乙女座は深く考えすぎるのが悩み……ポジティブになるための発想転換法【12星座のトリセツ】

 終わったことをいつまでもクヨクヨ悩んだり、相手の気持ちを深読みしすぎて疲れたり。そんな性格を変えられず自己嫌悪……なんてことありませんか? 実はこれ乙女座さんの“お悩みあるある”なんです。声優として活躍している巽 悠衣子(たつみ ゆいこ)さんもそんな乙女座さんの1人。このお悩みに、占星術研究家・阿雅佐が答えました。

「悩みすぎが悩み」という声優の巽
「悩みすぎが悩み」という声優の巽

危険予知能力の高さは自分の武器だととらえよう

「乙女座さんはほかの人が気にならない小さなことまで見つける天才です。さまざまな問題点を前もって脳内シミュレーションできるから、いざ問題が起きたとしてもパニックにはなりません。『こういうときにはどうしたらいいんだっけ?』とシミュレーションのデータを引き出すことができるのは、むしろ自分の強み。考えすぎは決して悪いことではないんです

傷ついたぶんだけ強くなれる

西洋占星術、四柱推命、タロットなど数多くの占いに精通する阿雅佐
西洋占星術、四柱推命、タロットなど数多くの占いに精通する阿雅佐

 とはいえ、起きてしまったことをいつまでも悩み続けてしまうのはつらいもの。そんなときはどうしたらいいのでしょうか?

「『小さい傷をいっぱい重ねれば、かさぶたになって強くなる』と、傷ついたことを前向きにとらえてください。『考えちゃう自分はダメ』ではなく、『悩んだぶんだけ経験値をパワーにできる』と思えばいいんです。実際、問題がクリアになるごとに、自分では気づかないうちに強くなっていますから。たまってしまったストレスは、親しい人にグチをこぼしたり、お友だちとおいしいものを食べたりして、発散するといいでしょう

 コンプレックスだと思っていた悩みが、実は自分の長所だったと気づくことができ、巽さんもスッキリ。「相談してよかった~」と笑顔がこぼれました。同じ悩みを抱えていた乙女座さんもぜひ参考にしてください。
(ニコ)

★あなたも阿雅佐先生に占ってもらいませんか?
「占いビデオレター」なら、あなたのお悩みを阿雅佐に占ってもらうことができます。名前(ニックネーム)や生年月日、占ってほしいことを入力するだけと、やり方はとっても簡単。有名女優や人気芸人の駆け込み寺としても知られる阿雅佐が、あなたのためだけに占った動画が届きます。恋愛、人間関係、仕事運、金運など、お悩みをスッキリ解決しましょう。
>>申し込みはこちらから

オーダーメイドの鑑定を動画でお届け
「占いビデオレター」

占いTVの人気番組に出演中の阿雅佐先生が、占い結果を動画メッセージでお届けする「占いビデオレター」。あなたのお悩みに、先生から直接アドバイスをもらえるという“超オーダーメイド”サービスです。
>占いビデオレターとは?


(※受付は先着順です。)

12星座のトリセツ!

12星座のトリセツ!

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
前代未聞の星座バラエティー番組

オンデマンド放送を見る
記事が気に入ったらシェア

関連する記事