【性格や才能を占う】あなたの長所・短所がわかる、法演の「暴露数鑑定書」
テレビや雑誌で人気の占い師・法演さん。オリジナル占術「MITSURI」の無料占いを試してみた、という人も多いのでは? そんな法演さんの公式サイト「法演のMITSURI」に、2つの「暴露数」の詳細を教えてくれる新コーナー「暴露数鑑定書」が登場しました! どんな鑑定書なのか紹介しますね。
そもそも「暴露数」とは?
「暴露数」は「MITSURI」で占う際に用いる、生年月日から導き出した、その人特有の数字のこと。1~12まである「暴露数」にはそれぞれ、本当の自分「黒密裏」と眠っている才能「白密裏」があり、両方を知ることで自身の本質を発見できます。
さらに、私たちは「暴露数」を2つずつ持っていて、2つの数字(=個性)の組み合わせにより、性格や恋愛などの傾向が運命づけられています。2つの数字は状況によって表に出るほうが変わるため、人は誰しも二面性を持っているようです。
例えば、プライベートと仕事とでキャラが違うとか、普段はクールな人がたまに甘えん坊になる、といったことは2つの「暴露数」の影響かもしれません。
つまり、2つの数字を知れば、自分自身や周りの人の知らなかった意外な面もわかるのです。場面場面で相手の印象が異なる理由も判明するかも?
さっそく占いを試してみたら
占いサイト「法演のMITSURI」の無料占いでチェックしたところ、筆者の「暴露数」のうち、ひとつめは「7」だとわかりました。この「7」については、「黒密裏(短所)」と「白密裏(長所)」を読めます。
もうひとつの「暴露数」は「12」とのこと。こちらの詳細を知るには、サイトへの登録が必要です。登録後、こんな鑑定書が表れました。
「あなたの本質について」をクリックすると、「7」「12」それぞれの特徴と、黒密裏・白密裏の解説が表示されます。内容はこんな感じ。
◎暴露数7
「温厚で感情的になることはほとんどない」
「理論的に物事を考えていく知性がある」
【黒密裏(短所)】
「やりたいことがたくさんあるけれど、なかなか行動を起こさない」
「優柔不断なところがある」
◎暴露数12
「頭の回転が速く、物事の本質を見極める目を持っている」
「一見クールだけれど、内面は愛情豊か」
【黒密裏(短所)】
「マイペースなタイプ。気分屋で飽きっぽい一面もある」
「金銭的なメリットよりもやりがいや、面白そうという部分を優先させる」
照らし合わせてみると……“優柔不断”も“あまり感情的にならない”のも、その通り。“マイペース”なところも、“好きなことはお金にならなくても頑張る”のも自覚症状あり。本当に、どちらの個性も「自分そのものだな」という感じがします。
一方で、“理論的”とか”物事の本質を見極める”など、自分ではわかっていなかった個性も教えてもらえて興味深いなぁと。それが本質ならば、大切にしたいし、そういった能力を発揮できるように頑張らなくちゃという気持ちになりました。
暴露数2つが同じ数字の場合は?
筆者の暴露数は「7・12」ですが、ときどき「1・1」のように同じ数字が表示される人もいるそうです。こういうタイプについて、法演さん自身、かなり研究をしていると言いますが、個性が強く出るというより、ねじれて出てくるイメージなのだとか。
以前、インスタライブで「暴露数」の話をした際、法演さんは、アナウンサーの安住紳一郎さんは暴露数「7・7」なので変わった人、と言っていました。テレビ番組で暴露数「8・8」の人に「シンプルな天才タイプ」と伝えていたことも。
暴露数を2つ持つ人と違って、2つの性質があるとは読み取れないけれど、ひとつの性質が重なる分、ユニークで個性豊かな人になるのかもしれません。
自分や気になる人の性格・才能が暴かれる2つの「暴露数」、面白そうだと思いませんか?
占い師・法演とは?
最後に、法演さんについて少しだけ紹介しましょう。法演さんは、四柱推命や九星、西洋占星術、タロットなど様々な占いに精通したプロフェッショナル。真言密教の得度を受けた修験者でもあります。
鑑定では痛いところを突かれるものの、スッキリと視界が開いて楽になることから、“心の足つぼマッサージ”のようだと評判に。占いの結果は、相談者にとって耳が痛い内容という場合もありますが、受け入れた後は、これまでとは違う新しい自分に出会えるようです。
そんな法演さんの公式占いサイト「法演のMITSURI」で、2つの「暴露数」をチェックしてみてはいかがでしょうか。