12星座【年をとるのを楽しめる】ランキング 山羊座は年々頼られるようになるのがうれしい!

12星座【年をとるのを楽しめる】ランキング 山羊座は年々頼られるようになるのがうれしい!

 誕生日がくるたびに、「またひとつ年をとってしまった……」とため息をつくよりは、年をとれば人生がより豊かになると思いたいものですね。そんな風に年をとるのを楽しめるのは何座なのでしょうか。ランキングでみていきましょう。

第1位 山羊座……年齢=頼りがいのある自分に

 責任感が強く、仕事をきっちりやる山羊座。年をとるにつれて、その仕事ぶりが評価されて、ポジションが上がっていきます。そして、完璧な仕事をする山羊座を尊敬する後輩から、「ステキな先輩!」と憧れられるようになるのです。後輩に仕事の相談をされたりして、何かと頼られる自分を、山羊座は誇らしいと思うでしょう。

第2位 天秤座……年齢を活かしてオシャレを楽しむ

 オシャレな天秤座は、どんな場でもスタイリッシュなファッションでキメたいと思います。年をとると、若い頃のようなかわいい服は着られなくなりますが、代わりにシックで大人っぽいコーデを楽しみます。バランス感覚に優れているので、年相応のオシャレをして、「いい女」「ステキなお姉さん」を目指していくでしょう。

第3位 牡牛座……給料や貯金が増えるから

 無駄遣いはせず、コツコツとお金を貯めるのが好きな牡牛座。年をとるにつれて、お給料は上がっていきますし、貯金も増えます。趣味は通帳を眺めること。少しずつだとしても、着実に増えていく残高を見ているだけで、顔がにんまり。ある程度まとまったお金ができたら、老後のために不動産投資でもしようかなとワクワクしながら考えるのです。

 第4位は、蟹座。世話好きな性格なので、年をとるほど人の面倒を見る機会が増えて張り切るようになるでしょう。第5位・蠍座は、年々色気が増していくので、年をとるほどモテるようになります。大人の恋が楽しめるでしょう。

 第6位は、水瓶座。好奇心旺盛なので、年をとるほど興味の範囲が広がり、それとともに人間関係の広がりも楽しめるでしょう。第7位・獅子座は、年上になるほど責任の重い立場になるのは嫌なよう。いつまでも、気楽な立場でいたいのです。

 第8位は、魚座。甘えん坊タイプなのに、年をとると人に甘えられる立場になっていくのは、少々荷が重いのです。第9位・双子座は、トレンドにも敏感で気持ちはいつまでも若いのですが、実際若い人と接するとギャップを感じてしまうのが悲しいよう。

 第10位は、射手座。元気で活発なのが取り柄なのに、年とともに体力がなくなっていくのを認めざるを得ず、若がえりたいと嘆くでしょう。第11位・牡羊座は、年をとると、ちょっと若い人に注意をしただけで、お局様扱いされてしまうのが腹立たしいのです。

 そして第12位は、乙女座。いつまでもスリムで若々しくありたいと、運動や食生活の管理を頑張るタイプ。しかし、加齢による代謝低下には逆らえず、お腹の肉をつまんではため息をつくのです。鏡をじっと見て、シミやしわを発見したら、がっかり……。

 年をとることは悲観することではありません。若いから、年だからと、年齢を言い訳にして、やりたいことをやらないほうが悲しいです。年齢に関わらず、「私は私」と自分らしく生きていきたいものですね。
(紅たき)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事