【夢占い】海水浴の夢は現在絶好調のサイン 海の夢が意味することとは?

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「海に関する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

海の夢とは?

 生命が生まれた海は、夢の中では、生活や人生を象徴します。無限に広がる海は、あなたの心の奥底を示していることも。夢の中の海が穏やかで美しければ心の安定を、逆に荒れ狂った嵐のような海は、あなたが今不安で極度にストレスを抱えていることを暗示しています。

キラキラ輝く海の夢……最高の恋愛が待っている

 夢の中海がキラキラと光り輝いていたら、最高の恋愛があなたを待っている暗示です。理想的な相手との運命の出会いや、片思いの恋が進展することでしょう。恋愛面以外では、クリエイティブな分野での成功を手に入れることのできる暗示であることもあります。

海底にいる夢……大きなトラブルの予感

 太陽の光が届かない深海や、暗い海の底にいるような夢は、大きなトラブルが迫ってきている暗示です。防ぐことができないトラブルであることもありますが、あなたの言動やミスが招いてしまうこともあります。日頃の言動には注意しましょう。

砂浜の夢……ロマンチックな恋が訪れる

 ロマンチックな恋が訪れる暗示です。ただし、その場限りの恋で終わってしまうことも多々あります。いい人だと思ったとしても、信頼にたるかどうかを見極めることとが大切でしょう。

海水浴の夢……絶好調!

 海水浴をしている夢は、今のあなたの活力がみなぎっていて、絶好調である暗示です。あなた自身の能力を最大限に発揮できるときでもあるので、新しいチャレンジをするのにももってこいのタイミング! 積極的に行動することで、願いをかなえていくことができます。

海水浴場を探す夢……浮気心のあらわれ

 海水浴を楽しむ夢は、あなたが絶好調である暗示ですが、海水浴場を探していたり、そこで誰かを待っていたなら、あなたの浮気心が夢にあらわれてきているでしょう。これから浮気をしてしまう暗示です。

海藻の夢……思い通りに物ごとが進む

 ワカメやコンブなどの海藻が夢の中に出てきたら、あなたの願いが思い通りになる暗示です。海藻が大きければ大きいほど、いい方向へ進んでいることになります。チャンスを逃さないように願望をかなえていきましょう。

 夢の中にあらわれる雄大な海は、基本的にいい象徴であり、自分の願望がかなう暗示でもあります。ただし、荒れ狂った海、波が高い海など、不安になる海の夢を見るようなら注意が必要です。
(編集部)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事