12星座【食えない星座】ランキング 魚座は最弱に見えて最強、甘く見ると痛い目に!?

 「食えない」とは、一筋縄でいかない、したたかで手ごわい人のこと。甘く見ていると、こちらがバカを見ることになってしまう「煮ても焼いても食えない」星座をランキング!

第1位 魚座……最弱に見えて、最強!

 童話の世界では、「ヨロヨロとした老人が実は魔法使いだった」ことがよくあります。魚座の「食えなさ」はまさにそんな風で、弱そうに見えて実際はとても強い力の持ち主というパターン。もちろん、力といっても腕力などではありません。魚座は人を陰ながら操る、人心掌握術のようなものに長けているのです。弱者を装って、周囲を思い通りに動かすことなどお茶の子さいさい。魔法のベールで周囲を煙に巻くのです。

第2位 天秤座……スパイ級の食わせ者

 本心や、はかりごとを表に出さず、腹の中でたくらむことを「腹芸」といいますが、天秤座はこの腹芸が抜群にうまいタイプ。内心では嫌っている相手に対してもそんな素振りはまるで出さずに、魅力的な笑顔と振る舞いで良好な関係を築いてしまいます。その見事な手腕は、まるで伝説のスパイ級。天秤座の愛想のよさを信じてバカを見る人が後を絶たないとしても、天秤座はある意味「プロ」なので、致し方ないのです。

第3位 牡牛座……ベルベットの中の鉄拳!?

 のんびりしたムードを漂わせる牡牛座は、癒やし系として絶大な人気を誇るタイプ。口数も多いほうではないので、一見すると御しやすいように見えるかもしれません。しかし、甘く見るなかれ。「ベルベット手袋に包まれた鉄拳」にたとえられるほど、牡牛座は外柔内剛の極みともいえる性質を持つ星座。下手に手出しをすると大反撃を食らうはめになってしまいます。痛い思いをしたくなかったら、取り扱いに注意しましょう。

 第4位は、双子座。頭の回転が速いためか、変わり身の早さもなかなかのものです。下手に信用すると、とんでもない結末が待っていたりします。第5位は、蠍座。洞察力が鋭く、こちらが思っている以上にこちらの事情を見抜いています。何か説明しようとすると、「もう知っている」と返されたりします。

 第6位・水瓶座、第7位・射手座は、「わが道を行く」2トップ。こちらがどんな手段を使っても思い通りには動きません。しかも、やることなすことがことごとく「想定外」で、手に負えないことこの上ないのです。

 第8位・乙女座、第9位・山羊座も、天秤座のように腹芸ができるタイプ。しかし天秤座と違って、積極的に他人を操ろうとしません。ちなみに、乙女座は、大人しい顔をして腹の中で相手を批判していることが多く、山羊座は、虎視眈々と相手の弱みを探っている率が高めでしょう。

 第10位は、蟹座。腹に一物あるタイプではないので、比較的「食いやすい」です。ただ、突然情緒不安定になるところがあるため、用心に越したことはないでしょう。

 第11位・獅子座、そして第12位・牡羊座は、ザ・正直者! すべてをさらけ出して生きている星座であり、ある意味、非常に扱いが楽です。特に獅子座はおだてると、子猫のように大人しくなって面倒がありません。裏表のない牡羊座も、言動をそのまま受け取ればいいので、食えない度は限りなく低いのです。

 食えない相手だからといって、むやみに怖がる必要はありません。でも、油断だけはしないようにしましょう。
(月星七海)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事