12星座【怒ると怖い】ランキング 牡牛座は我慢して我慢して、一気に爆発!

 しょっちゅう文句を言ったり、何かしらに腹を立てている人もいますが、寡黙で静かにしているからといって、まったく怒らないわけがありません。ということで今回は、怒ったときに怖い人は誰かを、12星座ランキングでみてみましょう!

第1位 牡牛座……我慢して我慢して、一気に爆発!

 粘り強さと忍耐力、持久力を誇る牡牛座は、いつも穏やかな表情を浮かべながら、黙々と作業に勤しんでいるでしょう。この人は怒ることがなく、おとなしいだけの人なのだろうなと思ったり、かわいそうにみえてきて同情する人もいるかもしれません。けれど、そんなことは心配無用! トイレを我慢して、一気に用を足したときの心地よさのように、「あと少し、あと少し」とため込んだものを、一気に爆発させてすっきりしたい牡牛座なのです。

第2位 水瓶座……自滅もいとわない

 クールで論理的な水瓶座は、辻褄の合わないことが苦手です。そのため、大人になってからも、中二病さながらの振る舞いで周囲を驚愕させるでしょう。「そんなことをいったら、みんな死ぬしかないよね!」ということを真顔で言える、ある意味純粋すぎる水瓶座は、失うことを恐れません。「もう、ここまできたらこうしてやれ!」と思ったら、本気で自滅覚悟で挑むでしょう。周囲にいると道連れになるので、本気で怒らせないように!

第3位 蠍座……報復のときまで怒りを熟成

 物ごとをシリアスに受け止める蠍座は、傍からすると面倒なくらいに、1つ1つの出来事を記憶しています。今日は誠意を感じたけれど、去年のあの日の出来事は絶対に忘れられない……という状態で、すべてを蓄積しながら、いつの日か、報復を決意するでしょう。仕返しされるほうからすると、それはいつのことなのかと、疑問が湧くこともあるかもしれません。ですが、長年かけて蠍座にしたことの負のお返しからは、誰も逃れられないのです。

 第4位は、知り合いの多い天秤座。人脈を使って周りから追い込む作戦が恐ろしいタイプ。第5位の蟹座は、感情で突き進みます。怒りを抑えられないと、殺戮シーンを招くことがあるのかも!?

 第6位の山羊座は、地位や立場を活用するか、逆手に取り、相手の再起不能を目指すので厄介です。第7位は、状況を観察する乙女座。いろいろな人の弱みを握っています。本気で相手を陥れようとすれば、いい仕事ができてしまうでしょう。

 第8位は、ウソをつく双子座。怒りをあらわにすることはなくても、周囲の人にあることないことを吹聴していることも!? 第9は、魚座。一緒に怒ってくれる人がいれば、怒りに燃えるかもしれないけれど、大抵は相手に同調します。

 第10位は、負けず嫌いの牡羊座。いつでも臨戦態勢。怒ったから怖くなるわけではありません。第11位は、女王様キャラの獅子座。怒らなくても命令できるので、頑張って怒る必要がないようです。

 そして第12位は、射手座! 頭にくると感じることはもちろんあります。けれど、すぐに別のことに目を向けて気持ちを入れ替えてしまうので、怒りにしばられて自由を失うことはありません。いつでも夢や目標を追いかけている射手座なのです。

 ベスト3に注目すると、不動の星座グループが占めていることがわかるでしょう。第11位の獅子座には特殊な特色があり、ベスト3からもれましたが、不動星座は、揺るぎない自分を持っているので、絶対に譲りません。怒りの軸もブレないのです。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事