生田目浩美.が教える「方位取り」の注意点と恋愛運&金運を上げる方位

「方位取り」をご存じですか? 方位取りとは、東洋に古くから伝わる占い「九星気学」における開運方法の1つ。運気を上げる方角(吉方位)へ出かけ、気(エネルギー)の流れをよくすることを指します。方位取りの効果を上げるには、ちょっとした注意点があるそう。気学風水鑑定家の生田目浩美.が、その注意点と、恋愛運&金運をアップする方位を紹介します。

方位取りを行う際に気をつけること

<今回のお悩み>
「疲れ切っています……方位取りをしようか迷っています」(女性)
方位取りについて説明する生田目浩美.
方位取りについて説明する生田目浩美.

「疲れている時は、まず休みましょう。方位取りはエネルギーの循環をよくする行為。疲れている時に行くと、かえってエネルギーを消耗してしまいます。『吉方位に行けば開運できる!』と短絡的に考えず、しっかり体調を整えてから行いましょう」

 疲れている時に「方位取り」を行うのは逆効果なんですね。さらに、方位取りの効果を知っておくといいそう。それは……。

「方位取りに行く前に、必ず部屋を片づけてください。片づけをする際は、部屋の中をあちこち触ることが大事。触れることによって、自分の『気』が部屋の中に満ち、吉方位から帰ったとき、プラスのエネルギーが部屋の中に循環しやすくなります。部屋を散らかしたままで出かけると、せっかくのエネルギーが1日でなくなってしまうんです」

恋愛運&金運アップにおすすめの方位は?

 方位取りは、出かける方位が肝心です。なぜなら、方位にはそれぞれ意味があり、運気を高めるのに効果的な方角があるからです。

「恋愛運と金運をアップさせたい人は、西へ出かけましょう。出かけた先で、バッグやポーチを買うと、運気の入れ物になるのでオススメです。また、西=笑顔をあらわす方位なので、とにかく笑うこと。お笑いライブなどを見ると開運効果がアップしますよ!」

「方位取り」は誰でもできる開運法です。しかし、高い効果を得るにはポイントを知っておくことが大切です。せっかく吉方位に出かけるのであれば、コツをしっかりおさえて、最大限の効果をゲットしちゃいましょう。
(坂井玲子)

★あなたも生田目浩美.先生に占ってもらいませんか?
自分の吉方位や上げたい運気に効果的な方位を知りたい人は、生田目先生に相談してみては? 鑑定を受けたい人は、生田目本人による占い動画が送られてくる「占いビデオレター」がオススメです。気軽に応募できるので、今すぐチェックしてみてください。
>>申し込みはこちらから

オーダーメイドの鑑定を動画でお届け
「占いビデオレター」

AGARUTVの人気番組に出演中の生田目浩美.先生が、占い結果を動画メッセージでお届けする「占いビデオレター」。あなたのお悩みに、先生から直接アドバイスをもらえるという“超オーダーメイド”サービスです。
>占いビデオレターとは?


(※受付は先着順です。)

こちら西麻布占い相談所

こちら西麻布占い相談所

毎週土曜 24:00 - 25:00(※放送日は変更となる場合があります)

番組情報を見る
記事が気に入ったらシェア

関連する記事