【夢占い】観覧車の夢はステキな恋の始まり! 遊園地の夢が暗示することとは?

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「遊園地の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

夢の中の遊園地とは?

 遊園地は、夢占いでは純真な気持ちや無邪気さへの憧れを意味しています。日常生活のストレスから、楽しかった幼少期の気持ちが思い起こされているのです。また、夢の中に出てくるアトラクションでも意味合いが変わってきます。

異性と遊園地に行く夢……情熱的な恋愛がしたい

 夢の中で特定の異性と遊園地に行く夢を見たなら、あなたはその相手に近づきたいという、情熱的な恋愛願望を持っています。そんな気はないと思っていても、本心ではあなたは恋しているのです。また、まったく知らない相手だったら、あなたが夢中になれる相手を捜しているという意味です。恋愛願望が高まっています。

ジェットコースターの夢……強引な恋愛がしたい

 ジェットコースターに乗っている夢や、ジェットコースターを眺めている夢は、スピーディーな恋愛を望んでいる暗示です。今の恋愛の展開の遅さに悩んだり、強引にアプローチされたいと思っています。ただ待っているだけでなく、自分の気持ちに正直になって、積極的に異性にアプローチしてもいいときです。

観覧車の夢……ステキな恋の始まり

 観覧車の夢は、ステキな恋が始まる暗示。ゆっくりと回りながら景色を楽しむ観覧車のように、過去の恋を思い起こす時期でもあります。ただ、それまでの恋愛が実を結んで、人生一番の恋が始まるという意味でもあります。つらい経験や悲しい過去にも意味があったのだと肯定的になれることでしょう。

メリーゴーランドの夢……同じ毎日に不満

 一見楽しそうなメリーゴーランドの夢ですが、実はあなたが堂々巡りの毎日で、日常に不満を抱いている暗示です。ルーティンのサイクルは、安定はあるものの刺激がなく、あなたのストレスとなっています。あなた自身で行動を起こして、サイクルを壊すことが重要です。

 楽しそうな遊園地の夢ですが、一緒に行く相手や登場する乗り物で意味合いがかなり違ってきます。遊園地の夢を見たら、どのアトラクションが一番印象強かったか思い出してみてください。
(編集部)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事