12星座別【射手座木星期・幸運の鍵】射手座は12年に一度の幸運期、自由に夢を広げよう!

 11月8日、木星が射手座へと移動します。木星は幸運の星と呼ばれ、移動した日から約1年間、社会全般のムードや流行に影響を与えます。もちろん、それぞれの星座にとっても、その影響は大きなものです。木星が射手座に移動することで、どのようなことが幸運の鍵となってくるのでしょうか? 12星座別にみてみましょう。

牡羊座……「自由な旅と新しい体験」が幸運の鍵

 今期の牡羊座は、とてもオープンな気持ちを味わうことができます。幸運の鍵は、自由な旅や冒険。これまで行きたくても行けなかったところなどに思い切って出かけてみましょう。海外や、国内なら遠いところなど、今の自分から離れるほどに幸運度が増します。新しい経験や体験を手に入れてください。

牡牛座……「人との絆を深めること」が幸運の鍵

 今期の牡牛座は、身近な人との絆を深めることや、他者と何かを共有することが幸運の鍵となります。特にこれまでの1年間で出会った人や、久しぶりに再会した身内・昔の友人などとの縁を深めていくといいでしょう。あなたの今後の人生や深層心理に対して、深い癒やしや変容をもたらしてくれるはずです。

双子座……「新しい出会い」が幸運の鍵

 今期の双子座は、人間関係を発展させることが幸運の鍵となります。新しい出会いがありそうな場所に積極的に出かけてみましょう。恋人ができたり、結婚の話が出るようなこともありえる運気です。また、仕事上のパートナーシップにも恵まれます。学びの場に行くことがさらに出会い運をアップさせます。

蟹座……「生活習慣や健康管理の見直し」が幸運の鍵

 今期の蟹座は、健康や生活に関することに幸運の鍵があります。今までの習慣をガラリと変えて、新しく身体にいい生活を始めてみるとラッキーです。食事や居住環境を心地よく整えることなど、日常的なものほど効果的。またそうしたことを講座や書籍などで学ぶと、とても実りのある1年になります。

獅子座……「表現力や創造力の発揮」が幸運の鍵

 今期の獅子座は、自分の好きなことや、自分らしさを表現することに幸運の鍵があります。演劇や音楽、文筆などの表現活動や、手芸や絵画など何かを創作して積極的に発表していきましょう。損得に関係なく楽しいと思えることを自由にやっていくと、周りから認められたり、注目されることが起こるはず。

乙女座……「ハートフルな場所」が幸運の鍵

 今期の乙女座は、家庭や安心できる居場所に幸運の鍵があります。心を許せる家族や親しい友人と過ごすと、この上ない安らぎを得られるでしょう。また、家や部屋などを居心地よく整えることもラッキーアクション。ほしかった家具を買うなどして、楽しみながら模様替えをすることで幸運を呼び込めます。

天秤座……「新しい学び」が幸運の鍵

 今期の天秤座は、知的好奇心が高まる予感。これまで学びたかったことを始めたり、興味があることの情報収集などをするのが幸運の鍵となります。積極的に外出して良質な情報や知識を手に入れましょう。特別遠くに行かなくても、近所のカルチャースクールやコミュニティなどにも、ステキな発見があります。

蠍座……「深めたことを実りにする」のが幸運の鍵

 木星滞在の1年間が過ぎて、忙しさが一段落する蠍座。木星期の実りを収穫できる時期に入っていきます。これまでに深めた人間関係や仕事、自分自身の内面的変容などに対して前向きに価値を見出していきましょう。自分が持っている資質や深めた知識などを、現実の収入に結び付けていくことを考えてみて。

射手座……「自分らしさを発展させること」が幸運の鍵

 今期、木星の恩恵が最も降り注ぐ射手座。12年に一度の幸運期の到来です! 射手座の持ち味である夢見る力や自由な冒険心、高度な学びへの知的好奇心などが高まります。自分らしいと思えることや好きなことなどを、どんどん行動に移していきましょう。楽しむほどに幸運を引き寄せられる1年です。

山羊座……「1人で自由に過ごすこと」が幸運の鍵

 来期、12年に一度の幸運期を迎える山羊座。今期はその前段階として、自分の内側で夢を育てていく時期になります。意識は外より内に向くかもしれませんが、そこから発見できるものや育つ理想は、最強のものになるはずです。ゆっくりできる一人旅などもオススメ。自由に自分の世界を楽しんで過ごしましょう。

水瓶座……「オープンな交流を持つこと」が幸運の鍵

 今期の水瓶座は、ネットワークを広げることが幸運の鍵。オープンな心でさまざまなグループやコミュニティに参加してみましょう。非営利の社会的コミュニティや同じ目的を持ったグループ、海外や異文化交流に関するところなどがラッキープレイスです。広い視野を持った交流で、極上の幸運を呼び込みましょう。

魚座……「仕事や出世に関すること」が幸運の鍵

 今期の魚座は、仕事運が好調になります。社会的に評価されたり、役職がつくなど、活躍できる1年となりそうです。これまでに深めてきた関係性や知識を積極的に役立てていきましょう。大切なのは前向きな行動力と好奇心。自分を信じることができれば、長年の夢が現実になることもかなうはずです。

 大きな運気の切り替え時となる木星移動。射手座木星期はすべての人に、未知の世界への好奇心や、夢見る楽しさを教えてくれます。普段なら諦めてしまいそうなことでも、今期は「楽しそうだから」という理由だけでチャレンジしてみてOK。射手座木星期の拡大・発展パワーを使って、自由で肯定的な自分へと進化していきましょう!
(永沢蜜羽)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事