12星座別【2019年の健康運】蟹座は体力づくりにラジオ体操を取り入れて!

 2019年は自分の気持ちに正直になることが幸運を呼ぶ年。チャレンジ精神の旺盛さが、さらなる飛躍へのキーポイントになります。ただその分、体調が悪くても忙しさや楽しさから「なんとかなるさ」とおざなりにしがち。2019年を活気ある年にするためにも、健康運気をチェックしましょう。

牡羊座……階段で体力作りを

 2019年は、頑張っただけ成果が得られるうれしい年。ただ、頑張りすぎて食事もままならないのでは本末転倒です。水分補給しながらゆっくりと食事をすると消化にもよく、クールダウンにもなり一石二鳥に。また、パソコンやスマホの見過ぎによる眼精疲労や慢性頭痛に注意。外出時は、階段を使って体力をつけて。ラッキーフードは「緑茶」。

牡牛座……楽しい食事が幸運を招く

 2019年は対人運が良好なため、友達や仲間と楽しく食事をすると開運につながります。ただ、忙しいだけに何かと無理をしがちに。ちょっと体調が優れないと思ったら、早めに就寝しましょう。人混みの中では、風邪の予防にマスクもオススメです。インドアのスポーツで体力アップを。ラッキーフードは「小豆餡のたい焼き」です。

双子座……生活リズムを整える

 アクティブな行動が幸運を呼ぶ2019年は、何かとお誘いが多く、外出も多め。食事の機会も必然的に増えるので、食べ過ぎ飲み過ぎには気をつけましょう。また、交友関係の広がりから生活リズムも崩れやすくなります。1人の時間を楽しめる散歩で、体力アップに努めましょう。湯船にゆっくり浸かるのも◎。ラッキーフードは「乳製品」。

蟹座……ラジオ体操で体力アップ

 落ち着いた時間が持てて、自分らしさが取り戻せる2019年。健康面でも、自分に合った取り組みができます。ただ、食事制限系ダイエットは、少々やり過ぎになる傾向が。三食しっかり食べて、カロリーバランスを意識したダイエットが◎。コツコツと積み重ねるように体力をつけるといいので、オススメは毎日のラジオ体操。ラッキーフードは「季節感のあるサラダ」です。

獅子座……健康管理を怠りなく

 2019年は意欲を持って行動できる年です。周囲からも何かと頼られそう。ただ、時間がないからといって、胃痛や歯痛があっても薬でやり過ごすことのないよう気をつけて。健康診断を受けたり、スマホアプリを活用した健康管理をしましょう。炭水化物をしっかり食べて、体力をつけると◎。ラッキーフードは「アイスコーヒー」。

乙女座……ひと工夫で体力アップ

 2019年は周囲から感謝される、縁の下の力持ちとしての活動が多くなります。また、和をもって乱を収めるような活躍もできそう。ただその分、ストレスから身体の強張りや、肩こりがひどくなりがち。肩を回すストレッチで軽減を。エレベータの中で爪先立ちするなど、ちょっとした工夫で体力をつけて。ラッキーフードは「根菜類」。

天秤座……水泳で体力作りを

 2019年は、流行を取り入れるのがラッキーポイント。流行の健康法をいち早く実践すると効果的です。ただし、ウイルス性疾患の流行にも早々に反応してしまう、なんてことも……。うがい、手洗い、マスクで予防を。体力づくりは水泳がオススメ。食事は季節感のあるものを意識して取り入れて。 ラッキーフードは「きのこ類」。

蠍座……有酸素運動が効果的

 2019年の健康面は好運気です。特に、食の情報を駆使して体調を整えるのが◎。ただ、「身体にいいから」と好まない食品をとると、かえってストレスになります。また、体調がいいときでも暴飲暴食は控えて。体力作りには有酸素運動が効果的です。図書館併設のカフェでのんびりして、ストレス発散を。ラッキーフードは「煮込み料理」。

射手座……こまめに身体を動かして

 ラッキーイヤーの2019年。健康運は好調です。対人運も活発ですが、話し過ぎから喉の調子がイマイチに。また、声がうまく出ず喉に違和感があるときは、ストレスの可能性があります。無理をせず、弾けるときと静かなときのメリハリを意識して。三食をきちんととり、こまめに身体を動かすのがポイント。ラッキーフードは「フルーツケーキ」。

山羊座……準備運動で基礎体力を

 元気に過ごせる時期と、なんとなくパッとしない時期がある2019年。調子のいいときに無理をしがちなので、体力を過信しないように。また、急に思い立って運動するものの、翌日は筋肉痛で後悔……という暗示も。準備運動が基礎を作ります。植物からエネルギーをもらうのも◎。食事には温野菜を取り入れて。ラッキーフードは「オーガニック系のグラノーラ」。

水瓶座……身体の声を聞いて

 2019年は体力気力とも充実しています。また、お腹が空いたときに食事をする、手足が冷えたらあたたかい飲み物で新陳代謝を上げるなど、身体に向き合うことで健康運が上がります。体力づくりはストレス発散を兼ねてカラオケやボーリングを楽しんで。美術館や画材店・手芸店などでカラフルな色を見ると元気に。ラッキーフードは「ジンジャーティー」。

魚座……意識して体力づくりを

 自己投資が運気を上げる2019年。スポーツジムやヨガスクールに通うなど、意識して体力づくりをするのがオススメ。食事にもオーガニック系のものを取り入れましょう。ただ、立ちっぱなしや座りっぱなしから足がむくみ、靴擦れが起こりやすい暗示があるので気をつけて。食事はジャンクフードを控えると◎。ラッキーフードは「湯豆腐」です。

 気力が充実していても、健康あってこそです。2019年を有意義な1年にするためにも、身体には常に気を配りましょう。体調に不安を感じたら、体力づくりやラッキーフードを活用して!
(マーリン・瑠菜)

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