星座グループ別【ぴったりの成功術】牡牛座・乙女座・山羊座は思い切って環境を変えてみる!

 仕事の成果を上げたい、恋愛成就したい、金運アップなど、誰にもかなえたい夢があるでしょう。そして、そのための成功法はたくさんあるはず。星座エレメント別に、あなたにぴったりの成功術をお伝えします。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……他人と比較しない

 競争心が強く、ポジティブ思考の持ち主の火の星座。成功するための素質や、行動力は抜群です。そんな火の星座の成功術は、「他人と比較しないこと」。負けん気が強いので、ライバルの存在はプラスの方向に働くこともあるでしょう。しかし、ライバルを意識しすぎると、負けるのを恐れ、焦りから目的を見失いがちになるため、方向性を誤る危険があります。自分を信じて成功への道を進みましょう。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……環境を変えてみる

 成功したいと思ったら、コツコツと努力をして同じ道を歩み続ける地の星座。それでも、うまくいかないときがあるでしょう。そんな地の星座の成功術は、「環境を変えてみる」。地の星座は頑固な面があるため、変化が苦手です。自分から飛躍的な行動を起こすのは躊躇してしまいます。しかし、環境が変われば、変化せざるを得ません。地の星座なら新しい場所でも着実に努力し、大きな夢をつかめるはずです。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……目標をしっかり定める

 柔軟性があり、コミュニケーション上手な風の星座。夢を手にするため、人脈を広げたり、巧みな話術で人を説得するでしょう。そんな風の星座の成功術は、「目標をしっかり定めること」。好奇心が旺盛すぎて飽きっぽい風の星座は、気分がころころと変わりやすく、目標もぶれてしまいます。成功するためには、時間をかけて戦略を練る必要があります。これだという目標を1つに決め、気持ちがぶれないようにしましょう。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……自分で決める

 感受性が強い水の星座は、共感力も高く、人間関係を大切にします。しかし、冷静な判断よりも、感情に左右されやすい面があるでしょう。そんな水の星座の成功術は、「自分で決めること」。感情が揺れやすいため、迷いだすとエンドレスになりがち。人の意見を聞こうとすると、翻弄されて何がいいのかわからなくなります。最終的には自分で決断する。そうすれば、夢を実現することができるはず!

 成功のためのガイドラインは参考になるでしょう。しかし、本当に成功させるためには、あなたの思いと行動が重要。夢に向かって走り出しましょう!
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事