血液型【もしも女帝だったら?】B型は戦略家の女帝、O型は母性的な女帝!?

 世界情勢が不安定になっている昨今。国のトップが、将来を左右するカギを握っているといえるでしょう。もしあなたが「女帝」になったら、どんなふうに国を治めるでしょうか? 今回は血液型別に、あなたがどんな女帝になるのかをお伝えします。

A型……組織力のある女帝

 心配性で、慎重派のA型。国家を治めるなら、組織力のある女帝になるでしょう。実は、A型は女帝に向いていません。1人で大きな決断をしたり、指揮系統のトップに立つのが苦手……と思う人も多いようです。そのため、優れた側近たちを身近に置くようになるでしょう。強力な体制を作り、しっかりとした組織を作っていきます。結果として、末永く国が続いていくはずです。

B型……戦略家の女帝

 好奇心旺盛で、何ごとにも前向きなB型は、戦略家の女帝となるでしょう。一国の頂点に立ったあなたは、国をもっと繁栄させたいと思います。どんな国にも負けない、強い国家を作ろうとするはず。さらに、もっと国土を大きくしたいという野望も抱くようになります。あなたは優れた戦略家なので国は発展しますが、隣国とのトラブルは耐えないかもしれません。

O型……母性的な女帝

 面倒見のいいO型は、母性的な女帝になるでしょう。おおらかなので、国が平和であることを望みます。そのために、国民の生活を大事にしようと考えるはず。ほかの国といさかいが起こっても、土壇場では危機を回避する強さがあります。また、女帝でありながら、子だくさんの大家族を作りそう。国民からは偉大なる母として、尊敬される女帝となるでしょう。

AB型……神秘的な女帝

 感受性が強いけれど、知的でクールな面もあるAB型は、神秘的な女帝になるでしょう。スピリチュアルなパワーで民衆を魅了し、自らのカリスマ性を高めます。「神のお告げを伝える者」として、シャーマンのような存在となるはず。国民はあなたを崇め、閉鎖的な国家を築いていきます。あなたを讃える歌や踊りなども作られ、いつのまにか神聖化されていくでしょう。

 結婚して、子どもができたら、あなたは家族の中心人物、ある意味、女帝です。家族の未来は、あなたの手腕にかかっているのです。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事