【6月の開運壁紙】恋愛運は「ブライダルブーケ」、金運は「金の龍」で運気アップ!

――何気なく目にするスマホや携帯電話の待ち受け、パソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1カ月、気持ちを切り替えると同時に壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

 6月は、天盤の中央に「一白水星」が位置する月です。この星は、形や性質を変えながら流れゆく水、万物の始まりと終わりを象徴しています。6月は、何ごとにおいても「新しい節目が来た」と考えて行動すると吉。これから進むべき道について思いを巡らせ、新しい目標や進路を今一度見直してみましょう。今まで見えなかったことや、よりよい未来に近づくためのアイデアが浮かんできます。

 それでは運気別に、6月オススメの開運壁紙を紹介します。

恋愛運アップの壁紙……ブライダルブーケ

 恋愛運気が東~東南方位に位置する6月は、恋愛・結婚運アップに最適。オススメは「ブライダルブーケ」の写真です。特に結婚を意識しておらず、まずは恋愛、という人は、普通の「花束」や「花かご」でもOK。その月の吉方位に花を飾って恋愛運をアップさせる風水術に習い、壁紙にも花をあしらいましょう。新しい出会いには「ピンクの蓮の花」の画像を。一白水星の象徴である「水」の上に桃色の大輪の花を咲かせる蓮は、風水の中でも非常に力があるとされ、出会いのエネルギーを強く持っているのです。

金運アップの壁紙……湖、金の龍

 6月の金運にいい方位は西北。この方位のラッキーカラーは白、金色、黄色なので、その風合いの強い画像が◎。オススメは「湖面にキラキラと陽の光が反射している湖」の写真です。一白水星の性質を強く持つ湖と、ラッキーカラーの両方を備えています。すぐに臨時収入がほしいという人は、「金色の龍」を。龍は、水と切っても切れない縁を持つ神獣で、金運を劇的に上げてくれるといわれます。できれば画面いっぱいの大きな龍、なければ右側に位置したものを選びましょう。ただし、画面を常にキレイに磨いて丁寧に扱ってください。

仕事運アップの壁紙……馬

 一白水星と縁があり、立身出世の象徴である「馬」がいいでしょう。馬は、古来より力と勝負運を上昇させる動物といわれています。地面に4本の足をつけて、しっかり立っている写真がベストです。鞍が赤いものであれば、決断力もアップしてさらに◎。職場の人間関係運には、「緑の草原で休んでいたり、草を食んだりしている馬」の写真がオススメ。緑は、人間関係をスムーズにさせる効果を持つ色です。心身をリラックスさせ、新しい展開を生んでくれます。

健康・ダイエット運アップの壁紙……クリスタル(水晶)

 水の気を持つ「クリスタル(水晶)」は、健康運を上げるのにもってこいのアイテム。見る人の気を整え、清浄な気を体内に取り入れることができます。透き通った、色のないものが◎。形は何でもいいですが、縁が剥き出しのものや、とがったものは清浄な気の流れを切り裂いてしまうため、避けてください。ダイエット運アップなら、「青のクリスタル食器」の写真にしましょう。青は食欲を抑え、冷静さを取り戻す力を持つ色なので、ダイエットに対する自らの意思を強めてくれます。ただし、食べ物を乗せるのはNGです。

 水の運気を有した6月は、流れを滞らせないよう臨機応変に行動することが大事です。相性のいい壁紙を選び、新たなスタートを切ったつもりで進めば、さらなる幸運を呼び寄せることができますよ!
(馬場小歌)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事