12星座【キレイ好き】ランキング 乙女座は目に見えない菌までふき取るキレイ好き!

 「そこまで気にしなくてもいいのでは?」というキレイ好きもいれば、「えー! そんな状態でも気にならないの!?」というワイルドな人もいます。気にしすぎも大変ですが、気にしなさすぎるのもどうなのでしょう。そんなキレイ好きを12星座ランキング!

第1位 乙女座……目に見えない菌までふき取るキレイ好き

 どんなに忙しいときでも、1人だけ机の上が整然と片付いた状態になっている人がいたら、それは乙女座であることが多いはず。整理整頓が得意で、消臭除菌スプレーでの拭き掃除を行い、衛生面にまで注意を払うでしょう。人にもよりますが、ここだけは絶対にキレイにしておくというポイントがあり、その代わりここはどうでもいいからと、ぐちゃっとしたまま放置しているところもあるのが特徴です。不潔を嫌い、体調が悪くてもお風呂に入るでしょう。

第2位 蟹座……家事を楽しむお母さんのようなキレイ好き

 家事を得意とする蟹座は、料理、掃除、洗濯を楽しむタイプ。キレイなキッチンで料理をして、キレイに掃除をした部屋で人をもてなすことが趣味という人も多いはず。洗濯物をためることを嫌い、毎日洗濯機を回そうとするでしょう。いつも石けんの香りを漂わせている蟹座は、ウェットティッシュを持ち歩き、「ウェットティッシュ、使って!」と、ここぞのタイミングでキレイ好きを発揮するでしょう。外食の前にも手を洗おうとする蟹座です。

第3位 山羊座……キレイさで評価を決めるキレイ好き

 きちんとした人だと思われて、信用されたい山羊座は、人にだらしのない印象を与えることを恐れます。不潔、ヨレヨレ、ぐちゃぐちゃ、ボロボロを嫌い、自分の評価を下げることにならないようにキレイさを保とうとするでしょう。部屋が散らかることがあっても、いきなり徹底的に片付けることもあるはず。キレイな服でピシッとキメて、手入れのされた革靴と革のバッグで出かけていくでしょう。他人のキレイさもチェックする勢いです。

 第4位は、合理性重視の水瓶座。夕立対策の折りたたみ傘とビニール袋で、雨にも負けずキレイ好きを発揮。第5位の双子座は、真新しいものが大好き。ほこり&カビ臭い古いものを手放すので、必然的にキレイ好きに。

 第6位・美しさを重んじる天秤座にとって、「キレイ」は当然のこと。けれど、オシャレや美へのこだわりなので、キレイ好きとは別の感覚です。第7位の牡羊座は、汚いと思ったら買い替えて、一気に掃除をします。キレイにはしているけれど、キレイ好きかどうかは……。

 第8位の魚座は、キレイ好きではなく、単なるお風呂好きです。第9位・忙しく動き回る射手座は、自分自身はキレイにしているものの、多少の汚さは気にしない大らかな性格。

 第10位は、いつでものんびりの牡牛座。困らなければオールOKというご様子。キレイにする必要が生じたときに動き出すはず。第11位・泥沼を得意とする蠍座は、心のどこかに汚いもの見たさがあるのかも。汚し切ってからキレイにすることに喜びを感じるようです。

 そして第12位は、無精者の獅子座! キラキラと光るキレイなものを好みますが、キレイに磨いたものかどうかは気にしません。「あとでやろう」と、作業を先送りにする性格も手伝い、掃除や整理整頓、洗い物をため込みがちに……。キレイ好きとはいえないタイプでしょう。

 「キレイ好き」は文字通りキレイ好きですが、ランキングの低い人が「不潔」というわけでもないこともおわかりいただけたはず。気にするかどうかと、マメに動くタイプかどうかで変わってくる「キレイ好き」なのでしょう。
(LUA)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事