こだわりが強すぎる!! 蠍座が能力を発揮して働くには?【12星座のトリセツ】

 こだわりが強く妥協しない蠍座と同じ職場で働くのは、少し面倒なイメージ。しかし、辛抱強くコツコツ継続できるという点で評価は高いことも多い。そんな蠍座の仕事ぶりについて、詳しく見ていこう。

蠍座の仕事のキーワード

 蠍座の仕事ぶりをひと言でいうと「丁寧でマイペースすぎる」。人気占い店 店長・まついなつきによると、職人肌で妥協しない性格の蠍座には、専門家や技能職が向いているのだとか。ただし、こだわりが強すぎるため、仕事にはつきものの納期や予算を気にしないところが玉にきずだ。

 また、相手の話をとことん聞くという特性があるので、クレーム対応も上手にこなせる。コールセンターなどで活躍できる可能性は高い。

蠍座さんが働くときのポイント

「内なる自分を見つめる時間が大切」とステラ薫子
「内なる自分を見つめる時間が大切」とステラ薫子

 タロット占いの権威・ステラ薫子は、「蠍座の能力を最大限に生かすには、まずは自分の得意分野を見つけること」とアドバイス。人よりも抜きんでているものを見つけるには、内なる自分を見つめ直す時間が必要。自分を見つめ直せば、今置かれている環境の中でも合うものが見つけられる。そして、蠍座特有の粘り強さを活かし、見つけたものをコツコツと継続していけば、確実に能力を伸ばすことができる。

 さらに大成するには、蠍座の欠点を補ってくれるようなパートナーや仲間を見つけたいところ。蠍座に最も必要なのは、スケジュールとお金のコントロールができる、管理能力に長けた人。12星座の中では牡牛座、山羊座、乙女座が該当する。蠍座のこだわりすぎるところを理解し、具体的で的確なアドバイスや影響を与えてくれる存在だ。

 得意分野を見いだせれば、蠍座さんは能力を存分に発揮できそう。職業や仕事の環境に悩んでいる蠍座さんは、自分を見つめ直す時間を作ってみてはいかがだろう? 
(スギハラ)

12星座のトリセツ!

12星座のトリセツ!

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
前代未聞の星座バラエティー番組

オンデマンド放送を見る
記事が気に入ったらシェア

関連する記事