12星座別【2018年下半期の人間関係運】双子座は苦手だった関係が整理されそう

 2018年上半期の人間関係運は、どんな人と付き合うかじっくり考えさせられるときでした。2018年下半期は、11月に木星が蠍座から射手座へと移動することで、行動力が増していきます。人間関係をどんどん発展させていけるでしょう。12星座ごとに2018年下半期の人間関係運をチェックしましょう。

牡羊座……価値観の違う人と議論をすることで刺激を得る

 2018年上半期は、人に遠慮をして言いたいことが言えない場面が多かったのではないでしょうか。2018年下半期は、一転。自己主張することで、幸運を引き寄せられる運勢です。キーパーソンは、あなたとまったくタイプの違う人。考え方が異なるからこそ、刺激ある付き合いができるのだと気づかされるでしょう。活発に議論できる相手とは、親友になれるはずです。

牡牛座……年上の人からアドバイスをもらうと幸運に

 人付き合いには、いつも以上に慎重になっていたと2018年上半期。2018年下半期も、無理に人間関係を広げないほうがいい星回りです。キーパーソンとなるのは、年上で落ち着きのある人。経験も知識も豊富な人です。その人と2人だけで食事をしながらじっくり話をすれば、貴重なアドバイスをもらえるでしょう。

双子座……苦手なタイプとは距離を置ける

 2018年上半期は、そりの合わない人とも付き合わなくてはならず、人間関係に疲れることが多かったはず。しかし2018年下半期は、人間関係が整理されていく運勢です。そりの合わない人とは、うまく距離を置けるでしょう。キーパーソンは、自分の意見をハッキリ言う人。その人と一緒にいると、自然に言いたいことをビシッと言えるようになります。

蟹座……夢を追う人と親密な関係になれそう

 人が大勢集まる場所にツキのあった2018年上半期。新しい友人がたくさんできたのではないでしょうか。2018年下半期は、新しくできた友人とさらに仲が深まりそうな星回り。キーパーソンは起業を目指している人。その人の話に大いに刺激を受けて、あなたも新たな夢や目標を見つけられるかもしれません。一緒にビジネスをしたくなる可能性も!

獅子座……合コン好きの友達が縁をつなぐ

 2018年上半期は、人に会うのがおっくうで、家にこもることが多かったのではないでしょうか。2018年下半期は、おこもり状態から脱出。人気運がアップするので、いろいろな人から遊びの誘いがあるでしょう。キーパーソンは合コン好きな人。その人の主催する合コンに行けば、いい出会いに恵まれそう。それにより毎日が張りのあるものとなるでしょう。

乙女座……女子会の誘いは断らないで

 2018年上半期は、女子会で人との交流を楽しめたのではないでしょうか。引き続き2018年下半期も、女同士の付き合いがクローズアップされていく運勢。キーパーソンは、女友達の多い人。その人にいろいろな女性を紹介してもらうといいでしょう。恋バナから仕事の愚痴まで、本音トークができる女性が、あなたに幸運をもたらしてくれます。

天秤座……学びの場で、切磋琢磨できる仲間ができる

 本来社交的な天秤座ですが、2018年上半期は大勢の人と付き合うことに疲れを感じていたのではないでしょうか。しかし2018年下半期、人間関係運は活発化していきます。特に学びを通じて人との交流を楽しめそうです。キーパーソンとなるのは、「先生」と呼ばれる人。その人は、あなたに学ぶ楽しさと切磋琢磨できる仲間をもたらしてくれるでしょう。

蠍座……離れていく人のことは放っておいて

 2018年上半期は人気運が上昇し、いろいろな場所で多くの人に注目されることが多かったはず。2018年下半期は、運気に陰りが……。これまであなたを取り巻いていた人たちが、1人2人と減っていきそうな暗示があります。キーパーソンは、長い付き合いの友達。その人さえそばにいてくれれば、ほかの人が離れていってもかまわないとドーンと構えていられるでしょう。

射手座……11月から人間関係が活発化

 1人の時間を満喫した2018年上半期ですが、2018年下半期は、いろいろなタイプの人と交流していく機会がめぐってくる予感です。キーパーソンは、活発なリーダータイプの人。その人は、あなたを無理やりにでも社交の場へ連れ出すでしょう。特に、木星が射手座入りする11月は、大勢の仲間との会話を楽しみ、有意義に過ごすことがグンと増えるはず。

山羊座……ネットでの交流に注目

 2018年上半期は、神経をすり減らしながらも、付き合わざるを得なかった相手がたくさんいたでしょう。2018年下半期、運勢は穏やかになります。嫌な相手との関係は自然消滅していく予感。キーパーソンとなるのは、ネット上で出会った人。SNS、ゲームなどを通じて人とあたたかなやりとりをすれば、人間関係の疲れが癒やされるはずです。

水瓶座……趣味仲間と過ごすとラッキー

 仕事上の人間関係の悩みがつきなかった2018年上半期。2018年下半期も引き続き、その悩みで心がモヤモヤしそうです。しかし、あなたをピンチから救ってくれる人がいます。それは、趣味仲間。定時になったらさっさと職場を後にし、みんなと趣味を楽しめば、リフレッシュ! 悩みを忘れ、前向きな気持ちになれるでしょう。

魚座……ライバルからパワーをもらえる

 2018年上半期は、活発化する運勢の中、一緒にいて心から楽しいと思える人との出会いがたくさんあったはず。2018年下半期の人間関係運は、よくも悪くも刺激的。キーパーソンは、仕事上のライバルです。こいつさえいなければと思うことも多々あるかもしれません。しかし、ライバルはいつしかあなたにパワーを与えてくれる存在になるでしょう。

 人は常に誰かとの関わりの中で生きています。ときには、人間関係に悩むこともありますが、そこからも学びがあるはずです。2018年下半期は、刺激を与え合える人との出会いが、多くの人にもたらされるでしょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事