寝相でわかる幸せになれる結婚相手 枕に抱きついて寝る人はマイペースな男性!

 幸せになれる結婚相手は、あなたが自然体でいられる男性です。人は寝ているときが一番、無防備な状態だといわれています。今回はあなたの寝相から、幸せになれる結婚相手を探っていきましょう。

仰向けの体勢……優しく、穏やかな男性

 仰向けの姿勢で大の字になって眠る人は、おおらかで明るい性格です。自分に自信があり、行動的。モテる男性が好みで、積極的にアプローチをするでしょう。幸せになれる結婚相手は、「優しく、穏やかな男性」です。地味なタイプなので、眼中にない相手かもしれません。しかし、いつもあなたを支え、愛情を注いでくれる素晴らしい男性です。友達から恋人へ移行する可能性が高いでしょう。

横向きで丸まった体勢……自信があり、パワフルな男性

 胎児のように丸まって眠る人は、甘えん坊な女性です。男性に守ってもらいたい、と思っているでしょう。かわいらしく、女らしいので、男性たちからも人気のあなた。幸せになれる結婚相手は、「自信があり、パワフルな男性」。スポーツマンタイプで、仕事を頑張る豪快な男性です。多少、強引な点がある彼ですが、あなたにとって満足のいく夫婦生活を過ごせる相手です。

横向きで少し膝を曲げた体勢……頭がよく、陽気な男性

 横向きにゆったりとした体勢で眠る人は、バランスのとれた性格です。社交的で、気持ちも安定しているでしょう。あなたが幸せになる結婚相手は、「頭がよく、陽気な男性」です。ポジティブで、楽しいことが大好き。仕事も趣味も謳歌する、ストレスの少ない男性です。互いにオープンな性格なので、問題が起きても建設的に話し合い、解決していくでしょう。

うつぶせの体勢……コツコツと努力をする男性

 うつぶせになって眠る人は、神経質で、支配欲が強い性格です。お金に対してもシビアで、管理能力も高いでしょう。経済観念がしっかりしたあなたは、お金に対してルーズな人とはうまくいきません。幸せになれる結婚相手は、「大器晩成型で、コツコツと努力をする男性」です。将来を見据えて、貯蓄をしたり、仕事も真面目に働くような男性となら、堅実な人生を歩めるでしょう。

枕に抱きついた体勢……マイペースで、独自の価値観を持っている男性

 枕や毛布など何かに抱きついて眠る人は、夢見がちなタイプ。思うようにいかないと不安になりやすく、現実逃避をしがちです。幸せになれる結婚相手は、「マイペースで、独自の価値観を持っている男性」。夫に理想を抱きがちなあなたですが、個性的な夫は性格が違いすぎて、かえって冷静に受けとめることができそう。マイペースな夫なので、あなたも自分のペースで生活できるでしょう。

 あなたの寝相はどんなタイプだったでしょうか。結婚は相性が大事です。あなたにぴったりの男性を探せば、末永く幸せに暮らせるでしょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事