12星座【2019年幸せを呼ぶ顔】蠍座はぽってりした唇、水瓶座はおでこ全開!

 2019年は、幸運を司る木星が自由とチャレンジの星座である射手座にとどまります。この星の動きから、星座が生まれながらに持つ顔の特徴を活かした「ラッキーな顔」を占います。星座性格の長所を伸ばしつつ、短所を抑え、おおらかに活躍できる顔です。メイクに取り入れてみて!

牡羊座……クールな切れ長の目

 2019年、牡羊座をラッキーにしてくれる顔は、意志の強さと冷静さをもたらすクールな切れ長の目です。猪突猛進な性格の牡羊座ですが、自由な運気が流れる2019年は、フリーダムになり過ぎて収拾がつかなくなってしまうことも。目尻に長めのキャットラインを入れて、落ち着いた印象になっている自分の顔を意識してください。

牡牛座……ぽっちゃりとした柔らかい頬

 2019年、牡牛座をラッキーにしてくれる顔は、ぽっちゃりとした柔らかい頬。福の神のような幸せなイメージが、牡牛座の鈍さや頑固さをやわらげ、ラッキーへといざなってくれるでしょう。肉をつけるのは難しいので、笑顔で頬を上に上げて膨らませて。オレンジ系の明るいチークで頬の上部を染めるのも効果的です。

双子座……子どものような短めの眉

 2019年、双子座をラッキーにしてくれる顔は、子どものような短めの眉です。双子座は子どもの星座。無邪気と天邪鬼を併せ持つ子どもの顔が双子座の本来の姿であり、それをそのままに表現する顔がラッキーな顔となります。アイブロウは短め、または眉頭を濃い目にしてからスッと細く描き終らせましょう。

蟹座……見開いたような大きな目

 2019年、蟹座をラッキーにしてくれる顔は、見開いたような大きな目。常に気配りを怠らない性格の蟹座は、自分の要求を後回しにしてしまいます。でも、2019年はいいたいことを素直に意志表示するのがラッキーなのです。そうわかっていても控えめになりがちなので、目を強調して存在感を出すようにしましょう。

獅子座……大きな口

 2019年、獅子座をラッキーにしてくれる顔は、大きな口。笑うときは口角を上げずに、横に「ニッ」と広げるように笑うと、獅子座が生来持っているやる気や意志の強さが相手に伝わります。リーダーとしても、のびのびと活動できるでしょう。リップを塗るときは濃い目の色で、口角ぎりぎりまできっちりと紅筆で描きましょう。

乙女座……黄金比率のバランスがいい顔

 2019年、乙女座をラッキーにしてくれる顔は、黄金比率のバランスがいい顔です。控えめな印象の顔立ちが多い乙女座ですが、バランスはいいのが特徴。さらにそのバランスを黄金比率に持っていくことで、自信アップ、運気アップとなります。眉・目・口の幅、チークやシャドウで顔の余白をカバーするようにしましょう。

天秤座……口角の上がった口

 2019年、天秤座をラッキーにしてくれる顔は、口角の上がった口。不機嫌なときなどないかのような、微笑みの表情です。2019年は天秤座がもともと持っている八方美人性格を存分に発揮して、人脈を広げるのが吉となります。いつでも口角を上げて、誰に話しかけられてもいいように、ニコニコしておきましょう。

蠍座……ぽってりした唇

 2019年、蠍座をラッキーにしてくれる顔は、ぽってりした唇。2019年、蠍座は幸運気の余韻の年で、だんだんとその恩恵が薄れていきます。蠍座のミステリアスな魅力を最大に引き上げ、運気を上げるのが、ぽってりとした色っぽい唇です。色は深紅で、潤いのグロスを輪郭の外までたっぷりと塗ってください。

射手座……ハリと明るい色がある顔

 2019年、射手座をラッキーにしてくれる顔は、ハリと明るい色がある顔。射手座らしい健康なスポーティさが、射手座木星の加護と連動します。特に、面積が広いためパッと見で目立つ、おでこがポイントです。おでこは前髪で隠したりしないように。髪の生え際にはハイライトを少し入れると、運気が上昇します。

山羊座……パーツにインパクトがある顔

 2019年、山羊座をラッキーにしてくれる顔は、1つ1つのパーツにインパクトがある顔です。山羊座の顔はバランスはいいのですが、地味で小づくりな顔が多いのが特徴。しかし、それぞれをメイクなどで強調し「顔」としてのインパクトを出せば、失敗しても落ち込むことが減り、自分に自信を持てるようになるのです。

水瓶座……おでこが出ていること

 2019年、水瓶座をラッキーにしてくれる顔は、おでこが出ていることです。個性の強さが特徴である水瓶座。いちいちオリジナリティをアピールしなくても、おでこを見せることで水瓶座のよさや、いいたいことがより伝わるようになるでしょう。できるだけ前髪でおでこを隠さないようなヘアスタイルにしましょう。

魚座……人気のある芸能人をまねた顔

 2019年、魚座をラッキーにしてくれる顔は、人気のある芸能人をまねた顔。テレビや雑誌などに露出の多い芸能人の髪型やメイクをまねることで、1年を楽しく過ごすことができるでしょう。自分が好きな芸能人ではなく、そのとき人気がある芸能人を参考にしてください。人気運を取り込むこともでき、一石二鳥の開運法となります。

 星座によってラッキーな顔はさまざまです。ラッキーな顔に近づけるよう、メイク法などにも工夫して、射手座木星の幸運を手に入れてください。また、自分の星座のラッキー顔になっている人は、運気のいい人。お近づきになるといいかも!
(芦田イングリット)

記事が気に入ったらシェア
LINEお友だち登録で優待コードGET!

関連する記事