12星座【2018年残り3カ月の人間関係運】魚座は厳しく接してくれる人に鍛えられる運気!

 秋が深まり、2018年も残すところあと3カ月となりました。新しい出会い、つらい別れなどいろいろなことがあったと思いますが、いまあなたのそばにいる人は、2018年大切な出会いのかたちです。2018年残り3カ月、どんな人間関係が訪れるのか……12星座ごとに見ていきましょう。

牡羊座……議論をすることで人間関係が深まる

 2018年は、いろいろな人の意見に触れ、それを取り入れることで成長できた1年だったのではないでしょうか。残り3カ月は、人の意見を聞いたら、それに対して自分はどう思うのかを、正直に伝えるのが課題。場合によっては、「それはちょっと違うんじゃない」と言われ議論になるかもしれませんが、突っ込んだやりとりが人との関係を深めます。

牡牛座……気が合わないと思っていた人と意気投合

 2018年は、人間関係の広がりはなかったものの、古い付き合いの人ともあたたかな交流ができたのではないでしょうか。残り3カ月も、そうした人たちが優しく接してくれて、気持ちよく過ごせます。加えて、これまで気が合わないと思っていて避けてきた人と、何かがきっかけで意気投合する可能性が。人間関係がさらに広がっていくでしょう。

双子座……本当に親しくなりたい人と仲を深める

 2018年は、よくも悪くも人間関係の整理をしてきた双子座。決別したり、距離を置くことにした相手もたくさんいるでしょう。残り3カ月は、整理した結果、残った人たちとの関係を強化できる運勢。本当に親しくしたい人は、自宅に招いておもてなしをしましょう。
プライベートなあなたの姿を見せることで、仲も深まるはずです。

蟹座……おひとりさま行動に開運効果が

 蟹座は2018年、いろいろな人との交流を楽しめた反面、人間関係の悩みに振り回されたこともあるでしょう。残り3カ月は、おひとりさま行動にツキがある運勢。仲間と過ごす時間も大事ですが、1人静かに過ごす時間が、人付き合いの疲れを癒やしてくれます。1人になって自分自身とじっくり向き合う時間が幸運を呼ぶでしょう。

獅子座……思いをきちんと言葉にしよう

 2018年は、行動範囲が広がり、行く先々で新たな人間関係ができて刺激を受けたでしょう。残り3カ月は、これまで出会った人から紹介をされて、さらにいろいろなタイプの友達ができそうです。運気を活かすポイントは、遠慮しないで思っていることを素直に伝えること。勇気を出して思いを言葉にしていきましょう。

乙女座……SNSで交流を深めよう

 2018年は、仕事や趣味やいろいろな場で、新しい仲間作りをしてきた1年だったでしょう。残り3カ月は、新しく出会った人とのつながりを、さらに強いものにしていきましょう。そのためには、SNSをフル活用するのがオススメ。マメにコメントをしたり、イベントに誘われたら行ってみたりして、交流を深めていきましょう。

天秤座……人から教わったことを生活に活かす

 天秤座の2018年は、何かと人から教わることが多く、自分を高めていける人間関係に恵まれたのではないでしょうか。残り3カ月は、人から教わったことを実践していくべき。人から得た知識や情報を、仕事や趣味に活用していきましょう。またあなた自身も、いい情報があれば人に教えてあげると、さらなる運気アップが期待できます。

蠍座……お世話になった人にお礼をすること

 2018年は、たくさんの人からサポートを受けられた年だったでしょう。あなたが困っていると、いつもどこかから助け船がきたはずです。残り3カ月は、助けてくれた人にお礼をしたり、逆にあなたが助けてあげることで、人間関係が深まっていく運勢。人に感謝し、感謝される喜びを実感すれば、ますます人付き合いが楽しくなるでしょう。

射手座……人間関係運がいっきに活性化

 射手座の2018年は、人間関係にあまり目立った動きがなかったかもしれません。しかし、残り3カ月、運命は大きく動き出します。すばらしい出会いがあったり、周囲の人との関係がグッと深まったり、そうかと思うとつらい別れが訪れたり……。目まぐるしくなりそうですが、ひとつひとつの縁に、運命的なものを感じるはずです。

山羊座……人との距離感をつかめるようになる

 山羊座の2018年は、人と一緒にいることに疲れを感じる日々だったかもしれません。残り3カ月は、付き合いたい人とそうでない人との線引きができ、自分にとってちょうどいい距離感で人間関係を築けるようになるでしょう。今抱えている人間関係の悩みからも、少しずつ解放されていきます。

水瓶座……自分から声をかけることで運気が向上

 2018年は、自分のいいたいことをしっかりと主張できたのではないでしょうか。そうした姿勢が、人間関係運のみならず、仕事運も向上させることにつながったはず。残り3カ月は、人付き合いにますます意欲を燃やせる運勢。公私ともに、付き合いたいと思った人には自分から声をかけ、積極的に人間関係を広げていきましょう。

魚座……厳しく接してくれる人に鍛えられる運気

 魚座の2018年は、人と関わることを心から楽しむことができたはず。思ったことを素直にいい合える、心地いい人間関係を作ってこられたでしょう。しかし残り3カ月は、あまりのん気にはしていられません。あなたに厳しいことをいう人物に悩まされそうな運勢です。ただ、嫌われるのを覚悟で厳しくしてくれる人の存在は貴重。しっかり意見を受け止めましょう。

 占星学的には、11月に木星が射手座入りします。射手座のテーマのひとつは異文化交流。自分とは異なる価値観を持つ人たちとの付き合いを楽しめる時期です。1つの価値観にこだわらないことが、人間関係を広げることにつながっていくでしょう。
(紅たき)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事