人は、スーパームーンに願いをかけてみてください。

◎恋愛にまつわる願い

 月の引力が強烈になる満月の日は、人の生死にすら影響を与えると伝えられています。それほどまでに強い月の力が、さらに強烈になるスーパームーンのタイミングは、何かを手放すだけでなく、誰かの気持ちを自分に向けたい「引き寄せの願い=恋の願い事」にも向いています。

◎金運アップに関する願い

 満月はフルムーン。「フル=満ちる」ということから、満月は昔から「何かが満ちる」ことの象徴とされてきました。満ちてうれしいのは、やはりお金。ゴールドカラーのきらめきを放つお月さまは、金運上昇につながる不思議な力を持つと考えられています。

スーパームーンの夜におすすめのおまじない

 断捨離と心身浄化、恋愛成就に金運アップ。それぞれの願い事を達成するには、どんなおまじないが効果的なのでしょう。おすすめの方法を紹介します。

◎身辺整理と心身浄化:断ち切りたいことを書く

 必要なのは紙とペン。あなたが断ち切りたいと願っていることを書き出してください。どうせですから一つだけでなく、思いついたことを10個ぐらい書いてみましょう。

 願い事は「~になりますように」といった願望形より「~になりました」と完了形で、もう叶っているかのように書くのがポイント。一番大事にしたいのは、しっくりとくる「自分の言葉」で綴ることです。

 願い事を書き終えた紙は、スーパームーンの光を浴びられる窓辺などに置き、しっかりと月光浴を。一晩経ち、朝になったら紙を破って捨てることもお忘れなく。

◎恋愛:ワインを用いて恋愛運を上げる

 切ない恋をしているあなたは、ロゼワインとワイングラスを用意してください。グラスには、自分が飲み干せる程度の量を注ぐのがコツです。

 ワインを注いだら、グラスにスーパームーンの光をチャージ。「○○さんに想いが通じますように」などと祈りを捧げて、ムーンパワーを満たしたワインを飲み干しましょう。お酒が苦手な人はブドウジュースでも大丈夫ですよ。

スーパームーン

◎金運:財布を空にして金運アップを願かけ

 愛用のお財布が空っぽなのはあまりうれしくないけれど、このときだけは全て空に。準備ができたら、お財布にスーパームーンの光を当てて何度か振りましょう。そのとき「このお財布に、幸運がいっぱい舞い込みますように」とお祈りをするのもOKです。

 おまじないが終わった後は、お月さまに感謝の気持ちを込めてお礼をするのも忘れないでください。

◎共通:フォックスサインで月に願いを

 どの願い事にも共通して使えるのがフォックスサインです。指を使って作るキツネの形と言えば「ああ、あれね!」と思うでしょうか。中指と薬指の先を親指につけ、人差し指と小指をピンと立てるあの状態です。

 指でキツネを作って月にかざし、人差し指と小指の間にスーパームーンを挟みこむようにしてください。

 お月さまを捕まえたら心の中で願い事をします。3回は唱えましょう。ただし願い事は一つだけ。たくさんある場合は、その都度フォックスサインを作り直してお願いをするといいでしょう。

月はツキ!スーパームーンを楽しんで

 スーパームーンのときにしたい願い事と、効果があると言われるおまじない、イメージは湧きましたか? ちょっと時間がなくてそこまではできないなという人は、月光浴だけでもする価値あり、です。

 いつもよりパワーが強いスーパームーンの光を浴びれば、心身をリフレッシュできますよ。また、自分の代わりにミネラルウォーターを月光浴させ、一晩かけてムーンウォーターを作るのもおすすめです。飲んで体内の邪気をデトックスするのもアリだし、気分をリフレッシュするためのスプレーとして使うのもいいでしょう。

 スーパームーンの特別な時間をどんなふうに過ごすかは、あなた次第。神秘のムーンパワーを活用して、新たな気持ちでまた一歩、進んでみてはいかがですか?

(小野七海)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事