今日の運勢
11月23日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

あなたにメロメロ12星座【恋に落ちる瞬間】あるある 牡牛座は相手の美声に、魚座は頭ぽんぽんで陥落!

  • 恋愛
12rank-koiochi

 誰でも一生に一度は、「恋に落ちる瞬間」があるはず。それは、初めて会う通りすがりの人かもしれないし、よく知っている人の意外な一面を見た瞬間かもしれません。今回は、12星座それぞれに、恋に落ちやすいシチュエーションをご紹介していきましょう。

牡羊座……どつきあいの最中

 人間の脳の、怒りを感じる部分と性的興奮を感じる部分は近くにあります。牡羊座の場合はまさにこれ。とてつもなく腹を立てて頭に血を昇らせて、アドレナリン全開で怒鳴りながら、顔が近い近い近い……「あ、好き」と恋に落ちる可能性があります。ほかにも、ずっとただの友達だった相手と本気でケンカしてみたら、好きになったというパターンもありえます。

牡牛座……美声に聞き惚れて

 牡牛座の恋する気持ちは視覚よりも、触覚や味覚、そして聴覚で高まります。たとえば、いつもはぼそぼそとしゃべる人が、意外にも歌がうまくて聞き惚れてしまったようなとき。キュンと胸がときめいて恋に落ちてしまうでしょう。同様に、おいしい食事で胃袋をつかむ作戦も有効です。牡牛座の恋心は、見た目に左右されない、もっと深く熱く身体に響くのです。

双子座……大笑いの顔を見て

 双子座はおしゃべり好きで、話し上手。でもそれだけに、いつも相手の反応が気になります。つまらなそうにされたりすると、本気で傷つきます。その反対に、自分の話に大笑いしてくれたら、うれしくなってしまうのです。いわゆる作り笑顔ではなくて、喉まで丸見えなくらい大きな口を開けての笑い顔には、キュンとときめいてしまいます。

蟹座……子どもと戯れているのを見て

 保護本能が強い蟹座は、小さい者を本能的に守ろうとします。子ども好きな人には、それだけで好感を持ちます。まして、子どもと楽しそうに戯れているのを見たら、もう一瞬で恋に落ちてしまいます。親戚や友達の赤ちゃんを抱っこする姿も、蟹座にとってはかなりの破壊力となります。恋心が高まるだけでなく、もう結婚したい! と思ってしまうのです。

獅子座……偶然の再会に

 獅子座はドラマチックなシチュエーションに弱いタイプ。マンガや映画のような、真っ赤な薔薇の花束を持ってサプライズプロポーズを夢見ています。でもなかなかそんなことはないので、ありえそうなところだと、「偶然の再会」がポイント高いでしょう。会うはずのない場所で偶然バッタリ。「もしかしてこれは運命!?」と恋に落ちてしまうのです。

乙女座……美しい手書き文字を見て

 乙女座が好きなのは、清潔感がある人。特に、その人のことを内面までキレイと感じたときに、好感を持ちます。そんな乙女座が一瞬できゅんとしてしまうのは、手書き文字が、流れるような美しい品のある文字だったとき。手描きで文字を書くことが少ない昨今ですが、だからこそちょっとした手書き文字にも、その人の人間性が見えてしまうのです。

天秤座……インスタフォーリンラブ

 天秤座は一言で言えば、メンクイ。男性も女性も、見た目がキレイな人が好きでしょう。見た目を一番効果的にアピールできるのは、自撮り写真。インスタで、クールでスタイリッシュでノーブルな表情の写真を見つけたら、一瞬で胸打ち抜かれて、恋に落ちてしまうでしょう。そして、実際にリアルで会って「インスタ映え」という言葉の本当の意味を知るのです。

蠍座……匂いでノックアウト

 蠍座は警戒心が強い星座です。相手が親しげに話しかけてきても、初対面では心を許しません。親しげな上に、見た目が好みのタイプだったりすると、「何かたくらんでいるのかも」などと深読みして余計に警戒してしまうかも。そんな蠍座が一瞬で恋に落ちてしまうのは、相手の匂い。無意識のうちに、フェロモンにノックアウトされてしまうのです。

射手座……上腕二頭筋

 射手座は、美しい筋肉が好きです。セクシーな意味でなくても、彫刻のように美しい身体を鑑賞するのは楽しいことでしょう。特筆すべきは、射手座それぞれに、「推し筋肉」があるところです。たとえば上腕二頭筋推しなら、美しい上腕二頭筋を見た瞬間、恋に落ちてしまいます。決してエロチックな目線ではなく、純粋な美に感動しているのです。

山羊座……寝起き顔を見て

 山羊座の頑張りの原動力は、コンプレックスです。美男美女や肉体派は、遠くで見ている分にはいいのですが、近寄ると無駄にコンプレックスを刺激されて、萎縮してしまいます。そんな山羊座が素直に好きと思えるのは、相手の素顔を見たときです。ぼさぼさ髪に、しょぼしょぼ目の無防備すぎる寝起き顔を見て、きゅんと心ときめいてしまうのです。

水瓶座……メガネを外した瞬間

 水瓶座は、頭のいい人が好きです。知的な印象のメガネをかけている人が好きという場合も多いでしょう。でもメガネ顔を見ただけで、好きになるわけではありません。恋に落ちるのは、メガネを外した瞬間の、意外な新鮮さです。銀縁メガネを外したときの素朴さや、プラフレームメガネを外したときのワイルドさ、そんなギャップがたまらないのです。

魚座……頭ぽんぽんで陥落

 恋に落ちやすさという意味では、魚座がダントツでしょう。そんな魚座が一番弱いのは、スキンシップです。腕をつかまれたり、背中をさすってもらったり。なかでも強力なのは、軽~くソフトな、頭ぽんぽん、でしょう。同時に、「いつも頑張ってるね」の一言があれば、即、陥落です。その気がないなら、魚座には気軽に触れてはいけません。

 誰にでもいつでも、今すぐにでも、運命的に恋に落ちる瞬間が訪れる可能性があります。そう思って万全の準備をしておきましょう。
(高橋桐矢)

フォローする
­­ ­­