12星座【話しかけられやすい】ランキング 蟹座は親しみやすい優しいオーラでいっぱい!

12星座【話しかけられやすい】ランキング 蟹座は親しみやすい優しいオーラでいっぱい!

 よく人から道を聞かれる人がいます。男性よりも女性のほうが多く、人を引きよせるオーラがあるのでしょう。今回は、道を尋ねるときなどに、初対面でも話しかけやすい星座を、ランキング形式でお伝えします。

第1位 天秤座……目が合った瞬間、微笑んでくれる

 道に迷っている人は、不安な気持ちでいっぱい。逃げずに教えてくれそうな人を探すはずです。その点、天秤座は社交性抜群。どんな人に対しても、分け隔てなく接することができるタイプ。目が合った瞬間、微笑んでくれるので、話しかけるほうも安心です。天秤座はいつも笑顔を絶やさないオープンハートなので、みんなが声をかけてくるでしょう。

第2位 蟹座……親しみやすいオーラ

 観光地などで写真を撮ってもらうとき、優しそうな人に声をかけるでしょう。親切で愛情深い蟹座は、のほほんとした雰囲気があるので、初対面でもつい声をかけられてしまうはず。また、親しみやすいオーラにあふれているため、話しかけた側は以前から知り合いのような気持ちになる模様。特に、高齢者の人たちから世間話をされる機会も多いでしょう。

第3位 射手座……外国人からも人気

 歩いているときも何だか楽しそうな射手座。初対面の人に対しても、気軽に自分から話しかけるタイプです。もし道で迷っている人がいたら、「どうしたの?」という顔やジェスチャーをするかもしれません。そんな様子が、救いの神に見えるはず。また、射手座は海外通も多く、英語で話しかけられても瞬時に対応可能です。

 第4位は、牡牛座。人は道を尋ねるとき、忙しそうな人には声をかけません。牡牛座はおっとりしているので、話しかけやすいと思われている様子。第5位は、山羊座。身なりがきちんとして真面目そうなので、質問をしても正確に答えてくれる印象です。

 第6位は、魚座。いつもにこにこ、愛らしい雰囲気。そのため、子どもたちから話しかけられる可能性が高いでしょう。第7位は、歩き方も颯爽としている双子座。聞きたいことを、テキパキと答えてくれそうなイメージです。

 第8位・乙女座は、恥ずかしやなので、話しかけられるのは苦手です。しかし、同じようにシャイな若い女性から、話しかけられることもありそう。第9位は、牡羊座。コワモテですが、年配の男性からは「気骨がある女性」と思われ、道を聞かれることも。

 第10位は、蠍座。眼光が鋭く、初対面の人には心を開かないため、近づきにくいかもしれません。第11位は、プライドの高い獅子座。女王様気質のせいか、気軽に声をかけにくい雰囲気を漂わせているでしょう。

 そして第12位は、水瓶座。道を尋ねるときなど人に話しかけるときは、安心感のある人を選びたいもの。しかし、水瓶座はかなり個性的。ファッションや言動も、奇抜なところがあります。予測不可能な人物に見えるため、話しかけるのをためらうはず。

 海外からの観光客が増えて、英語で話しかけられることも増えています。英語が苦手でも、単語やジェスチャーにプラス笑顔があれば、何とか通じるはずです。
(金森藍加)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事