12星座【条件が多い】ランキング 牡牛座は何でもよくない典型タイプ!

 「別に~」「私は何でもいいよ~」といいながらも、「本当はこうしてほしい」という譲れない条件が誰にでもあるでしょう。条件が多い星座は何座なのか? 12星座ランキングでみてみましょう。

第1位 牡牛座……何でもよくない典型タイプ

 物静かで自己主張の少ない牡牛座は、実は条件が多いタイプ。「これでいいかな?」と聞かなければ、そのまま通過できることでも、ちょっとこだわっていることや、一応聞いてみただけというタイミングで、「それだったらこうがいいかな」という主張を強いてくることがあるでしょう。「私は何でもいいよ~」といいながら、何でもよくはない典型です。けれど、基本的に合わせてくれるので、条件の多さに気づかずにいる人も多いはず。

第2位 天秤座……人付き合いの広さで条件が増えていくタイプ

 人に合わせる天秤座ですが、実際のところは条件がかなり多いタイプ。条件を満たせなかったからといって、顔や態度に出すようなことはしませんが、内々の会話がはじまったときに、「あれはないよねー」ときっぱり断言して、条件をいってくるでしょう。それを聞いた瞬間、「そうだったのか……」とショックを受ける人も多いはず。如才ない人付き合いで多くの人に出会って目が肥えていることも、条件を増やすことにつながっているのかも。

第3位 乙女座……必要に応じて条件を並べ上げていくタイプ

 「実は……」という前振りは必要なく、ずばり条件が多いタイプの乙女座です。最初からの条件もありますが、親しくなるとあとから追加されていく条件の多さにも驚かされるはず。付き合いが深まって、いいたいことをいうようになることも原因しているのかも。乙女座ならではの真面目さと理想の高さも大きく影響しているでしょう。決まりごとがあると安心できる人にとってはうれしい条件ですが、そうでないと逃げ出したくなるかも……。

 第4位は、条件を出す相手にカウンターアタックをキメる射手座。縛られたくないので、条件を出されるごとに否定する条件を提示。第5位の水瓶座は、条件の多さというよりも、難しさでハードルを上げるタイプです。

 第6位は、自分を通したい牡羊座。ああいえばこういうというように条件を並べます。第7位・ダークホースの双子座は、意外や意外に条件があるタイプ。考えなければそれまでですが、考えだすと湯水のように……。

 第8位は、孤独嫌いの魚座。並べるほどの条件はありますが、条件を出す前に新しい誘惑に心が揺れるタイプ。第9位は、自分にも他人にも厳しい山羊座。条件が多いというよりも、絶対条件を譲れないところが。

 第10位は、一途な蠍座。相手とひとつになれればそれでいいと思っているので、条件は多くはないはずですが、裏切り認定項目を条件化すると多くなるのかも。第11位・好きな人に歩み寄る蟹座は、条件は多くても、相手に合わせることで条件を飲み込む側になるでしょう。

 そして第12位は、女王様のように君臨していたい獅子座! ああだこうだと条件をいいそうですが、意外とシンプルなご様子。「姫として特別扱いされること」だけが条件なので、実は条件が1つしかないというオチ! 自分を変えないスタイルも影響しているでしょう。

 条件は、プライベートでも仕事でも、いったもの勝ちのところがあります。いわなければ従うだけで、そのままディールが成立してしまうことがあるからです。交渉を司る天秤座が上位にいることにも納得できるでしょう。
(LUA)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事