【夢占い】会社にいる夢はストレスを抱えているあらわれ 夢の中の場所が意味すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「いろいろな場所が出てくる夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

夢の中の場所とは?

 夢の中のシーンでは、ある一定の場所にいることも多いでしょう。思い入れのある場所だったり、まったく興味がない、知らない場所であったりもします。そこで何をするかよりも、夢に出てきたその場所自体が意味を持っていることもあります。夢の中に出てくる場所と、その意味を読み解いていきましょう。

学校にいる夢……義務や協調性の暗示

 学校は、義務や協調性など、あなたの果たすべき役割を暗示しています。もし楽しい気分で学校にいるのなら、自分の役割をしっかりと果たして、前向きになっている証拠。さらに、今の自分をより高めて、新しい可能性が広がることも考えられます。逆に、学校にいてもあまりいい気分でないときは、周囲とのズレや、不満を感じて、ネガティブになっている暗示です。

会社にいる夢……社会的役割がわかる

 会社やオフィスの夢は、夢の中であなたがどのポジションにいるかで、社会的立場がわかります。しなければならない役割が、その夢の中にヒントとしてあらわれている可能性もあります。また、会社やオフィスの夢は、緊張とストレスを抱えているあらわれ。人間関係や仕事で悩みを抱えている場合は、リフレッシュしたほうがいいでしょう。

居酒屋にいる夢……人付き合いで悩んでいる

 夢の中で居酒屋にいたら、今の人間関係に悩み、もっと気楽に人付き合いをしたいと考えている暗示です。また、もしその夢の中で盛り上がって騒いでいるようならば、愛情への欲求のあらわれ。好きな人に振り向いてもらいたい、もっと愛してもらいたいという願望が欲求不満となっている証拠です。

スーパーマーケットにいる夢……貪欲さの暗示

 スーパーマーケットの夢は、あなたの欲望があふれている暗示です。スーパーの規模が大きければ大きいほど、欲深くなっています。貪欲なことは悪いことではありませんが、度が過ぎてしまうと、何も手にできない結果に終わってしまうことも。堅実さを思い出して、自分の欲望が暴走していないか考えてみましょう。

コンビニにいる夢……浮気に注意

 コンビニの夢は、あなたが努力を惜しんで安易な道を選んでいる暗示です。いろいろな誘惑に負けてしまう状態でもあり、浮気願望には特に注意が必要。パートナー以外の相手が魅力的に映り、危険な恋に走ってしまうことも。

工事現場にいる夢……生活に不満

 工事現場にいる夢は、今の生活に不満を持っている暗示です。後悔や不安を抱える不安定な精神状態なので、肩の力を抜いて、自分の生活を見つめ直しましょう。もし工事が夢の中で完成するようなことがあれば、長年悩んできた問題が解決する暗示。工事現場の夢を見たら、完成度合いにも注目してください。

 夢の中では思いもしない場所にいることも多いと思います。その場所自体があなたの状態を暗示し、未来へのヒントを与えてくれているのかもしれません。
(編集部)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事