12星座別・5月16日の天王星移動による変化 牡牛座は今までの生き方が大きく変わる!

 約7年ごとに滞在する星座を変える天王星が、5月16日、牡羊座から「牡牛座」へと移動します。天王星が移動することによって、12星座ごとにどのような変化が起こるのでしょうか。

変革の星・天王星のパワーとは

 天王星は滞在するハウスのテーマに対して、7年間の長期に渡って変革を促し続けます。天王星パワーを前向きに活用することで、現状を打破し、人生を大きく変えることできるようになります。一方で、今まで通りのやり方に固執してしまうと、天王星の強制的な変革作用によって、思ってもみなかったような結末や痛手を負うことになりかねません。諸刃の剣ともいえる天王星パワーを使いこなすにはどうしたいいのでしょうか。12星座ごとに見ていきましょう。

牡羊座……経済状態に揺さぶりがかかる

 これから7年間、あなたの経済状態に大きな変化がもたらされそうです。突発的に大きなお金の動きがあったり、経済的に自立せざるを得なくなったり。起業家として独立する機会を手に入れる、といったこともあるかもしれません。いずれにせよ、経済面で何らかのインパクトある出来事がありそうです。潔く立ち向かい、順応する姿勢を持ち続けることで、最終的に豊かな実りを手に入れられるでしょう。

牡牛座……セルフイメージが変わる

 これから7年間、あなた自身の生き方に大きな変化がもたらされそうです。たとえば、社会的ポジションがおびやかされるなどして、変わらざるを得ない状況に追い込まれるかもしれません。あるいは、お手本となるような目標を見いだして、変わりたいという衝動に突き動かされるといったことも考えられます。変わることを恐れず、思い切って自分を変化させていくことで、新たな人生が目の前に開けてくるでしょう。

双子座……自分自身と対決する流れ

 これから7年間、あなたの内的世界に大きな変化がもたらされそうです。あなたを縛っている過去の痛みと対峙することになったり、忘れかけていた夢を突きつけられたりするかもしれません。コンプレックスに向き合う必要性も出てくるでしょう。難しいことですが、自分自身と対決することで、ネガティブなことがらをポジティブなものに変換することが可能になります。勇気を持って乗り越えていきましょう。

蟹座……人間関係が一新される

 これから7年間、人間関係に大きな変化がもたらされそうです。もしかすると、今ある交友関係が解体してしまうかもしれません。親友だと思っていた人が離れたり、あなた自身がまわりと距離を置きたくなったり。心細さを感じるでしょうが、無理をして縁をつなぎとめてもいいことはありません。「去る者は追わず」の姿勢で人間関係の断捨離をしていきましょう。よりあなたにふさわしい交友関係が生まれてくるはずです。

獅子座……社会的ポジションが切り替わる

 これから7年間、あなたの社会的立場に大きな変化がもたらされそうです。これまで社会人として順調にキャリアを築いてきた人も、何らかの理由でその座を追われたり、生き方が180度変わるような出来事が起こる可能性があります。あなた自身、自己実現のために転身を図りたくなるかもしれません。いずれにせよ、新しい局面に潔く身を置くことで、人生がブレイクするときです。未来に賭けていきましょう。

乙女座……活躍の場がアップグレード

 これから7年間、あなたの活躍する舞台に大きな変化がもたらされそうです。慎重なあなたは、チャレンジングな冒険に縁がなかったかもしれません。しかし、今後は思いがけないかたちで飛躍のチャンスがもたらされる予感です。ぜひ前向きに挑戦していきましょう。なお、海外と縁ができやすいときなので、外国で人生を始める人もいるでしょう。尻込みして後悔する結果を招かないよう、思い切っていきましょう。

天秤座……愛のかたちが変化する

 これから7年間、あなたの愛に大きな変化が起こる可能性があります。たとえば、本当に大切にしたい人があらわれるのかもしれません。情熱的に取り組みたいテーマが新たに見つかるといったことも考えられます。いずれにせよ、あなたは自分を犠牲にして、愛の対象に従う必要が出てきそうです。このとき、快く応じることができるかどうか。自分を捧げ尽くす覚悟が、あなたの人生をより奥深いものにするでしょう。

蠍座……パートナーシップに変革の波

 これから7年間、人との関わり方に大きな変化がもたらされそうです。たとえば、誰かから強い信頼を寄せられるといった経験をしたり、逆に、信頼していた相手から裏切られたりしたりするかもしれません。人と協調することの大切さを再認識させられる可能性もあるでしょう。また、大恋愛、結婚、離婚のいずれかをする可能性が高いときでもあります。パートナーシップについての学びが、人生をより豊かなものにするでしょう。

射手座……働き方改革のタイミング

 これから7年間、仕事スタイルに大きな変化がもたらされそうです。もしかすると勤務体系が変わって、仕事に対する考え方が一変するのかもしれません。あるいは、ハードな仕事に疲れ果て、心身を壊してしまう可能性もありそうです。何にせよ、働き方改革を余儀なくされることになるでしょう。この時期必要なのは、柔軟に仕事に向き合う姿勢です。肩の力を抜いて、仕事と生活のバランスを取るようにしましょう。

山羊座……人生の喜びが変化する

 これから7年間、人生に対する姿勢に大きな変化がもたらされそうです。どちらかというと消極的で、物ごとをネガティブに捉えがちなあなたですが、今後は積極的&ポジティブにならざるを得ない状況が次々と押し寄せてくる予感です。それは新しい愛の訪れかもしれません。何かに触発されて、創作意欲が湧き上がってくることも考えられます。頑なにならず、新しい体験に心を開いていくことで人生が一変するでしょう。

水瓶座……自分の土台を作り直すとき

 これから7年間、あなたの生活基盤に大きな変化がもたらされそうです。住まいや住環境を一新することになったり、地域コミュニティとの関わり方が変わったり。あるいは、あなたを支えてくれる家族や身近な人との関係に変化が生じるのかもしれません。なんとなく今ある環境に安住していた人ほど、自分がどう生きていきたいのかを考える必要に迫られるでしょう。人生を土台から作っていく気概が大切なときです。

魚座……世界が変わるタイミング

 これから7年間、知的活動に大きな変化がもたらされそうです。好奇心が刺激され、これまで見向きもしなかった分野に興味を持つようになったり、関心ごとがビッグバンのように広がったりする可能性があります。固定概念が打ち壊され、新たな気持ちで世界を見つめ直す、そんなシチュエーションが次々に展開していきそうです。交友関係も大きく広がっていくでしょう。学ぶ姿勢を持ち続けることで、人生が大きく発展するときです。

 天王星がもたらす変革の波を乗りこなし、人生にいくつものブレイクを巻き起こして、新しい世界へと突き進んでいきましょう!
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事