12星座【ダメ恋】あるある 蠍座は疑心暗鬼が原因で男性を疲れさせる名人!?

 20~30代女性から大反響を呼んでいる超人気コミック『深夜のダメ恋図鑑』が、ドラマ化。ダメ恋に悩まされる3人娘が夜な夜な女子会を開いては、ダメ男の話を持ち寄ります。あなたはダメ恋に悩まされた経験はありますか? 12星座ごとに「ダメ恋あるある」をご紹介。ダメ恋回避のご参考に!

牡羊座……そもそも恋に発展しない

 惚れっぽい牡羊座は、出会った瞬間に恋心が芽生えるパターンが日常茶飯事。そして、好きになったからにはさっさと発展させたいと、即モーレツなアプローチを仕掛けます。出会ったその日のうちにベッドインすることもしょっちゅう。しかし惚れっぽい分、冷めやすくもあるので、一夜明けたら「好きってほどじゃなかったかも」と我に返ります。

牡牛座……リッチだけど性格はクソな男を引き寄せやすい!?

 牡牛座はお金が大好き! その本質は、もちろん恋愛シーンにも思いっきり影響しています。お金持ちな男性が大好きなのです。収入面を重視し過ぎるため、内面が二の次・三の次になりがちです。そのため、お金持ちであることは確かだけれど、性格はクソな男性を引き寄せやすいです。周囲の友人たちは、「その付き合いで本当に幸せ?」と首を傾げたくなるでしょう。

双子座……一時的な浮気で、真実の恋を失う

 ダメ恋と聞くと、女性が男性に悩まされるイメージですが、双子座に限っては男女逆転! 好奇心旺盛で、つい「A君もカッコいいけど、B君もカッコいい!」と目移りしやすい双子座女性は、彼氏そっちのけで浮気に走る傾向が強いです。そのため、「俺じゃなくてもいいのだろう」と、彼氏のほうから離れていくことに……。一時的な浮気で、真実の恋を失いやすいので要注意!

蟹座……セックスレスになりがち

 「育みたい」「守りたい」という感情が人一倍強い蟹座は、母性本能が豊かな星座です。その母性本能がいき過ぎると、どうしても「お母さん化」しがちです。彼氏の世話をあれやこれやと焼くのは決して悪いことではないのですが、そのうち「お前は俺のおかんか!」と、色気が感じられない関係性に……。その結果、セックスレスとなる場合もあるのでお気をつけください。

獅子座……「趣味は彼氏!」の、つまらない女に

 子どものように無邪気で、自分にとって楽しいものに全力投球する獅子座は、彼氏ができた途端、これまでの趣味や交友関係そっちのけになるでしょう。だっていま一番夢中になれるのは「彼」だから。これまで通っていたヨガ教室を突然退会したり、定期的に顔を出していた女子会からも足が遠のいたり。彼にとっては「視野の狭い女性だったのか」と、むしろガッカリさせられます。

乙女座……浮気男製造マシーン

 清らかな乙女座は、一線を越えることにとっても慎重です。すぐに一線越えてしまう牡羊座と足して2で割ったらちょうどいいのかもしれません。実際、足して2で割ることはできないので、乙女座の場合は泊まりの旅行へ行ったとしても、「まだダメ」と頑なに操を守ります。焦らされ過ぎた彼氏が、浮気に走る危険性大! 

天秤座……イケメンじゃないと愛せないためホストに溺れることも

 美意識の高い天秤座は、ビジュアルを重要視します。一緒に歩いていて、「○○ちゃんの彼氏ってイケメンなのね」といわれることが、天秤座にとっての最優先事項なのです。しかしながら、イケメンはそう簡単に見つかるものではありません。イケメンがうじゃうじゃ生息しているのはホストクラブくらいでしょう。以上を踏まえ、ホスト遊びにハマりやすいタイプといえるでしょう。

蠍座……疑心暗鬼が原因で男性を疲れさせる名人

 蠍座は生まれながらの「探偵」です。探偵気質な蠍座にとって、どうしても気になってしまうのは、そう! 彼氏のスマホです。ええ、わかっていますとも。スマホチェックはいけないことだと。いけないことだとわかっていても、つい手が伸びてしまいます。ロックなんてかっていようものなら、「やましいことがあるからだ!」と疑心暗鬼に。不要に彼氏を疑い過ぎてしまうのが蠍座のダメ恋です。

射手座……彼氏ができると別人28号に

 彼氏ができた途端、別人になりやすいのが意外にも射手座女性。大らかな性格なので、彼氏からのリクエストを二つ返事で安易に受けてしまいます。たとえば髪型。「ショートヘアの女性が好き」といわれると、ロングヘアーをバッサリ切るような一面があります。別れた後に、「そういえば髪の毛、伸ばしていたのに切るんじゃなかった!」と、後悔の念に襲われるでしょう。

山羊座……ツッコミどころ満載! 「それって本当に付き合っているの?」

 仕事ができる男性を好む傾向が強いです。そのため、「仕事が忙しくてデートの時間が作れない」「LINEに返信する余裕もない」などの男性主体な付き合いでも、「恋にうつつを抜かさないとは、さすが私が好きになった○○君!」と、文句1ついいません。その結果、既読スルーは当たり前、何カ月も会っていないなど、「それって本当に付き合っているの?」というダメ恋に陥るのです。

水瓶座……別れは毎度「自然消滅」

 世間では彼氏側から彼女側へのモラルハラスメントが話題になっていますが、水瓶座女性に限ってはその心配ゼロ。論理的思考を持つ水瓶座の特技は「論破」ですから(ドヤ顔)。逆に、自分自身が彼氏をモラハラしていないだろうかと、ちょくちょく自省することになります。いざ別れるときも「何をいわれるかわからん」と、男性側は話し合いを回避し、自然消滅することになるでしょう。

魚座……実際会ったこともない相手に恋!

 アニメのヒーローや芸能人にガチンコで恋する妄想家です。厄介なのは、「手の届かない相手」と理解できていない部分。最近では、SNSをにぎわすインフルエンサーや、ネットの動画配信で人気を博す一般人も増えているから、魚座の妄想は余計に加速します。「芸能人はさすがに無理でも、インフルエンサーや人気YouTuberならイケるかも」と、本気で思ってしまうのです。

 ダメ恋とわかっていても、その恋心が止められないのです。ダメ恋の話をはき出すことのできる場があれば、上手にブレーキをきかせることもできるでしょう。ガールズトークを有効活用し、ダメ恋にハマり過ぎないよう、ご用心を。
(菊池美佳子)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事