2019年パワースポットランキング【金運】第1位『榛名神社』は金運を底上げしてくれる!

――2019年に訪れたいパワースポットを、占い師・馬場小歌が運勢別にランキングで紹介!

2019年、金運の傾向は?

 「八白土星」の星が巡る2019年。収入は増えるものの、その分出費も大きくなりがちな年といえます。未来の成功のため、あちこちに「種」を蒔いてまわる年なので、貯蓄したくてもなかなか難しいでしょう。とはいえ、2019年の出費は長い目でみれば死に金にはならず、後から「使っておいてよかった」と思うことになりそうです。

 そんな2019年の金運をサポートしてくれるパワースポットを紹介します。

第1位 榛名神社(群馬県)……総合的な金運を底上げしてくれる

 上毛三山の1つ、榛名山の神様をお祀りしている神社。修験道の霊場でもあり、大木や清流などの大自然に囲まれています。土地に水(亥)と土(己)のエネルギーが非常にバランスよく配置されている金運の神様がおられ、総合的な金運を底上げしてくれるでしょう。ご神体「御姿岩」の前ではきちんと礼をつくし、お願いごとを収めてください。また、参道途中で梅饅頭を買い、参拝後に「みそぎ橋」で願いを込めつつ食べると、さらにご利益があるといわれています。

<DATE>
『榛名神社』
住所/群馬県高崎市榛名山町849

第2位 新屋山神社(山梨県)……富士山のパワーで臨時収入を得る

 富士山のふもとに鎮座し、霊峰富士の強い恩恵により金運を引き寄せる「金運神社」です。特に2019年は、臨時収入運がアップする西方位に位置しています。新屋山神社には「本宮」と「奥宮」がありますが、奥宮は特にご利益を得られるパワースポットなので、こちらも必ず参拝しましょう。また通常、神社からは富士山が見えますが、たとえ天候が悪くて見えなくても、富士山の方角には一礼の後、手を合わせておくといいでしょう。

<DATE>
『新屋山神社』
住所/山梨県富士吉田市新屋山神河原1230

第3位 伊佐須美神社(福島県)……気のバランスがよく貯蓄運もアップ

 会津の総鎮守で、会津を中心に東海・北陸・東北を広く開拓し、あらゆる生産や興業(会津文化)を生み出した神様をお祀りする神社です。2019年は、貯蓄運の上がる北方位に位置。水とエネルギーの気のバランスがよく、貯蓄運はもちろん、総体的な金運気まで上昇させてくれます。可能ならば参拝の前か後に、近くにある東山温泉を訪れましょう。温泉に備わる「木火土金水」5つのエネルギーをすべて吸収することで、神社からいただくエネルギーを底上げすることができます。

<DATE>
『伊佐須美神社』
住所/福島県大沼郡会津美里町宮林甲4377

 2019年は、日本経済も上がり下がりの振り幅が大きく、先が見えない状況となるでしょう。お金については常に柔軟な計画を立てつつ、流れを見極めることが大事となります。パワースポットに出向き、自身の金運レベルを上げていきましょう。
(馬場小歌)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事