【夢占い】ガラスが割れる夢は恋人との別れの暗示 ガラスの夢が意味することとは?

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「ガラスの夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

夢の中のガラスとは?

 割れやすく繊細なガラスは、あなたの純粋な心の象徴でもあります。その薄さや透明性は、心の強さや純粋性を映し出しています。だからこそ、夢の中でのガラスは、現在のあなたの心の状態をあらわしているといえます。

透き通ったガラスの夢……片思いがかなう

 夢の中に出てきたガラスが一点の曇りもなく透き通っていたら、あなたの純真さがいい恋に導いてくれる暗示です。片思いの相手が振り向いてくれることもあります。そのピュアな心を大切にしましょう。

ステンドグラスの夢……インスピレーションの高まり

 ステンドグラスが夢に出てきたら、インスピレーションや創造性が高まっている暗示です。続々と新たなアイデアや企画が生まれる予感。勘が鋭くもなっているので、理論的な行動よりも、直感を信じて行動したほうが成功するでしょう。

ガラスを磨く夢……一歩踏み出せる

 夢の中でガラスを磨いていたら、今まであったわだかまりを、すっきりさせることができる暗示です。気持ちの切り替えがうまくいったり、踏ん切りをつけることができるでしょう。あなた本来の前向きさや行動力を取り戻す絶好の機会です。

ガラスが割れる夢……恋人との別れ

 夢の中でガラスが割れてしまったら、恋人と別れてしまう暗示です。精神的にもかなり落ち込んでしまうかもしれません。前を向く努力をするように、心の準備が必要な時期ともいえるでしょう。

薄く割れそうなガラスの夢……センシティブになり過ぎ

 薄氷のようなガラスが夢に出てきたら、あなたの心が脆い状態かもしれません。ちょっとした言動で傷つき、心痛めてしまうかも。周りに合わせすぎてしまうと、逆にもっとつらくなってしまうでしょう。ゆっくりと自分のペースを取り戻すようにしてください。

 あなたの心の状態をあらわす夢の中のガラス。美しいガラスや透明度の高い透き通ったガラスは、あなたのピュアな心であり、吉夢でもあります。ただ、あまりにも薄い割れそうなガラスを夢見たら、繊細な心が出している警告かもしれません。
(編集部)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事