12星座別【2019年の人間関係運】牡牛座は“本当に大切な人”と心の絆が深まるとき!

 2019年は、ラッキースター木星が、楽天的でオープンな射手座で輝く年。これまでの閉鎖的な価値観から一変、「人類皆友達!」といった寛容なムードが広がっていきそうです。また、射手座は理想を司るサインでもあるので、「みんなで明るい未来を目指そう!」といった動きが活発化していく可能性も。12星座ごとの2019年の人間関係運をみていきましょう。

牡羊座……カルチャーショックがもたらされる

 人生の「冒険の章」に突入し、人間関係運もダイナミックに盛り上がっています! 2019年は、これまでにないタイプと数多く出会っていくことになりそうです。外国人と知り合う機会もありそうなので、そうしたチャンスがあったら逃さないで。異文化間の友情はカルチャーショックに満ちていて刺激的! 人生がより豊かになりそうです。

牡牛座……心の絆が結ばれるとき

 広く浅く多くの交流を楽しめた2018年と違い、2019年の人間関係は深くて濃いです。モブキャラ的な人物は去っていき、あなたと本当に縁がある人だけが身近に残るでしょう。1人1人とじっくり向き合い、心の絆を育んでいきましょう。親友や心の師と呼べるような、魂レベルで付き合える人物との出会いも期待できそうです。

双子座……人付き合いが一気に広がる

 出会いのシーズン到来! もともと社交的な双子座にとって、2019年は心が躍るエキサイティングな年になること間違いなさそうです。この素晴らしい運気を建設的に活かしたいなら、「自分とは正反対」と感じるタイプとの付き合いを大切にするとよさそう。考えの幅が広がったり、何かに開眼することもありそうです。

蟹座……体育会系のノリが出てきそう

 気の合う少数の仲間たちとまったりしているのが大好きな蟹座。しかし、2019年はそうした蟹座的ゆるさが通用しなくなりそう。人付き合いに義務や責任といったシビアな要素が持ち込まれやすく、少々体育会系的ノリが出てくるからです。役に立つか、立たないかで判断されるシーンもある予感。背筋を伸ばして対応していきましょう。

獅子座……主役気分を満喫できそう

 人気運がアップして、周囲に人がたくさん集まってきそうな2019年。獅子座らしく主役気分を満喫できる予感です。積極的に社交を楽しんでいきましょう! 遊び仲間の広がりが、さらなる幸運を呼び込んでくれるはずです。悩みがあるときは1人で抱え込まず、周囲に相談を。支援に恵まれるときなので、スムーズに解決できそう。

乙女座……地元とのつながりが強くなる

 2019年の乙女座の人間関係は、「身近」がテーマ。新しい出会いを求めるより、いつもそばにいてくれる人や、昔からの仲間を大切にすることで開運する星回りです。特に、あなたと血縁や地縁でつながっている人は、心強い味方になってくれる暗示があります。定期的にホームパーティーを開くなどして、「おもてなし」してみては。

天秤座……ノリよく、人に学べるとき

 軽快! 2019年は出会い運が好調なうえ、あなた自身ノリがよくなっているので、人脈がぐんぐん広がっていきそう。できるだけいろいろな人と交流しましょう。世代や性別、業種を越えた友情は、あなたに数多くの喜びと学びを与えてくれるはずです。カルチャースクール、講習会、SNSなどは出会いの宝庫。積極的に活用して!

蠍座……マイペースが愛される

 2019年の蠍座の人間関係運は、「リラックス&マイペース」がキーワード。あなたから積極的に働きかけるより、相手からの出方をのんびり待っているほうが何かと有利に進んでいきそうです。もし、2018年に人脈が広がりすぎたと感じている人は、ここで厳選するのも吉。余計な気苦労や出費がなくなっていくでしょう。

射手座……新しい出会いが増えていく

 射手座にとって、人生の拡大期である2019年。人間関係も一気に活性化して、大きく広がっていく年になるでしょう。ぜひ、出会いに積極的になってください。新しい出会いは、新しいチャンスを意味することが多いので、「面倒くさいから」と退けてはダメです。自分のやりたいことを口に出すと、強力な協力者があらわれる暗示も。

山羊座……感情的にならないように

 普段は冷静な山羊座ですが、2019年はちょっとしたことで感情が揺れやすく、それが人間関係運に暗い影を落とす可能性があります。傷つきやすくなっている自分を自覚して、人を恨んだり、疑心暗鬼に陥るようなことがないよう心がけましょう。トラブルを避けるためには、社交に精を出すより、自分1人の時間を楽しんで正解です。

水瓶座……仲間付き合いに花が咲く

 2019年の人間関係運は、絶好調! これまで孤軍奮闘してきた人も、これからは多くの仲間に支えられてやりたいことができるようになっていきそう。友情の花が開きやすい時期でもあるので、新しい出会いに積極的になるのも吉。好きなことが似ている「同士」や、志を同じくする「同志」との間に熱い絆が築かれる暗示があります。

魚座……仕事関係の知り合いが増える

 2019年はオフィシャルなシーンで活躍することが増えるため、人間関係も仕事関係者が中心となっていく模様です。経営者などトップに立つ人と対面するチャンスもありそうなので、積極的に自分を売り込んでいきましょう。引き立てや抜擢につながる可能性大です。なお、今期築いた人脈は、後々の宝となるので大切に育むといいでしょう。

 あなたの2019年の人間関係が、実りの多いものでありますように。
(月星七海)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事