12星座【1つのことにのめり込む】ランキング 水瓶座は大きな大きなマイワールドに没頭!

12星座【1つのことにのめり込む】ランキング 水瓶座は大きな大きなマイワールドに没頭!

 天才と呼ばれる人は、仕事にのめり込むことで、大いなる偉業を成し遂げるでしょう。しかし、のめり込む内容によっては、トラブルが発生することもありそう。今回は、1つのことにのめり込みやすい星座を、ランキング形式でお伝えします。

第1位 水瓶座……マイワールドに没頭する

 天王星を守護星に持つ水瓶座は、常識を打ち破ろうとするパワーにあふれています。仕事や趣味など、やりがいを見つけたときは、どんどんのめり込んでいきます。マイペースゆえに、誰かと共有するよりも、1人の世界に没頭するでしょう。また、創造力も豊かなので、大きな夢を描いています。変わり者といわれようが、自分の世界を広げ、大きな仕事を成し遂げる可能性大です。

第2位 蠍座……愛する男性にどっぷり浸る

 警戒心が強く、なかなか心の内をみせない蠍座。しかし、本気で愛した男性には心を開こうとするでしょう。12星座イチ、激しい愛情の持ち主である蠍座は、心を許した相手にどっぷりのめり込むようになります。執着心が強いため、いつも頭の中は恋人のことでいっぱい。どうすれば喜んでくれるのか常に考えています。一方で、愛情が深すぎるために嫉妬も激しいでしょう。

第3位 魚座……夢見る国の王女様

 感受性が豊かな魚座は、ロマンチストで、かわいいものが大好きです。現実の生活でストレスがたまると、夢の世界にのめり込む傾向があるでしょう。部屋中をピンク色のグッズで埋めつくしたり、キャラクターにハマったり。自分は夢見る国の王女様なのだと、思い込みます。「かわいい」にのめり込むことで、心を癒やしているのです。

 第4位は、山羊座。守護星・土星は厳格さと規則を象徴しています。そのため、いったん仕事にのめり込むと、とことん夢中になりそう。人生の使命を感じ、仕事道を邁進していくでしょう。第5位の蟹座は、とても家庭的。料理やハンドメイドなどにハマります。とくに、愛する人に料理を食べさせたいと思ったら、プロ並みに上達していくはず。

 第6位・牡羊座は、負けず嫌い。勝負ごとになると、途中でやめられず、どんどんのめり込んでしまうでしょう。第7位の牡牛座は、おいしいものが大好き。スイーツや、ラーメンなど、食にのめり込むと徹底的に食べ歩きをしそう。

 第8位は、几帳面な乙女座。整理整頓を始めたら、完璧になるまでやめられないでしょう。第9位は、ナルシストな獅子座。SNSで自分の素晴らしさを発信。しかし、リア充を演じすぎて、金欠になる恐れあり。

 第10位は、射手座。刺激を求めて、新しいことにチャレンジしますが、マンネリが嫌いなため、のめり込むまで1つのことが続かないでしょう。第11位は、バランス感覚に優れている天秤座。何かに夢中になりすぎる前に、ブレーキがかかってしまいます。調和がとれている状態が、天秤座にとっては精神的にベターなのです。

 そして第12位は、頭の回転が速い、クールな双子座。何かにのめり込むのは、苦手です。一点集中よりも、同時進行でいろいろなことを楽しむのが得意だし、向いているでしょう。

 没頭できるほど好きなことがある人は幸せです。ただし、のめり込んでも客観性は大事。冷静に自分を見つめる目は、忘れないようにしましょう。
(金森藍加)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事