12星座【勉強大好き】ランキング 射手座は自分の可能性を広げたい!

 難しい本を読んだり、セミナーやスクールに通ったり、子どもの頃は無理やりやらされていた勉強も、大人になったら興味のあることを選んで勉強できます。今回は、勉強大好きな星座を、ランキング形式で紹介していきましょう。

第1位 射手座……知識は自分の可能性を広げると信じている

 勉強好きナンバーワンは、知的好奇心が旺盛な射手座です。学究肌で、社会人大学や資格取得のためのスクールへ通うのを好みます。勉強をして知識を身につければ、自分の可能性がより広がっていくと信じている射手座。もしかしたら学生時代よりも、将来の夢や目標が明確になった今のほうが勉強熱心かもしれません。

第2位 双子座……新しいことを学ぶのはワクワクしてたまらない

 勉強するとき、目をキラキラさせて夢中に取り組むのは双子座です。勉強とは、知らない世界の扉を開けてくれるもので、ワクワク・ドキドキの原動力です。図書館や書店に通うのが習慣で、いつも読みかけの本をバッグに入れているでしょう。得た知識はすぐに役立たないかもしれませんが、雑学に触れていることがとにかく楽しいのです。

第3位 山羊座……向上心があるのでコツコツ真面目に勉強する

 向上心がある山羊座。自分を磨き、今よりもいい人生を手に入れるためには、勉強をするべきだと思っています。勉強は正直いって苦しいのかもしれません。しかし、勉強で得たことが実生活に役立ったときのうれしさは、とても大きいので勉強はやめられません。どんなに疲れていても、毎日コツコツ真面目に勉強を積み重ねていくでしょう。

 第4位は、水瓶座。勉強が趣味なので、スマホやタブレットには、学習アプリを入れて隙間時間に学んでいるでしょう。第5位・乙女座は、現実的。パソコンのスキルアップや秘書検定など、仕事にすぐ役立ちそうなことを学ぶのを好みます。

 第6位は、魚座。スピリチュアルなことに興味があるので、占い、セラピー、カラー診断などを学ぶのが好きでしょう。第7位・蠍座は、粘り強い性格なので、ライフワークを1つ決め、時間をかけて掘り下げていきます。

 第8位は、牡牛座。コツコツと暗記をするのが得意なので、英語検定や漢字検定などの勉強にはハマるでしょう。第9位・天秤座は、黙って1人で勉強するのは苦手です。ただ、英会話教室などで人とコミュニケーションをとる学習は好きかもしれません。

 第10位は、蟹座。結婚願望が強いので、勉強よりも花嫁修業を優先させます。第11位・獅子座は、遊ぶのが大好きなので、勉強しようという意欲はなかなかわきません。

 そして第12位は、牡羊座。机に向かってじっとしているのは性に合いません。知識よりも経験値が大事だと思っているので、本を読むよりも、現場の生の声や身体で覚えることを重要視しているでしょう。

 いくら勉強が大好きでも、勉強ばかりしていたのでは息がつまってしまいます。ときには、同じ勉強をしている仲間と集まって飲み会などをして、情報交換をしたりするといいでしょう。そうすれば、さらに学習意欲は高まっていくはずです。
(紅たき)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事