【火星占星術】5月16日~8月13日の火星的運勢 水瓶座は新しい出発&チャレンジが吉!

――レッドスター・火星は、人生を切り拓くためのパワーや情熱、闘志などを司る天体。公転周期は太陽の倍である約2年で、逆光する場合をのぞき、1つの星座に2カ月近くとどまります。

5月16日、火星が「水瓶座」に移動

 5月16日、火星が山羊座から水瓶座に移動します。その後、逆行が起こり、8月13日に山羊座に戻ることになります。火星が水瓶座で輝く5月16日~8月13日の火星的運勢を、12星座ごとに紹介します。

牡羊座……未来に向けた活動を始めよう

 仕事に情熱を傾けて、孤軍奮闘してきた感のある、これまでの牡羊座。社会的な立場が一変した人も少なくないかもしれません。今後は、よりスケールの大きい未来に向けて、周囲の人々と行動を共にするようになっていきそう。協調性をモットーにして、新たな実績を築き上げていきましょう。

牡牛座……仕事に邁進していこう

 慎重派の牡牛座にはめずらしく、過去2カ月ほど「新たな挑戦」や「大胆な試み」に意欲的だったのではないでしょうか。しかし、ワクワクドキドキの冒険は、ここでいったん終了です。今後は社会的な立ち位置を確かなものにするべく、目の前の仕事に邁進することになるでしょう。働き過ぎには要注意です。

双子座……「探検家」になってみよう

 これまでの双子座をたとえるなら、「深い海に潜って、海底の宝ものを獲ってくるダイバー」でした。何かを一心に探し求めることが多かったでしょう。今後は、ダイバーから「探検家」へと姿を変え、活躍の場を一気に広げていくことになりそうです。フットワークも軽くなり、縦横無尽に飛び回るようになるでしょう。

蟹座……自分の「好き」を突き詰めよう

 人付き合いに忙殺されることが多かった、ここ最近の蟹座。人脈が広がったのはいいけれど、自分のことがおざなりだったかもしれません。今後は、自分の興味が向かう分野にどっぷり浸るほど、いいことが。その先のその奥を探る、「深化の旅」に出かけてみましょう。素晴らしい発見があるはずです。

獅子座……社交の輪が大きく広がる

 獅子座は本来、非日常の特別感を愛する星座として有名。なのに、ここ最近は日常生活のあれこれに気を取られがちだった模様。暮らし方も地味になり、人付き合いも減ったのではないでしょうか。今後は、人間関係にスポットが当たるようになって、活躍の舞台が社交の場へと変化。人脈が大きく広がっていく予感です。

乙女座……「生活の立て直し」を楽しめる

 めったにないほど「遊ぶ」ことに熱心だった、過去2カ月間。遊び過ぎがたたって金欠気味の人もいるでしょう。そろそろ本来の乙女座らしく、生活の立て直しを図りたい頃合いかもしれません。勤労意欲も高まるタイミングなので、今後はやるべきことに力を注いでいきましょう。遊ぶのと同じくらい楽しめるはずです。

天秤座……恋愛や遊びに一生懸命

 家庭など身近なところで問題が頻発し、何となく心がやすまらなかった、ここ最近の天秤座。家族との関わり方を変えたという人もいるのではないでしょうか。そうした一連の流れもようやく収束し、今後は恋愛や遊びを積極的に楽しみたいモードに切り替わっていく予感です。クリエイティブ方面にも関心が高まるでしょう。

蠍座……プライベートに興味が移る

 仲間との交流が盛んになり、多くの刺激を受けてきた、ここ最近の蠍座。フットワークも活性化して、毎日のように出歩いていた人もいるでしょう。今後はそうした状況が一段落して、よりプライベートなことがらに関心が向くようになりそう。友人より家族、外の世界より内の中が重要になってきそうです。

射手座……モノ消費からコト消費へ

 最近、物欲が強くなった気がする。そんなふうに感じている射手座も多いのではないでしょうか。今後は、モノからコトへ興味がシフト。いいものを手に入れるより、新しい体験を増やすことに関心が向かうようになっていきそうです。知的好奇心が湧き上がってくるため、じっとしていられなくなるでしょう。

山羊座……「自分へのご褒美」を頑張ろう

 目標や、やりたいことに向かって、全力疾走を続けてきたここ最近の山羊座。少々疲れが出始めてきた頃かもしれません。今は、英気を養うタイミング。自分を癒やし、ケアしてあげましょう。「自分へのご褒美」は大賛成! おいしいものを食べたり、上質の空間に身を置いたりして、くつろぎを十二分に味わって。

水瓶座……新しい出発、チャレンジが吉

 エネルギータンクに穴があいたように、何をしても力が入らず、空振りを続けてきた、ここ最近の水瓶座。ようやく泥沼から抜けだして、自分らしく行動できるときがやってきました! さあ、やりたいことに突き進んでいきましょう。思いきったチャレンジはすべて吉。ホームランを決められるはずです。

魚座……スピリチュアルな世界にどっぷり浸りそう

 仲間とのつながりが活発化し、人との共同作業に喜びを見いだすことが多かった、ここ最近の魚座。今後は、「自分1人」で「自分の世界」に遊ぶことが増えていきそうです。スピリチュアルなものごとに対する関心も高まるので、占いやヒーリング、ヨガといったものにどっぷり浸る可能性もあるでしょう。

 ちなみに、火星は体重を減らす働きをすることがあります。今回の星座移動によって、ダイエットの恩恵にあずかれるのは、「水瓶座」と「乙女座」です。水瓶座は運動量が増えることで、乙女座は健康管理に意識が向くことで痩せられる可能性が高いでしょう。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事