【血液型の自己紹介】 B型は「破天荒なクリエイター」、常識の枠にはとらわれません!

【血液型の自己紹介】 B型は「破天荒なクリエイター」、常識の枠にはとらわれません!

ketushokai-b

――春には新しい職場や飲み会で、知らない人との出会いも多くなりますね。自己紹介の機会も増えるでしょう。でも、自分ってどんな人間なのかしら……と、迷ったあなた。「血液型別の自己紹介」でまずは自分を知り、相手を知って、良好な人間関係を築いていきましょう。

<第2回 B型>

B型の得意なこと
・奇抜な発想をする
・自己アピール
・限界を超える

 常識の枠にとらわれないB型。独自の発想をするため、ユニークで、斬新なアイデアを考えるでしょう。自分大好き人間なので、いつも自信に満ちているタイプ。そのため、意見を人に伝えたり、説得する力にも長けている優れたクリエイターです。落ち込んでも、すぐに立ち直るポジティブシンキング。壁をぶち破るために、「限界を超えていこう!」と、新たな創造を続けていくでしょう。

B型の苦手なこと
・集団行動
・お世辞を言う
・規則正しい毎日

 B型は裏表のない性格で、ウソをつくのが嫌い。何でも正直に話さないと、自分を裏切ったような気になります。そのため、お世辞が得意ではありません。つい本音でしゃべってしまい、嫌われてしまうこともありそう……。また、マイペースなB型は、みんなと同じを強いられたり、規則正しい行動が苦手。決められた枠組みを壊すために、無鉄砲な行動に出るでしょう。

B型に効果テキメン! B型はこう扱われたい!!

 好奇心いっぱいで、いつも自由でいたいB型。古い価値観や退屈なルーティンに縛られたくないと思っています。B型はおもしろい発想をしたり、一緒に楽しんでくれる人が大好き。「やっぱり、B型さんの発想はすごいね!」と言われると、「自分のことを、わかってくれる」と、うれしくてたまらない様子。マイペースな自分を否定せず、あたたかく見守ってほしいと思っているのです。

 B型は基本的にネアカで、ポジティブ。人に対して偏見を持たず、自分を受け入れてくれる人なら、「みんな大好き」というスタンスです。ケンカをしても、しばらくすれば忘れてしまう、さっぱりした性格。素直な気持ちで接すれば、すぐに仲よくなれるでしょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事